うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

夏の衝動買い

2011-07-08 18:57:08 | 携帯投稿


学校でプールの日は日焼け止め禁止令が出た。
そのためにラッシュガードを買いに行ったついでに長女のサンダルも…
足が大きくなったのだけ…
のつもりが。

「わたしはだめよね
「わたしにもかってー

悩みに悩んだ末、お揃いで買っちゃったー
しかもなぜか私も(笑)

ちなみに今日測ってもらった足のサイズ。
23191722.5
とうとう抜かれてもた



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫月。)
2011-07-08 21:34:33
{うさぎ}さん22.5!?
小さいねぇ。。

最近の子は足大きいから23なら当たり前なのかなぁ

もう大人の靴でも履けますね
返信する
Unknown (さりぃ)
2011-07-08 22:26:57
いいね♪お揃い(*^^*)

っていうかもう23センチ?!
うちの長男まだ22(T-T)
背か高いのかな♪

写真はアップしてないのかな?(^3^)

返信する
Unknown (ホステス)
2011-07-08 23:09:05
<色:#9900cc>紫月。さんへ</色>
昔は23.5センチあったんですけどねえ。
痩せたら足もちっこくなった(笑)
独身時代のスニーカーなんてぶかぶか。
まだ持ってるところがすごいでしょ。断捨離が実行できてない・・・
最近の子は発育がいいですわ~。

<色:#ff0000>さりぃちゃんへ</色>
背は137くらいだったかな。この夏で140とか行きそう・・・{汗}
でもそう高くない両親の子なので160いけばラッキーな方かと。
写真、携帯投稿したつもりが添付できてなかった{げっ}
先ほど追加したので見てやって~。
それにしてもするどいね、さりぃさま{グッド}
返信する
Unknown (ゆず)
2011-07-09 08:24:02
ラッシュガード着ていいんだね~
こっちもそうして欲しいわ。
普段は絶対着せてるのに学校はダメなんて変よね。
お揃いかわいいわぁぁぁ{ラブラブ}姉妹の憧れ{ラブ}
{ねずみ}ちゃんはずーっと同じの履く運命だけど。笑
それにしても相変わらず美人三姉妹だわ{キラリ}
{うさぎ}さんのサンダルも見たかったけど携帯だと添付は一枚なのかな?
返信する
Unknown (ホステス)
2011-07-09 10:56:01
<色:#ff00cc>ゆずちゃんへ</色>
ゆずちゃんとこはラッシュガード禁止なの{はてな}
こっちも今まではそんなの着せてなかったけど、水質管理の問題から日焼け止めが禁止になったためみたい。
そうだね・・・ずーっと同じの履くことになるねえ。
でもこれ安物だから案外1人が2年も履けば履き潰れてるかも。
写真、携帯だと1枚やの。でも{うさぎ}のも同じだよ。
顔は決して美人じゃないが美脚3姉妹の写真でがまんしといて~。
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2011-07-09 12:52:21
こちらも今年から、やっとラッシュガードがOKになったようです。
今は着てないと、紫外線でやられてしまいますよ{ため息}

足のサイズ もう抜かれちゃたんですね{げっ} 22.5。。。ですか。。。{なんで}
返信する
Unknown (さくらん)
2011-07-09 21:18:54
久しぶりのコメント。
三姉妹おそろい、かわいいねぇ~{ハート}

みんな足、大きいねぇ~
うちの子たち、負けてる・・・っていうか、小さすぎかも・・・


そうそう、暑い毎日、うさぎの暑さ対策、何かしてますか??

今日、私の住んでるとこも34度!!
恐ろしいほどの暑さで・・・・

私はバイトだったので、家に置いてきた、うさぎが心配で・・・・

案の定、暑くて「はぁはぁ」して、くったりしてました。

一応、風通しのいいとこにおいてはいたけど、貸家なので、熱がこもり、やっぱり暑い・・・

エアコンつけておくのが一番だと、ネットなどではあるけど、節電がきがかかりで。

ゆちちゃんのうさぎチャンは、どうしてますか?
何かいい方法とか、あれば教えてください。
返信する
Unknown (わかめ)
2011-07-09 21:42:22
3姉妹ともおっきい!!
うちは、上から19 17 12・5    です。
ちなみに、私は23.5{ぶた}

近所の長女の同級生は22センチって言ってたから、うちがちっちゃいんだろうね{ごめんなさい}
両親ともおチビだから、しゃーない{ごめんなさい}


そうそう、一人分って思って買いに行っても、買っちゃうんだよねぇ。
結局、3人分。。。いや4人分買っちゃう{笑}
ラッシュガード、うちのとこは、まだ禁止!
そういえば、うちは先週、長女のラッシュガードが小さくなったから、買いに行ったよ!そして、3女はお下がり決定!

今はやりのブーツサンダルだね{シューズ}うちの子も、ヒールがあるのを欲しがって、今年は買っちゃった{汗}
同じ{スマイル}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-07-10 08:04:45
<色:#6666ff>ヒゲ夫さんへ</色>
ラッシュガードで腕や背中は守れますが肝心の顔は守れませんけどね~。せめて顔くらい日焼け止めクリーム認めて欲しいんですけど、だめみたいです。
長女はそばかすが多く気にしてるので、日焼けするとますます増えるんじゃないかと心配してます{グズン}
足のサイズ、昔は23.5あったんですけどね~。
出産して痩せたら足まで(決して脚ではない)スリムになりました。
どうせ痩せるなら脚の方がよかった{ハートブレイク}
<色:#ff0000>
さくらんちゃんへ</色>
ほんと、この連日の暑さでうさちゃんぐったりよねえ・・・
ミクシィのうさぎコミュではみんなクーラー入れっぱなしが主流っぽいけど・・・
うちは冷え冷えすのこっていうのを買って敷いてるのと、500mlのペットボトルに満タンに水を入れて凍らせたのを入れてます。すぐにぬるくなるからしょっちゅう入れ替えなきゃいけないけど。
よくそれに寄り添って寝てたり、ぺろぺろなめてるよ。

<色:#669933>わかめちゃんへ</色>
体は特に大きくないけど、足は大きい遺伝かな~。
パパが27.5くらいあるからねえ。
でもあんまり大きくなりすぎると靴屋さんでも大きすぎるサイズってあまりないやん{はてな}
同性きょうだいだとお下がりできるから経済的{ハート}
ラッシュガードや水着なんて普段着みたいによれよれになるほど着ないもんね。
お年頃になってきてヒールのある靴やサンダル欲しがるよねえ。
ま、同じ女子として気持ちはわかるけどさぁ{笑}
返信する
Unknown (さくらん)
2011-07-10 19:36:31
そうだよねぇ・・・
ネットで検索すると、エアコンじゃないとダメってあるから、心配になって。

でも、ペット屋さんに聞いたら、「そんなことしなくても、大丈夫だし。エアコンなんて使ってないよ」と言われて。

うちも、ペットボトルを凍らせたものや保冷剤やら入れて様子みてます。

今年の暑さも異常だもんねぇ・・・・

今日、宮城でも35度だって~
ホント、ありえない・・・・・・

お互い、無事に夏を乗り越えましょうねぇ~
返信する

コメントを投稿