うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

恐るべし吸引力

2007-07-30 22:16:43 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
昨日の日曜日、電池や電球を買いに家電量販店に行きました。
ここ数年掃除機の調子が悪かったのでいつもは原始的にほうきとちりとりで掃除してたのですが、そろそろ観念して買い換えるか~と掃除機も物色

パパは今流行のアレに大注目
ママは排気は気になるけどお財布にも優しい方がいいなあ・・・

説明してくれた店員さんは10年以上前からアレユーザーらしく、アレのよさをこんこんと説明してくれました
赤札よりももっと値下げしてくれるとも言うし・・・

とうとう買ってもらっちゃいました。アレ


アレ


そうです。吸引力の変わらないただひとつの掃除機・ダイソン様です

いや~、吸引力のすごい掃除機って気持ちいいですね~
掃除が大嫌いだったでも掃除が趣味になりそうです
ただ、「音は大きいですよ」と言われたのが唯一の心配の種。
まだ小さい赤ちゃんがいるし・・・と気になったのですが・・・

今日は試しに三女の寝ているそばで掃除機使ってみました。

・・・まったく起きませんでした~さすが三女

ダイソンがいいって絶対いいってと薦めて私を説得し、決して安くないのにお金をだしてくれた様。
お金と口は出すけれど・・・手は出しません
最近お料理は目覚めたけれど、掃除に関してはまだまだ目覚める気配なし

そして目覚めた料理

夏野菜(ズッキーニ・パプリカ・なす)のパスタとチキンソテー
チキンソテーのソースの色が悪いのは「白ワインの代わりに赤ワイン使っちゃった」からだそうです。
でもさすがグルメな様。お味は完璧でしたシュフ業代わろうよ~

そして今日のあいのりスイーツは・・・
KONDITOREI KOBEの『白いチーズロール』とジャージーミルクプリン。

なんだか美白に効きそうな見た目のスイーツです(笑)

パパは珍しく出張先から早く帰宅したので、家族の夕飯に間に合いました
ということで、あいのりスイーツのはずが普通の食後のデザートに



レアチーズのロールケーキは初めて
濃厚だけどさっぱりしててたくさん食べられます
プリンはどっちかというと濃厚なミルク寒天っぽい

昨日から疲れがピークに達し、今朝からは頭痛と喉の痛みと微熱に襲われた
久しぶりの体調不良だけどは飲めないし

こういう時は睡眠と栄養とデザートよね



今日も元気に
はいっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫月。)
2007-07-31 09:29:33
私もダイソンつかってますよ~
紫色のヤツです。
確かに吸引力は凄い!!でも排気も凄い(笑)
不器用な私は溜まったゴミを捨てる時に、いつも苦労してます。
ベランダが埃まみれになるんですよ{げっ}
綺麗に捨てれる良い方法見つけたら教えてくださいね。
あと、掃除機についてる交換用のブラシとかの小物ってどうやって収納してます?
私はスーパーのビニール袋に入れておりますが、邪魔(^^;
収納に関してはやはり国産が良いのかもしれませんね
返信する
Unknown (30)
2007-07-31 10:13:04
どうやったら、掃除が好きになれるんだろう・・。
子供もいないし、あまりにも埃が気になってきてからしか掃除機に手がでません・・{げっ}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-07-31 12:28:23
うわ~ダイソン{掃除機}買ったのね~{キラリ}
うちにある2台の掃除機・・・未だに紙パック式です{涙}
あまりの吸引力のなさに旦那様も「そろそろ買おか{はてな}」って言ってるんだけど・・・ダイソンは高価{キラリ}なのでなかなか手が出ず{グズン}
でも最近、日本向けに3万円台の出たよね~?それをちょっと狙ってます{ピース}
ただ吸引力はNo.1だけど収納&音が気になる所。
けど安物ばかり買って何回も買い換えるより半永久的に使える本物{キラリ}が一番賢いのかもしれないね。
ちょっと我が家も検討してみようっと{グッド}

相変わらず{いぬ}さんの{パスタ}美味しそうだよね~{ラブ}
グルメだとやっぱり作るのも確かだよね{OK}
{うさぎ}さんの体調もよろしくないようなので掃除もお料理もと家事を一手に引き受けません事{なんで}{いぬ}さーん{超びっくり}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-07-31 15:37:36
お久しぶり~{スマイル}旅に出て今すた{ルンルン}
ダイソン{超びっくり}買ったのね~{キラリ}
家もこの前買い換える時、散々迷ったんだけど・・・違うのにしたのよ{汗}
やっぱり吸引力が魅力の某メーカーNにしたんだけど、音が気になるんだよね{汗}
確かに吸引力は凄いんだけど{キラリ}
けど、慣れちゃえば気にならなくなるよ{グッド}

{いぬ}さん、凄いわ~{超びっくり}
いいのよ、いいのよ料理さえ作ってくれれば{なんで}

{うさぎ}さん、大丈夫?
自分でも気付かないうちに疲れが溜まっているんだと思うよ{超びっくり}
難しいとは思うけど無理せずまったり過ごしてね{ハート}
返信する
Unknown (kita)
2007-07-31 20:20:53
上の写真はあの、恵比寿の焼肉やさんでベビーカーにのってた長女ちゃん??!!もう、しっかりしたお姉さんやねえ。つくづく時の早さに呆然とするわ。
あれって何年前やったかね?
いつ覗いてもハッピーオーラ満載のブログには時々癒されてます!
返信する
Unknown (ホステス)
2007-07-31 22:19:14
<色:#9966ff>紫月。さんへ</色>
紫色をお使いですか~、さすが紫月。さん{パチパチ}
うちはオレンジ色です。付属のブラシってもしかして布団用とか車用とか色々あるあれですか{はてな}うちは簡単なノズル3本しかついてないものなので、これらはホースの取っ手部分に付けられるので、今のところ邪魔になってませんよ{OK}
ゴミ捨て、びっくりしますよね~。ちょっと掃除しただけで「えっ、こんなに{なんで}」というくらい砂のような細かいダストが取れてますよね。私も庭のゴミ箱で捨ててます。ビニール袋の中にぬらした新聞紙を入れて捨てても、舞い上がらずにいいらしいですね。

<色:#ff6600>30ちゃんへ</色>
わかるわかる{超びっくり}私も掃除大っきらいだった。(今もだけど)
そういう場合はね、1,2週間に1回は来客を招くのよ{家}
そしたら嫌でも片付けて掃除しないといけなくなるでしょ{はてな}
うちは来客があった日はいつも急に片付くので
{いぬ}「今日誰か来たやろ。」ってバレバレです(笑)

<色:#ff00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ダイソンは2年間メーカー無料補償が付いてるし、ヤマダ電機では5年間の補償が付くって言われたから決めました{グッド}
なになに{なんで}3万円台{なんで}聞いてないよ~{げっ}
でも7万台のものとどこが違うんやろ{はてな}
やっぱりグルメな人は選ぶ食材も違うよね~。
ズッキーニなんて使ったことないわよ、あたし・・・
ご心配いただいてありがとね。
体調は回復してきたよ



返信する
Unknown (まろん)
2007-07-31 22:53:01
ほほ~、ダイソンいいのか~。
掃除機の音って意外に赤ちゃんは気にならないらしい。
逆によく寝る子もいるんやって!お腹の中の音に似てるんちゃう?

ところで、{いぬ}さん行きつけの松屋町のイタリアンのお店、なんばに出店したんかな?
なんか聞いたことある名前やねんけど、長くて覚えられない…{涙}

そろそろ疲れがたまってくる頃やね。
今までは気が張ってたから病気もしにくかったけど、もう限界なんちゃうかなぁ。
おいしいもの作ってもらってゆっくり休むんよ。
返信する
Unknown ( ひろっち)
2007-08-01 07:31:04
 ど~も~ ひろっちです{スマイル} 久しぶりで~す{ピース}

 あいのり、おがリタイヤしちゃいましたね~{涙} なんか、リタイヤ続出だし今後ど~なちゃうんだろう{流れ星} 来週は新メンバーも来るし、今後のワゴンにも目が離せないぜ{火} 

 ダイソン素敵{キラリ} 欲しいかも{キラリ}{キラリ} ここんとこ、7年使ってる掃除機がなんだか調子悪いなって思ってたら・・・・ ノズルのところにパックリ穴が空いてて吸引力半減になっちゃってて{ごめんなさい} 今のところ、そこをガムテープで補強して使っています。 でもまだまだ、使う気満々{グッド} 朽ち果てるまで頑張ります。
返信する
Unknown (リオ)
2007-08-01 09:38:38
掃除機に詳しくない、私{涙} 名前は聞いたことあるけどね。
うちは国産の物ばかり買うので、結婚するときに電気屋に勧められたS社のものを買ったけどよくないわ。
買ってすぐにゴミがたまるカップがはまらんなってメーカーに返したし{汗}
修理できなくなるまでは今の使うけど、壊れたらダイソン考えるわ!
確かに掃除機って子ども好きなんかな?うちの下の子も掃除してたら目の色変えて一目散に寄ってくる{ため息}

ゆち夫さん、どんどん腕上げてるね{ガッテン}
私にもいつかごちそうして下さい{超びっくり}
このレアチーズのロールケーキめっちゃ食べたいわ{超びっくり}
お取り寄せなんて出来ないのかしら?
あと前に言ってた塩チョコも食べてみたいわ{ラブラブ}
返信する
Unknown (ゆみすけ)
2007-08-01 09:59:51
おぉ!<太>憧れのダイソン様</太>だぁ{超びっくり}
家は国産のサイクロン式使ってるんだけど、
目詰まりがすごくってねぇ。
この前全く吸わなくなって、修理に出したら、
ホース部分にストローが詰まってた{汗}
子供にやらせちゃダメネェ・・・

次は私もダイソンにするわ{超びっくり}

{いぬ}さん、すごいわ{キラリ}
ズッキーニ、白ワイン、赤ワイン・・・
普段ぜんぜん使用しませんよ{涙}
いつかご馳走になりたいものです。

白いロールケーキ、おいしそー{ラブラブ}
レアチーズ、好物なのよ。
え?聞いてない?
返信する

コメントを投稿