うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

弱り目に祟り目の三女と父の日

2008-06-15 22:48:19 | イベント
金曜の晩、三女が生まれて初めてちゃうかっつーくらいの
赤ちゃん夜泣きでこまったな

熱は微熱程度。全身チェックしてもどこかが痛い様子にも見えない。
でも、もしかしたらこれは何か重病に侵されてるのかもしれん

そして土曜の午前に小児科へ行ってきました。

「耳がまっかっかやな~。中耳炎やわ。」

耳が痛かったとは気付かなかった。母ちゃん、まだまだ修行が足りませんでした

夕方からは父の日イブとしてイタリアンへ出かけましょう
の直前、滑り台に下からよじ登っていったが突然号泣
なんと滑り台の上に座っていた次女の重みでの指が滑り台の板に挟まってぺったんこに

「パパーーーーっゆびがぺったんこになってるーーーーーっすぐ病院行かなきゅ、救急車

あまりにもが騒ぐせいか、急に泣き止んだ
指先を触ってももう痛がって泣くこともない。
あらたいしたことないのん

「大丈夫みたいやわ。どうせ今行っても救急扱いやねんし、今晩様子見てみよ。」←急に冷静。

ということで、予定通りイタリアンへ行けました

パパの大好きなかすみそうを二人がお小遣いを出し合ってプレゼント


最近不眠に悩むさんへ優しい妻のお気遣い

枕をひんやりさせると眠りやすいんやって

父の日やというのになぜか母への手紙を書いてくれた

「おかあさんだいすきってかいたの。」


おかんたいすき にみえるよ
でもありがとう


ちゃんご愁傷様クリック

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mune)
2008-06-15 23:22:56
{ねずみ}ちゃん災難だったね{涙}
中耳炎?そら、普通は気づかないでしょう。
あ、泣いてるから中耳炎やわ!なんて母親おらんて。笑
でもちゃんと耳も見てくれる先生で良かったね。
うちは夜泣きしても心配なんかしないわ・・・ちゃんと観察しないとダメよね・・・
そういや、私も妊婦で不眠の頃、アイスノン使ってたの思い出した。
夏は特に、冷やすとよく寝れるよね。
イタリアンにカスミソウなんて、おしゃれな父の日ね~{ハート}
うちは何にもやらなかった{汗}
次女ちゃんの手紙、なんて泣けるのかしら{グズン}しなないでって・・・笑
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-06-15 23:27:10
{ねずみ}ちゃん中耳炎になっちゃったか~{ショック}
泣く事以外、表現方法がない1歳児やもんな・・・{涙}
風邪→中耳炎になったんかな?お薬服用で治るんだよね?
その上、指が挟まったんや・・・{げっ}
急な重みでビックリしたんちゃう{はてな}ぺ、ぺったんこって~~{ため息}
重ね重ね、お大事に・・・{クローバー}

娘達{ねこ}{さる}から{花束}と{うさぎ}さんからアイスノン(可愛いのあるんだね~{ラブ}){いぬ}さん嬉しい父の日になったね~
何故だか父ではなく、母に書いた{さる}ちゃんのお手紙。
私も「<太>おかんたいすき。しなないでね。</太>」に見えるけど~{はてな}
・・・気のせいかしら{なんで}
えっと{うさぎ}さんしんじゃうの{はてな}{ため息}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-06-15 23:46:51
<色:#ff0000>muneちゃんへ</色>
そうよねえ、中耳炎って素人には見てもわかんないよね{涙}
でもこれからは風邪→鼻水→中耳炎というフルコースも頭においておかなくては。そうそう、先週の月曜に行った小児科では耳の中なんて見られなかったんやけど、今回の先生は耳を見てくれてそれで発覚しました。いい先生やわ~{キラリ}明日には耳鼻科に行ってきます。
父の日、しなかったの{はてな}っていうか、パパさん起きてた{はてな}(笑)

<色:#ff00ff>ノンノン☆ちゃんへ</色>
せめて2、3歳になってたら「おみみいたい」くらい言えそうなもんやけどね。
でもそういや最近耳触ってた気がする。でももともと耳を触る癖があるねん。
だから気付かなかったわ~。
いやん、死なないわよ~{ショック}
まだまだ子供が小さいうちは何があっても死ねないって思うよね。
せめて子供が10歳・・・いや、20歳・・・いや、孫の顔を見るまで・・・
って結局90くらいまで生きてたいかも(笑)
返信する
Unknown (ぷるん)
2008-06-16 11:07:14
いやぁ~中耳炎って突然泣き出すんだよね{涙}
鼻風邪(鼻タレ)の時は要注意なんだよね
ウチが通院している耳鼻科の先生は、抗生物質を念の為ってくれるんだ。
とにかく素人判断は難しいから「おかしいな?」って言うのを見極めなきゃいけないんだってさ{げっ}
なんか怪我とかって続く時には続くよね{ダウン}
返信する
Unknown (まろん)
2008-06-16 13:27:30
{ねこ}ちゃんも{さる}ちゃんも中耳炎になったことがなかったのね。
ほんませめて2歳くらいなら「みみ~」くらい言えるんやろうけど、{ねずみ}ちゃんは耳触ることしかできないし、ましてそれが癖なら親にはわからんよね。
でも土曜の午前に受診できてよかった。もう少し遅かったら耳垂れが出てきてもっと熱が出てたと思うよ。
これからは鼻が汚かったら即耳鼻科の方がいいかも!

テラスがおしゃれなイタリアンやな~。いつもの近所のとこ?
{さる}ちゃんって普段は「ママ」って呼んでなかったっけ?なぜに浪花のおかん{ハッピー}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-06-16 14:51:05
えぇ{涙}
中耳炎だったのか~。いやいや、普通分からないって{超びっくり}
家の小児科もだけど、診察の時耳まで診てくれると安心だよね。
風邪から中耳炎や外耳炎多いからね~←ぷぷぷ、うちうち。

しかし、指がぺしゃんこ・・・って・・・想像しただけでも恐い{汗}
子供の指って柔らかいからね{汗}

けど、イタリアン行けて良かったね{キラリ}
{花束}ホンマ、ええ子達やのぉ~{グズン}

・・・お手紙、おかん・・・も泣けるけど
〝しなないで〟ってのが泣ける。
母は、元気で居ないとね{超びっくり}{超びっくり}
返信する
Unknown (もも)
2008-06-16 16:50:49
子供が多くなればなるほど、いろいろ病気にもなる回数が多くなり、たいへんになりますよねー{汗}中耳炎は、発見しにくいですよー{げっ}
一度なると、癖になるのか、よくなるので、気をつけてくださいね、
我が家では、父の日は、子供たちから、絵などのプレゼントだけです。
母の日に、何かしようか?と、いうだんなに私が、言った言葉
私はあなたのお母さんじゃないから、何もしなくていいよ!!私も何もしないから!もう少し、子供が、大きくなったら、父の日をしようと、思ってます{キラリ}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-06-16 18:44:14
こどもたちの健康管理って本当に難しいですね。{びっくり}
「どこがどう痛い?」等の会話をしても当てにならないし・・・{涙}


父の日って父にとってメデタイんですね~
僕はパパやからわからへん~{怒}
返信する
Unknown (せぴあん)
2008-06-16 20:56:22
中耳炎・・・痛いよね~{グズン}(去年なった私)
わかんないよ~大きくなって自分でどこが痛いとか言えないと・・・
うちの息子はよくなるのよ。プールやってるかただろうけど
ホント切開になると大変{涙}
父の日・・・我が家は息子が作ってきたペン立てと仕事用のYシャツ
スラックスでした{げっ}すごい痛い出費{お金}
息子の誕生日も近いのに・・・
アイスノンこんなかわいいのあるんだ{ラブ}

{さる}ちゃんのお手紙かわいい
<太><色:#ff0066>おかんたいすき。しなないでね。 </色></太>
ってみえます{グッド}泣かせます{グズン}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-06-16 22:55:58
<色:#ff6633>ぷるんちゃんへ</色>
いや~、鼻風邪から中耳炎ってありえるのはわかってたんだけど、なんかうっかり頭から抜け落ちてたわ{涙}
子供が怪我通院なんて初めてやのに、よりによってそんなときに風邪まで我が家で流行してるなんて~{蝶}←新しいのができてる~{キラリ}

<色:#ff00cc>まろんちゃんへ</色>
いえ、{さる}は鼻水から中耳炎経験ありです{汗}
なのに今回ちらっとも思いつかなかったのが情けないわ{グズン}
今度から鼻風邪の時はまず耳鼻科がいいかもね。
そうそう、いつもの近所のイタリアンです。気候がよくなってきたので、初めてテラス席につかせてもらいました。でも風がきつくて途中で室内に移動しました{マト緑}←なんとなく新しいのを使ってみた。

<色:#996633>もこもこちゃんへ</色>
いつもは小児科でも耳の中までは見てくれないんだけどね、この日は「ものすごく機嫌が悪いんです{超びっくり}」って訴えたから、先生もピーン{ひらめき}ときたのかも{はてな}
{始まり}しなないで{終わり}って素直な気持ちなんやろうな~。今でも私も親に対してそう思ってるもん。いつまでもあると思うな親と金・・・だけどね{ショック}
返信する

コメントを投稿