うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

どんな一年でしたか?

2005-12-31 21:01:16 | 瑛人の思い出
みなさん、今年はいい年でしたか?悪い年でしたか?
私は・・・いい年だったと思います。
ネット上でたくさんのお友達ができ念願の三人目を授かることができ、そしてその子は待望の男の子だということがわかって、家族で大喜びしました ただひとつ、その子はお空に返さなければならない子だったということを除けば・・・

長女は幼稚園に入りおともだちがたくさんでき、ピアノも上手に弾けるようになりました
次女はジャンプが上手になり数字も言えるようになり、歌も歌えるようになりました
夫は妻の不在中、仕事と家事と育児とブログの代理投稿と(?)何役もこなして頑張ってくれました

私は生まれて初めて自分の命を危険にさらすという経験をし、そして自分の命と同様に大切なお腹の赤ちゃんを亡くすという悲しみを受け、命の尊さ・ありがたさを身をもって知りました。このことは一生忘れないし、子供たちにも教えていかなければと思っています。

最後の朝
ママのお腹にいた最後の朝 いっぱい泣いてごめんねお腹がいっぱい揺れて びっくりしたよねママの悲しみ 伝わっちゃったかな
でもね 悲しかったことだけじゃないんだよパパとママを選んで来てくれたこと すごく嬉しかったよみんなが待ち望んでいた男の子だってわかった時 笑いが止まらないほど嬉しかったんだよ
いつもパパとママの声 聞こえてた?あの朝、お腹のあなたにパパとママが子守唄歌ったの 聞こえてた?パパもいっぱい泣いてくれたよあなたを失うのが辛かったから
この悲しみは ずっと消えないと思うだから きっとまた パパとママのもとに 帰ってきてね待ってるからね

来年は、今年以上にいい年になりますように我が家にとっても、みなさんにとっても

旦那ちゃまのブログもごらんくださいなんかわかんないけどカウント増えてます。クリックよろしく
人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

コメントを投稿