うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

おうちプール

2011-07-02 13:00:06 | インポート
朝から不在のPTA会長の代わりに空気入れ・水入れ頑張った
ああ、小さいプールにしときゃよかったよ…
こういう時にパパの存在の大きさを再発見するね。

子どもたちのはじける笑顔に癒されるわ。頑張って良かった。

お昼ご飯におにぎりとスイカの漬物を食べて、今度はお医者さんごっこですって。
目が見えなくなった設定のういたんに2人の女医があれこれと治療を施してます。

家の中だとケンカばかりで暑苦しいけど、ちょっと環境を変えるだけでこんなにも仲良し姉妹になれるのかー。
何もなくても色んなこと考え出して遊べるしね。
クーラーきかせた部屋でゲームやDVDばかりよりよっぽど健康的やし。

夏休みは毎日おうちプールで決まりかな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるん)
2011-07-02 19:11:16
{家}がご近所だったら是非お仲間に入れてもらいたかった。
引っ越し先はベランダだからダメなのよねぇ~
どうやって過ごすのか頭が痛いわ
返信する
Unknown (ホステス)
2011-07-02 22:15:11
<色:#ff0033>ぷるんちゃんへ</色>
ほんとほんと、働くぷるんちゃんに代わって夏の間おかーちゃんやらせていただくのに。近かったらねえ~。
ベランダでビニールプールやってるお友達いるよぉ。
階下に水が飛ばないように気をつけたらいいんじゃないの{はてな}
でも万が一下でお布団でも干してて濡らしちゃったら大変か{汗}
ところでお引越しって{はてな}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2011-07-03 08:27:41
そうです{びっくり}パパの存在は大きいのです{グッド} (笑)

楽しそうですね、プール{晴}
最近は、紫外線に気をつけないといけないですが。。。

子供ってなぜ ○○ゴッコとか好きなんでしょうね{はてな}
休みの日なんて、朝起きてからずっーと3人で、キャッキャ言いながらやってますよ{げっ}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-07-03 17:09:22
<色:#6666ff>ヒゲ夫さんへ</色>
ほんと、こういうイベントの時や旅行に行く時(特に運転)などに存在のありがたさを感じます。
そういう意味でもたまに旅行に行かなくちゃいけませんね~。
男の子の遊びってあんまり知りませんが、男の子も一緒にごっこ遊びするんですねえ。家族ごっこだと必ずお父さん役に任命されるのかしら{はてな}
返信する
Unknown (いいね)
2011-07-03 23:33:03
おうちプール、うちも毎年やるわ。
今年は、保育園に行っている姉ちゃんはほっといて、瑛流くんとプールでもっと思ったら、なんと飛び火になっちゃって、おあずけ・・・・・。

もともとお姉ちゃんがなってたんだけどね・・・・{ごめんなさい}

飛び火は初体験やわ
けっこううつるし、こわいね~{げっ}

お気をつけくださいな{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-07-04 06:39:54
<色:#ff00cc>みよこ(だよね{はてな})へ</色>
とびひかーー{汗}
うちはまだ未経験だけど、三女だけちょっと肌が弱そうなのよね。
よくかゆがってるし。きっととびひ初体験をするなら三女からだと思うわ{げっ}
気をつけようにも、きょうだいだと接触多いからすぐうつっちゃいそうね{グズン}
お大事にねえ。
あ、でも瑛流くん1人プールだったら誰にもうつさないし、やってあげちゃってもいいんじゃないの{はてな}
返信する

コメントを投稿