うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

トロッコ列車に乗りに行こう!

2006-12-17 23:46:54 | お出かけ日和
土曜日、京都嵯峨野トロッコ列車に乗りに出かけてきました
『トロッコ嵯峨駅』から『トロッコ亀岡駅』の往復です。

一時間に一本しかないので待ち時間が長い



ダンシングサンタと一緒にダンスして待ちました



撮影用の車掌帽子をかぶってはいポーズ



まだかろうじて紅葉が残ってました。
後ろのの動きが怪しい・・・



帰りには窓ガラスがなく、吹き抜けになってる『リッチ号』に移動して風を感じながら
「さむい~こわい~


マイミクのsmileyちゃんが教えてくれた京都五条(ローム㈱前)のイルミネーションを車中から眺めながら帰りました。の中から見られたので寒さも感じずでした。
smileyちゃん、ありがとう~




エネルギー補充ばっちり
来週もがんばるわ
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まお)
2006-12-18 06:48:27
えっ{なんで} 土曜日本当に行ったん{なんで}
夜、楽韓堂へ行こうってことは天気も悪いし、トロッコとりやめたのかと思ったよ{汗}
トロッコ往復乗ったんだね{ルンルン}
うちも亀岡→嵯峨駅まで乗った時、窓のない所でうるさかったわ~{げっ} あの音は子供は怖いよね・・
今、嵯峨野の竹林もライトアップされてなかった?
なんか幻想的{キラリ}な世界で見てみたいと思ってたんだけど{電車}
返信する
Unknown (MEGU)
2006-12-18 07:51:15
トロッコ列車初めて見ました{キラリ}
外は薄暗い感じで寒そうですね{電車}
姉妹ちゃんの写真どれも可愛い{ドキドキ}

イルミネーション綺麗ですね☆
この時期独特の雰囲気大好きです{ラブラブ}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-12-18 08:19:07
トロッコ列車乗ってきたんだね~{ルンルン}
まおちゃんが行った時も「いいな~我が家も行きたい{びっくり}」と思いつつ、寒い冬になっちゃって行けてないわ~{汗}
巨大サンタさん、{ねこ}ちゃん・{さる}ちゃんは怖がらなかったのね~
イルミネーションも綺麗だし楽しい休日過ごせてよかったね{ラブ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-12-18 11:13:13
うわ~{キラリ}イルミネーションきれい{流れ星}
寒いけど、車の中からみれるならいいよねっ{OK}

サンタさん、{ねこ}{さる}ちゃん達大喜びね{超びっくり}
家の次男はビビるだろーな。長男は間違いなくいじります{怒}

返信する
Unknown (せぴあん)
2006-12-18 11:59:13
うわ~{ハート}いいなぁ楽しそう
サンタさん、うちは恐がりそう{ショック}カーネルさんお恐がるの。
でもサンタさんにオモチャをお願いする息子って{げっ}
イルミネーションきれい。
うちも今年は行きたいねぇと話してたけどもう行けそうにないかも??
返信する
Unknown (ポー)
2006-12-18 14:10:14
うらやまし~{ラブラブ}
近くなら行ってみたかったなぁ{ショック}
ゆちさんは、京都ですか?
ダンナのお姉様が、立命館大学に行ってたので、結婚前は遊びに行ってたよ~{ルンルン}
また、行きたいな~{ため息}
昨日、買い物したらなんと、ダンシングサンタminiがもらえて{ピース}ぴかが、喜ぶわぁ~{ルンルン}と、思ったら・・・
号泣してました・・・{ハートブレイク}
bigサンタなんて見たら気絶しちゃいそう{涙}
返信する
Unknown (みみか)
2006-12-18 21:38:05
{うさぎ}さん一家は、いろんな所へお出かけしていいな~{ルンルン}それに妊婦さんなのにフットワーク軽いね{ダッシュ}無理はしない程度に楽しんでね{OK}
トロッコ電車かぁ~{ねこ}{さる}ちゃん喜んだでしょうね~{ラブ}「リッチ号」はリッチなのに窓がないの?と思ってしまいました{涙}寒かったでしょうね~{グズン}
イルミネーション、素敵だね{キラリ}うちもルミナリエ、行きたかったけど初日の風景を新聞で見て諦めたよ{汗}これから年末で街も人も賑やか大忙しだね{ため息}
返信する
Unknown (あっちん)
2006-12-18 22:11:20
トロッコ列車か~{電車}
うちの子達にも乗せてやりたいな~{YES}
関西や関東はちょっと足をのばせばめいっぱいレジャー楽しめる場所がたくさんあっていいね{アップ}
広島からじゃ遠いし、近くにないな{ため息}
イルミネーションも綺麗だね~{キラリ}{キラリ}{キラリ}
我が家も昨日、広島のルミナリエ{なんで}
いやいや神戸の方すみません、いいすぎでした{ショック}{汗}
でもそんな気分になれる通りがあって、見てきましたよ{ピース}
この時期しか楽しめない物だよね~{ひらめき}
ってか{ねこ}ちゃん・・・鼻の横にほくろあったっけ{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-19 00:13:37
<色:#ff0000>まおちゃんへ</色>
そうよ~、本当に行ったのよ{車}
東大阪にまお家が出てくるって聞いた{いぬ}が、夕飯は京都から大阪へ直行しようと提案したんだけど、まおちゃんに振られたので結局夕飯は高槻界隈で済ませました{食事}
楽韓堂、ぜひ次は一緒に行こうね{ルンルン}
竹林、ライトアップされてなかったような・・・まだ少し早い時間だったからかな{はてな}

<色:#ff00cc>MEGUちゃんへ</色>
ほんと、この時期どこへ行ってもライトアップが綺麗よね{キラリ}特に普通の住宅街でも、得した気分にさせてくれるようなものすごい装飾の家とか{ひらめき}{ひらめき}電気代すごそ~{お金}と庶民的なこと考えながら眺めてます{キラリ}

<色:#6600ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうだね~行くならもう少しあったかい季節の方がいいかな{はてな}でもそうなるとチケットとかすぐに売り切れちゃうみたいよ。特に{さくら}の頃なんて。早めにチケットゲットして行ってきてね{電車}

<色:#33cc00>もこもこちゃんへ</色>
そういやあビビリの{さる}も平気そうに触ってたわ~。成長したのかな{はてな}
おねえちゃんが一緒だとなんでも強気になれる{さる}なもんでね(笑)

<色:#3399cc>せぴあんへ</色>
カーネルサンダースが怖いの{はてな}うちの{ねこ}{さる}はあの人を見ると必ず
「たべよ~{びっくり}」と騒ぎます。
さすが私の子だわ・・・{どくろ}

返信する
Unknown (ホステス)
2006-12-19 00:18:36
<色:#ff0000>ポーさんへ</色>
我が家は京都よりの大阪です。だから京都に出るのも大阪に出るのも時間的に変わらないの。
また京都に来られることがあったら教えてね{ルンルン}三姉妹ちゃんにぜひお会いしたいわ~。あ、もちろんポーママにも{キラリ}
おもちゃ買ったらおまけにそんな物が{なんで}良かったですね~。って泣かれたらダメねえ{涙}

<色:#ff66cc>みみかさんへ</色>
うちも子供ができてからルミナリエ行けてないですぅ。やっぱり小さい子がいると躊躇しますよね、あの人混み{げっ}
そういや窓がないのにどこがリッチなんだろ・・・{はてな}

<色:#6600ff>あっちんへ</色>
広島にもルミナリエもどきがあるのね{ひらめき}それはぜひ見に行かねば{ダッシュ}{ため息}
あ、鼻の横、ほくろじゃないです。しょっちゅう引っ掻いて、かさぶたができてもすぐにまた血を出してるのでなかなか治らない傷です{ハロウィン}
返信する

コメントを投稿