うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ぺったんぺったんお餅つき

2005-12-30 22:58:21 | イベント

今日は我が家の年末恒例行事、お餅つきがありました。
参加者は夫の両親・次男ファミリー5人・三男・そして長男ファミリー私たち4人の総勢12名です。

毎年年末は妊娠していたり、乳児をおぶっていたり、そして今回のようにまだ体調が万全ではなかったりで、前日準備からしっかり携わったことは1,2度しかない情けない長男のお嫁さんであります・・・
それに引き換え、結婚10年目を過ぎた次男のお嫁さま(写真)はとてもパワフルでそしてとっても気の利く素晴らしいお方
私なんぞより、よくこの家のことに精通してらして、とても頼りになる5歳年上の義妹なのです・・・どっちが義姉か誰もが間違う

つきたてのお餅はとっても美味
子供たちも丸めるお手伝いのフリをしつつどんどんほおばるほおばる

今夜はそのメンバーでカニ鍋忘年会。久しぶりのにご機嫌の私
ちょっとムカなこともありましたが、それは水に流して、来年には持ち越さないでおきましょう。


旦那ちゃまのブログもごらんください


なんだかわかんないけど、カウント増えてます。サンキュウ
人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (girasol)
2005-12-31 00:35:15
おうちでお餅つきって、憧れる~☆
私はちょっぴりだけ奮発して、ちょっぴりだけいいお餅をお店から買ってきました(笑)。
返信する
Unknown (ホステス)
2005-12-31 00:37:33
girasolさん。憧れる?やりたい?まじで?
今なら三男、売出し中でっせ~{パチパチ}
返信する
Unknown (girasol)
2005-12-31 19:55:19
あれっ?
そういう話になるの?
t-showに怒られちゃうわ(笑)。
なので、こっそりヨロシク?!
返信する
Unknown (リオ☆)
2006-01-01 16:16:42
お餅つきご苦労様。
杵でついたお餅って機械でついたのと違っておいしいよね?
ファミリー全員集まってお餅つきしてるんだね。
うちも義妹が私たちより10年早く結婚していて4歳上なの。
結婚する前から、義父に「うちの嫁はできた子だ」って言われて、比べられるようで嫌だったよ。
義妹は結婚13年なので、かなり毒舌。義親に「あと20年ぼけるな」って言ってるよ・・・
ゆっちぃの義妹さんはいい人みたいでいいね。
うちの義妹は言いたい放題で苦手です{グズン}
明日久々の対面だよ{涙}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-01-01 16:52:16
girasolへ。あ、t-showごめんね~{げっ}冗談よ、冗談{バイバイ}ふつーに餅つきだけ遊びに来てね。

リオ☆さん、義妹さんとのご対面{爆弾}どうでしたか?
姑との付き合いはあとせいぜい30年程度だけど、義弟妹との付き合いはもっと長いもんね。できればいい関係を築いていきたいね{汗}
返信する

コメントを投稿