うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

やっと家に帰ってきました。

2005-12-29 23:37:22 | 瑛人の思い出
皆様、長らくご心配おかけしました。
12月22日に退院し、実家でしばらく静養をしておりましたが、本日29日に自宅に帰ってきました。

12月1日に入院してから約一ヶ月、長い安静生活も、辛い宣告も、術後の痛みも、皆さんの温かい励ましと、かわいい娘たちの笑顔と夫の深い愛情に支えられ、今日まで過ごしてくることができました。

入院中のいろんなことをブログで報告しようと、管に繋がれた姿などを写メールで撮り溜めていたのですが、それはすべてお腹の赤ちゃんと元気に退院できた時の事を思ってしていたことであり、今回のような結果になってしまった今となっては何の意味もない気がしています。

追々、思い出したように入院中のことも書いていくかもしれませんが、一連の流れは夫が代理投稿で報告してくれていた通りです。

お腹の赤ちゃんは、家族・親族皆が待ち望んでいた男の子でした。
それが判明したのは12月1日。入院が決まった日です。
それでも病院で2,3日安静にしていればすぐに退院できると信じて疑っていなかったので、入院の前半は「男の子男の子」とうきうきしていました。

瑛人へ
パパとママを 選んでやってきてくれて ありがとう
短い時間でも ママの胸で 子守唄聞いてくれて ありがとう
ママの命を救うため あなた一人 お空に帰ってくれて ありがとう

ぜったい ぜったい また会いに来てね
今度は ぜったい 守ってあげるからね
いっぱい 見せてあげたい ものがあるの
いっぱい 連れて行ってあげたい ところがあるの
いっぱい 一緒に 遊びたいの

それまで お空で パパとママとおねえちゃんたちのこと 見ていてね



私たち家族のことを本当に心配し、いつも励ましてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
「こういうとき何て言ってあげたらいいかわからないけど・・・」と言いながら、「よく頑張ったね」とねぎらってくださった皆さん、
「誰も悪くないんだよ、自分を責めちゃいけないよ」と慰めてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
これからも、私たち家族をどうぞよろしくお願いします。

お帰りクリックお願いします
旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2005-12-30 01:23:05
胸がしめつけられる思いで読ませていただきました。
苦しくて涙が出てなかなかコメントができませんでした。
何も言葉が見つからないのですが、まずはゆっくり休んでくださいね。
大好きなママのために身代わりになって空にかえった赤ちゃん、どうかどうか、みんなを見守っててね。そしていつか帰ってきてね。
何だかくだらないことで毎日イライラしている自分が情けなくて。
私も、ゆちさんのように誰よりもやさしく、そして強いママになれるといいな。
優しい家族に囲まれて、素敵な年始をすごせるといいですね{クローバー}
返信する
Unknown (cielocielo)
2005-12-30 11:46:51
おかえり。瑛人ちゃん、きっと読んでるよ。
返信する
Unknown (まろん)
2005-12-30 21:11:12
ブログにもお帰り。

ここでもけいじばんでもあきちゃんのことはいくらでも何度でも書いてね。
普通の会話とかだったら「いつの話?」というくらい時間がたっても、
思い出したらいつでも書いてね。

返信する
Unknown (ミニー)
2005-12-30 23:15:56
ゆちさん。
私、ホントに応援していますからね。
やさしい、ゆちさんの元へ、瑛人くんがまた戻ってきてくれる事を、私も心から祈っています。

うちの息子くんは、諒雅(りょうが)という名前です。
空の上の、諒雅にも、瑛人くんと仲良くしてあげてね。と、頼んでおきました。

2人が、仲良く、戻ってきてくれるといいですね。
返信する
Unknown (ホステス)
2005-12-30 23:39:49
めろんさんへ。私もちっとも優しいママじゃないですよー{ごめんなさい}こういうことがあると、元気に育ってくれてる娘たちに感謝したくなりますね。いつも「早く起きなさい、早く食べなさい{怒}」と怒ってばかりいる自分を反省してます。。。

cielocieloさん。ただいま。読んでくれてるかなー{YES}

まろんちゃん。ありがとう。懲りずに読んでなー{ため息}

ミニーさん。諒雅くん、いい名前ですね。やはり名前つけてもおかしくないですよね。良かった。きっと今頃二人で仲良く遊んでるかな。「いつママのとこ帰ろうか」って相談してるかな{赤ちゃん}
返信する
Unknown (girasol)
2005-12-31 00:33:09
おっつ。お帰り~。
まだまだ、静養が必要だと思うけど、ブログを読んで、ちょっとだけホッとしました。
ムリせず、じっくりやっていこ。
何のお役にもなかなか立てないけど、できることがあれば、何でも言ってください。
また、都合のよいときに呼んでくださいな。

返信する
Unknown (ホステス)
2005-12-31 00:36:28
girasolさん。たっだいま~。
ありがとね。また疲れたら子守りに来てもらうわね{ドキドキ}
返信する
Unknown (せぴあん)
2005-12-31 11:44:42
ゆっちぃ、遅れてごめんね。入院中、何度もメールしようとおもってたの。だけど胸がくるしくて言葉がでずにゆっちぃがもどってくれるのまってようとメールしませんでした。
ごめんね
ゆっちぃは大事な友達なのに何もしてあげれず・・・
いまはゆっくり、ゆっくり元気になってくれるのをねがってます。
返信する
Unknown (ホステス)
2005-12-31 20:16:17
せぴあん、いいのよ、ありがとう。
特に何の言葉をかけてもらわなくても、せぴあんのように心配して私たち家族のことを祈ってくれてる友人がいてくれる、と思うだけで心の強い支えになってましたよ。これからもよろしくね{うさぎ}
返信する
Unknown (ぽん)
2006-01-01 00:20:57
つらいことも乗り越えて、人にたくさん感謝しながら前向きに生きているホステスさん(なんて書けばいいかわかんない…)はほんとに素敵だと思うよ。
旦那ちゃまも2人とも大好きだからね!
これからもかげながら応援しています。
きっと瑛人くんもお空で「ママ頑張れ~また会いに行くからね」って言ってるはず。早く会えるよう祈ってるね。
返信する

コメントを投稿