うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ママの夏休み その1

2007-07-28 21:55:13 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
昨日まで夏期保育で登園していたので、今日から本当の夏休みがとうとう始まりました
そして今日の午前中はパパが長女次女をアンパンマンの映画に連れて行ってくれました。
やったあ降って湧いたような突然のママの夏休みだぁ

静かになった我が家ではもしかしたら退院以来初めてというくらいゆっくりラブラブ濃密な時間を三女と過ごすことができました



とうとう4キロ台に乗っかったちゃん。
我が家の血筋らしく、顔がまーるくなってきました
そしていつの間にやら「あー」とか「うー」とか相槌うてるようになっていたちゃん。
ちゃんてばいつの間にこんなに反応するようになってたんだろう・・・
今まで気がつかなかったはママ失格だよ・・・

お姉ちゃんたちは映画を堪能し、お昼は大好きなマクドに連れて行ってもらって大満足もランチは合流)


そして夕方からはなんとちゃん、甲子園デビュー
さんは我が子をタイガースファンにするのが夢
仲良く二人でデートに出かけて行きました

なんかしょっぱなから盛り沢山な夏休みがスタートしましたが・・・
もうネタないよ~
でも『ママの夏休み その2』は絶対書くわよなんとしても・・・

最後に夏らしいショットを一枚

庭で見つけたせみの羽化



こんなのがふつーに見られる我が家へどうぞ遊びに来て下さい


押せば気温が下がります・・・下がってくれ・・・
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんれん。)
2007-07-29 01:03:39
蝉いいですね。^^
季節を感じます。{スマイル}
返信する
Unknown (リオ)
2007-07-29 01:55:39
あっ!うちもアンパンマンの映画、明日行くんだ{スマイル}って今日か。
片づけそっちのけで{サッカーボール}見てて、片づけ終えてお風呂入ってこの時間{ショック}
負けたから一人でやけ酒してるよ{汗} 指がきかんなってきた・・・。

{ねずみ}ちゃん、ホントふっくらしてしっかりしてきたね{キラリ}
小さく産まれてきたのが嘘のよう。もう心配いらないね{びっくり}
このまますくすく大きくなってね{ルンルン}
3人目になると余計に成長が早く感じるやろうね。
うちも2人目は「あっ、もう伝い歩きしてる」とかはっと気づいたりするよ。
一人目の神経質さはどこに行ったのかしら~{はてな}ってくらい大雑把になってるし{げっ}
突然の夏休みもらえてよかったね{ハート}また野球デートに行ってもらわなきゃね!
私は息子を{サッカーボール}ファンにするよ{超びっくり}今日も「青、頑張れ」って言ってたよ。
でも日本代表限定で地元のクラブチームは応援してない非県民なのよ{爆弾}
返信する
Unknown (ひろ)
2007-07-29 08:40:09
やっぱりママって大変だね~。
3人目ともなると、一人だけに向き合ってあげられる時間がなかなか作れないんだろうねー。
でも、その分、よいお姉ちゃんたちがいて、のびのび育つんだろうな{ラブラブ}
{ねこ}ちゃん、なんと甲子園デビューとは!
私も{いぬ}さんのおかげで×年になって初めてデビューしてめちゃ、興奮したもんな。
小さいうちから、羨まし~{キラリ}
{いぬ}さん、将来が楽しみですね{ラブ}
返信する
Unknown (さかな)
2007-07-29 10:08:59
夏休み、いいですね~~。私も二男が生まれてはじめて全く育児をしない1週間というのを楽しませていただきました{ラブラブ}
1日目2日目は「こんな幸せなことはない!」なんて思いましたが、3日目ぐらいから子供の顔が見たくて見たくて^^;
でもお互い、張り詰めすぎず、ノンビリ育児していきましょ~。

帰ってきてから気付いたことが一つ。何一つ宿題終わってない{げっ}今年は子供たちにとって地獄の夏休みとなるかも・・・。鬼ババアが出現しそうですよ。福井県のとある場所で。工作にポスターに自由研究。今日から私の地獄の夏休みが始まります・・・はぁ。
返信する
Unknown (ぷっち)
2007-07-29 21:18:18
久々に{ねずみ}ちゃんのupを拝見。丸々つやつやなお肌だね~羨ましい。

パパパスタも定番となりつつある感じでいいねぇ。

3人をお風呂に入れるって戦争だ{超びっくり}
でもちゃんとリンスまでさせてるってエライ。

{ねこ}ちゃんの天然がどれくらい発展するか楽しみ。
自動ドアと思って閉じた扉に突っ込んだり、自動と思いこんで水の出てない蛇口に手をかざし続けてる私みたいになるかな~(笑)
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-07-30 08:34:06
ふって湧いた束の間の休息・・・ゆっくり出来た{はてな}
{ねずみ}ちゃん順調に成長してるやん{OK}
もうこのプニュプニュの可愛いほっぺ{ラブラブ}触りたい~{ラブ}
分かる分かる{びっくり}3人目ともなると本当に気付かない間にめっちゃ成長してるねん・・・我が家もそうだよ・・・{汗}
ある意味、まだまだゆっくりししてや~{ため息}って思うねんけどね。

{ねこ}ちゃん{祝}甲子園デビューおめでとう~{パチパチ}
私も甲子園デビューは4~5歳やで。
何やら分からんのに父に連れて行かれた・・・{げっ}
でも私は高校野球なんだけどね・・・それもみっちり4試合・・・{グズン}
かち割りとか食って飲んで、寝てた{スリープ}・・・これって{なんで}
{ねこ}ちゃんの将来、楽しみだね~{ピース}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-07-30 16:15:36
<色:#9966ff>れんれん。さんへ</色>
蝉、ちょっとだったらいいんですけどね。毎朝、庭で蝉の大合唱です{雷}
庭を通ると急に蝉が飛び立ったりして、おしっこかけられないかヒヤヒヤもんです{げっ}

<色:#ff0033>リオちゃんへ</色>
指がきかなくなるくらい飲んだの{なんで}やるな~、リオさん(笑)
いつかお相手したいわぁ{日本酒}
{サッカーボール}が好きなの{はてな}じゃあ大きくなったら兄弟そろってサッカーチームに入れなきゃね{OK}洗濯物大変そうだな・・・

<色:#ff00ff>ひろへ</色>
デビュー戦がライトスタンドだったのでちょっと過激すぎたみたい。かなり<打消線>うるさい</打消線>賑やかな応援団のそばだからね{汗}
今度はデーゲームに家族揃って行きたいね、って話してます。
あ、巨人戦以外ね{ひらめき}(だってあたしジャイアンツだもの)

<色:#6600ff>さかなさんへ</色>
さかなさんも一週間の夏休みだったのかな~{はてな}あ、でもお仕事されてるんですよね。子供がいないからってぐーたらはできないんですね、私と違って{汗}
親とはなれた一週間でお子さんたちは成長されて帰ってきましたか{はてな}

<色:#669900>ぷっちさんへ</色>
ええ~{超びっくり}そんな天然だっけ{なんで}の○ちゃんと一緒につるんでるからぷっちの天然に気づかなかったよ(笑)
ということは私ら3人って天然ぞろい{なんで}

<色:#ff9933>ノンノン☆ちゃんへ</色>
午前中のたった2時間ほどだったけどすっごくゆっくりした気がするわ~。普段どれだけいらいらしてんねんって{なんで}
3人目、もっとじっくり見つめてあげないといけないね~。すでに写真とかも全然枚数違うし{汗}ブログ用にしか撮ってないよ・・・
夏の甲子園{なんで}熱射病が怖くてまだよう連れて行かんわ・・・お父様、よっぽど一緒に見に行きたかったのね~{ガッテン}
返信する

コメントを投稿