うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ミッフィーこどもミュージカル

2006-03-30 23:34:53 | 子育て
ミッフィーこどもミュージカルって行ったことありますか

何を隠そう、ミッフィー大好き親子としては外せないイベントなのです
今回は「アリスおばさんのパーティ」
このお話は絵本にもなっていて、前日夜からこの絵本を読み聞かせてイメージを膨らませ、行ってまいりました
前回は大阪の中心街(京橋)まで行かなければならなかったのだけど、今回は地元のホールで開催
幼稚園のお友達と連れ立ってで行くつもりだったのだけど、あいにくのお天気のため、私のヘタな運転で行くことに。


お友達の顔の貼り付けがかなり素人でお恥ずかしい・・・
誰か上手なやりかた教えて~

座席はなんと前から二列目で、着ぐるみミッフィーたちがめちゃデカイ



意外と場所見知りする次女は、初めのうち
「おうちかえるの~ミッフィーみないの~」
とぐずっていましたが、ミッフィーたちが出てくると、興味津々で見入っていました

第二部は歌のおねえさんみたいな人が出てきて、ミッフィーたちと歌ったり踊ったりするのですが、長女もおねえさんばりに大きな振り付けで踊って楽しんでました


その後はファミレスで、なんと2時間半も粘ってママたちはおしゃべり&キッズは買ってもらったミッフィーグッズで仲良くお遊び&その後はドリンクバーで飲みまくり

昼からすっかりいいお天気になっていたので、帰りの車の中で
「おうちにかえらないでこうえんまでつれてってください」
とタクシー運転手ばりの扱いを受け(笑)、みんな一度帰って泥んこ用の服に着替えて再集合
そして最終帰宅時間は午後5時過ぎ
朝からみんな元気に遊べてよかった・・・です

昼寝をしそこなった次女が、いつも細い目がさらに半分になっているのを揺り起こしながら、急いでお風呂と夕飯を済ませ、7時過ぎにベッドに倒れこみ、その後私の意識が戻ったのは午後10時でした

今日はパパが飲み会でまだ帰ってなくてよかったー

「寝かしつけと言いながらいつも自分が一番先に寝てるやろ」
という突っ込みが聞こえてきました。空耳ですが。


「毎日楽しそうでええなあ
という突っ込みは昨夜言われました。
みんなもそう思う

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2006-03-31 00:59:03
うちも1回だけ行ったことあるよ{ハッピー}
動物園のやつ。長男が1歳くらいの時かなぁ{赤ちゃん}
だから、たいして反応もなかったし、きっと覚えてない。
ちなみに、途中から{スリープ}してしまった私{涙}
今行ったら、2人とも喜ぶだろうなぁ{ルンルン}
また行きたいけど、なかなか近くに来ないんだよね~{汗}
盛りだくさんの1日で、2人とも楽しんだろうね~{ラブラブ}
アクティブなママをもって、幸せな娘ちゃんたちだわ{OK}
ハイ{びっくり}私もいつも、子供に寝かしつけられてまーす{スリープ}
寝たもん勝ちさ{YES}パパには負けるけど{涙}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-31 02:07:43
<色:#ff0033>めろんちゃんへ</色>
アクティブに動けるのも今のうちだけ・・・
妊娠してたり、赤ちゃんがいたらこうは動けないものね{汗}
そう思うといなくなった瑛人くんのことをまた思い出してしまうわ{グズン}
ねえ、日中動き回って疲れてる主婦は子供より早く寝入っちゃうよねえ{YES}うちはパパは寝つきが悪いので、いつも私の寝息や寝言を笑われてます{怒}
返信する
Unknown (ゆず)
2006-03-31 09:48:31
いいなぁ~私は女の子もののキャラが大好き!なので私が行きたいよ(笑)今度ラブべりもこっそりやろうと企み中{ひらめき}私も毎日遊んでるとイヤミを言われたりするけど今は長男の為!と声を上げて言ってます~{グッド}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-03-31 10:27:00
いいなぁ{ハッピー}私も行きたいわ{車}{ため息}ミッフィのミュージカルがあるなんて知らなかったわ{びっくり}うちは、ミッキーのディズニーonアイスに行ったことあるよ{結晶}
今年も秋に来るから、ツテを伝って、格安チケットGETするつもり{ガッテン}今年は、ニモもスケートするらしい{ショック}
ミュージカル見て公園で遊んで・・・忙しそうね{汗}でも楽しそう{ルンルン}
うちは、私の目つきが悪い・・じゃなくて、寝つきが悪いから、旦那が先に寝てる{スリープ}いつも嫌味言ってる私なの{BOO}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-03-31 10:50:01
きゃー{ラブ}いいなぁ。ミッフィー好きのわたしにはたまらん{ドキドキ}
福岡もあったんだけど息子が小さくいけなかったの。
うちのベビーグッズ(ベッドや布団)はミッフィーです。私が好きだから
実父が妊娠中にミッフィーでかってくれました{ラブ}
ゆっちぃ毎日楽しそうってか娘ちゃんうらやましい{ハッピー}
私と子供二人も連れてってほしい
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-03-31 11:18:02
ミッフィー、可愛いよね{キューピット}
家も、ベビー布団セットはミッフィーよん{超びっくり}
子供のためと言いながら自分も楽しまなきゃねっ{超びっくり}
じゃないと子育て行き詰まっちゃうシィ{汗}
私は、旦那に嫌味言ってるよ~言われる前に{笑}
 『結婚当初は同居がイヤで実家帰りたい・・・って泣いてばかりだったのにこっちで沢山友達で来て楽しそうで本当に良かったでしょお{超びっくり}』ってね{パチパチ}
返信する
Unknown (やこ)
2006-03-31 17:47:16
ミッフィー{うさぎ}ちゃんでも、ミュージカルなんて、あるんだ~{キラリ}
ホント何に関しても無知でね~・・・{グズン}
楽しかったみたいで、良かった{ルンルン}良かった{ピース}

私も長男のトキ、ミッフィーちゃんの、シーツと敷物だったなあ。
4年経った今も使ってるけど、敷物(おしっこシート?)の、
ゴム、ゆるんゆるんなの~{りんごちゃんNG}
なおせばいいのに、そのまんま{ラブラブ}
ズボラで~す{きのこ}
返信する
Unknown (Ryo3576)
2006-03-31 23:25:32
舞台の前の方とは! それはそれはミッフィーがでかかたでしょう! ママ友達とも話しに花がさいて充実した一日ですね!
返信する
Unknown (ホステス)
2006-04-01 01:12:52
<色:#ff6633>ゆずちゃんへ</色>
ミッフィーだけど男の子も来てたよ{ひらめき}ぜひ次はご一緒しましょう{キラリ}
そうそう、毎日遊びに連れてってあげるのはもちろん子供たちのためだよねえ{ため息}そして、ちょっとはママも楽しめないとストレスになっちゃうものね{雷}

<色:#66cc33>わかめちゃんへ</色>
ディズニーオンアイスって高いよね{お金}
昨年は知人にチケットを譲ってもらったので(なんと愛地球博のチケットと物々交換{プレゼント})タダでいけたけど、「モンスターズインク」で長女怖がってたわ{おばけ}
今年は喜びそうだし、行きたいなあ{結晶}

<色:#cc66cc>せぴあんへ</色>
連れて行くわよー{ガッテン}
でもあれ、結構全国でやってくれるからいいよね{キラリ}
今度は長女ちゃんのために連れて行ってあげてね{チューリップ}あ、私が連れて行くのか・・・

<色:#6666ff>もこもこちゃんへ</色>
そうそう、ママも楽しくなきゃやってらんないわよね{ため息}
と、どんどん本音が出てくるわ{どくろ}
もこちゃんは完全同居で頑張ってるものね、偉いわあ{パチパチ}
そうよ{びっくり}旦那さまはもっと感謝してくれたってばちは当たらないわよ{爆弾}

<色:#669900>やこちゃんへ</色>
あるのよ~。前回は4ヶ月前の11月にも行ってきたの{ルンルン}今年は50周年だから頻繁にやってるみたい。
あ、そういえばうちもゴムゆるんゆるんだった~。
直そうとも思わない、輪をかけたズボラで~す{きのこ}

<色:#cc0066>Ryo3576 さんへ</色>
はい、もお充実しまくってました{ため息}おかげで久しぶりに疲労感を感じました{汗}もう歳かしら{危険}
チケットはネット予約の会員先行発売で取れたのでいい席だったのでーす{ピース}
返信する

コメントを投稿