うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

3年目のピアノ発表会

2007-07-26 22:48:11 | イベント
いや~、毎日暑いですねぇ
こう暑いと疲労も疲れもたまりまくりです。あ、一緒か。
ということで、特に何かあったわけではないのですが毎晩バタンキュー(古っ)で寝かしつけたままなかなか起き上がられずにおりました

そして今日は疲れも最高にピークなのですが、今日は特別なイベントがあったので忘れないうちに記録

朝から美容室で綺麗にメイク&ヘアセットをしてもらった長女


「パパ~、見て~
「ねえ~お姫様みたいでしょ
「・・・・・・・・室井滋みたい。」
「ちょっとせっかくかわいいって言ってんのに、気分台無しや


の発表会出演は3年目
年々、緊張度合いが増してきているよう
それだけ大人になってきたってことかな。
でも落ち着いて、失敗もなく無事に終わりました
毎日真面目に繰り返し繰り返し練習した成果です
来月から習い始める次女ならこうはいかない気が・・・

発表会中、一番の気がかりは抱っこ紐の中の三女
始まった途端ぐずぐず言い出した~
慌ててその場でおっぱいを加えさせ、見事に口封じが成功
の出番が終わるまで約30分間そのまま(おっぱいに吸い付いたまま)静かにしてくれてました。
天然おしゃぶりって素晴らしい


仲良しのMちゃん姉妹が見に来てくれるのも3年目。
なんと出演しないにまで花束をプレゼントしてくれました
何の疑問もなく当然のように受け取った。よ、よかったね・・・


先生にもたくさん褒めてもらってよかったね、ちゃん

遅めのランチを一緒にとった後も
&M「まだ一緒にあそびたーい

ということで、Mちゃん宅で遊ばせていただきました。帰り際に・・・

Mちゃん妹「あたちちゃんちでねんねちたい~
(妹ちゃんはサ行がタ行になる。例:ちゃぢゃえちゃん(サザエさん))

ということで・・・



まだ2歳の妹ちゃんを拉致して帰りました(笑)
四姉妹を一人でお風呂に入れた
今日もきっと垢が落ちてません

お風呂上がりにMちゃんママとテレビ電話した妹ちゃん。
心配してるのは大人だけ。本人は全然ホームシックにもならず、賑やかに四姉妹でご就寝です




くりっくちてくだちゃい
ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-07-26 23:24:19
{ねこ}ちゃん発表会、お疲れ様~そしてとっても可愛いわよん{ラブ}
確か昨年は{うさぎ}さんと連弾じゃなかったっけ{はてな}
でもすごいよね~うちの次女と同じ歳なのにどっしりしてるわ~さすが2人のお姉ちゃまやわ~{ラブラブ}
おっぱいという武器を持つと怖いもんなしだよね~{ピース}
いやいやホンマそれに勝る物はないよ。
Mちゃん妹ちゃんすっごいね~本当に2歳児{なんで}
そしてお子様4人をお風呂に入れた{うさぎ}さん{びっくり}あなたはもっとすごい{超びっくり}
よし、子沢山目指すか~{パチパチ}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-07-26 23:45:24
<色:#ff6633>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ほんと{はてな}可愛いって言ってくれるの{はてな}{グズン}室井滋だそうですが・・・{涙}
よく覚えてるね~。去年は連弾しましたよ{汗}
「来年は妊婦かもしれんし、今年連弾しとくか{ひらめき}」って思ってやったんだよな。無事妊娠も出産もできてよかったわ。
あ、{ねこ}は別にどっしりしてないよ~{ショック}
姉妹ゲンカしてよく泣かされてるし{涙}
ね、Mちゃんの妹ちゃん、すごいでしょ。さっすが次女だわ。
Mちゃんは「わたしは行かない・・・」ってしり込みしてたもん。{ねこ}も絶対無理なタイプ{BOO}
え{はてな}子沢山目指すかって{なんで}今日一晩でぐったりなのにこれが毎日となったら・・・考えただけで頭痛と腹痛がしそうよ{げっ}
4人以上育ててる世の中のお母様方を尊敬するわ{パチパチ}
返信する
Unknown (まみ)
2007-07-27 10:10:35
すごいなぁー+.(人´∇`*).+
私も小さい頃ピアノ習った経験あるけど、すぐやめた(´Д⊂グスン
今、長女がピアノに興味持ってるけど・・・

発表会とか、感動して泣きそう・゚・(。>ω<)・゚・
返信する
Unknown (はな(ママ子))
2007-07-27 23:02:25
題名の「ピアノ発表会」につられました(笑)
家のまちゃ・・・今年入ったばかりだからorまだ小さいのでちゃんと弾ける曲がないため、今回の発表会は出れないことになったの(涙)
来年出れるといいなあ・・・

長女ちゃん姿勢もすごい綺麗で、上手だったんだろうな~。
なんの曲を弾いたの?

長女ちゃんお疲れ様でした♪
そして次女ちゃん!レッスン頑張ってね^^


返信する
Unknown (ホステス)
2007-07-28 23:49:34
<色:#ff0033>まみさんへ</色>
感動して涙・・・そういやじっくり聞いて感動するひまもないくらいビデオと写真にばっかり気をとられてたわ{げっ}
子供のイベントごとってだいたいいつもそうなのよね~{涙}

<色:#ff66cc>はなちゃんへ</色>
まちゃくん、出演できないのね{グズン}
始めたばかりでも簡単な曲を先生と連弾、とかだったらできないことなさそうなのにね。残念だね{ハートブレイク}
来年は絶対出られるよ{グッド}
今年はギロックの「おもちゃのダンス」という曲を弾きました。
あんまり有名な曲じゃないよね・・・
返信する
Unknown (リオ)
2007-07-29 01:46:04
発表会お疲れ様!毎年上達してて楽しみでしょ?
女の子だったらピアノ習わせるのが夢だったなあ{ハートブレイク}
{ねこ}ちゃんかわいい{ラブラブ} このドレスも毎年用意するの?
来年は{さる}ちゃんも楽しみだね{ルンルン} そのうち姉妹連弾だね。

Mちゃんの妹ちゃんすごいね。一人でよそにお泊まりできるなんて。
Mちゃんママは息抜きができたんじゃない?
その分、{うさぎ}さん大変だったねえ{汗} 4人をお風呂に入れるなんて私には不可能だわ{涙}
返信する
Unknown (メロ)
2007-07-29 10:24:35
おつかれさん☆
{ねこ}ちゃん、すてき☆
髪型なんか、すごすぎる~!!
でもさ、{うさぎ}ちゃんとちょっと似てるよね~。
化粧すると似てるの??←あ、化粧はしてないか??
堂々とした弾きっぷりにな涙よ{涙}

しかし、Mちゃん姉妹の妹さん、「ねんねちたいー」って、昼寝じゃなかったんだ。
お泊まり?すごいね~。
++++{うさぎ}さん+の垢はなかなか落ちないね{汗}
(この+はうちのMちゃんがやったのよ~)
返信する
Unknown (ホステス)
2007-07-30 16:03:54
<色:#ff0033>リオちゃんへ</色>
・・・ドレスについてとうとう質問しちゃったわね{どくろ}
実はこれ、3年同じのを着てるのでーす{ピース}
姉の娘に実家の母が買ってあげたのを、彼女が3年着て、その後うちにまわってきて3歳から3年間着て。そして来年からは次女が3年くらい着る。そして次は三女が3年くらい着る。
買ったときは高かったみたいだけど、年に一度だけでもこれだけ着たら元とれるでしょ{OK}ちなみにサイズは110です。3歳で110はでかいやろ{汗}
4人お風呂ね、ありえなかったわよ{どくろ}もう二度とごめんやわ{げっ}

<色:#ff00cc>メロちゃんへ</色>
メイクしてるのよ~{口紅}美容院でやってくれたの。さっすが5歳児。ファンデーションのノリがよすぎ{超びっくり}つるつるすべすべだったわ~。代わって欲しい・・・{ハロウィン}
え{はてな}私に似てる{はてな}お肌は全然違うわよ・・・言わなくてもわかってるって{はてな}
返信する

コメントを投稿