うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

おかしな次女

2008-06-16 22:09:55 | 子育て
うちの次女はほんとおかしい。一日一善ならぬ、一日一笑を地でいってます。

今日は突然
「ごー・・・ごー・・・」

三女になりきってました。の口癖が『ごー・・・』)


おばあちゃまに初めて書いた手紙を見せてくれましたが・・・



おばあさんけんきですか きょうはのたんじょ

で力尽きた模様。
おばあちゃま、頑張って読んでね

「今日は幼稚園で誰と遊んだん
「誰も・・・。わたし、ひとりぼっちなの。みんな、私と遊んでくれないの
「ほんま~今日はおままごとしなかったん
「したけど
「誰がおかあさん役したん
「え、○○ちゃん。」
「お友達と遊んでるやん。」
「ああ、そうやったそうやった

・・・心配して損した


座布団クリック一丁

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2008-06-16 23:03:20
ぷぷぷ・・・
{さる}ちゃん、サイコーだな{グッド}

考えてみたら、まだ年中さんなのにそこまで字が書けるなんて素晴らしい{キラリ}
おばあちゃんも、感動でしょう{なんで}

相変わらずの1人芝居?もいいわぁ~
きっと{さる}ちゃん、楽しい毎日を過ごしているに違いない{グッド}

・・もしかして、一番{ハート}{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-06-16 23:11:20
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
こんばんは~{キラブルー}
もしかしなくても一番よ{バラ}
新しい絵文字が増えてて(ちょっとだけだけど)嬉しいのだ{マト赤}
{さる}ね、毎日楽しそうよ。今が一番楽しいんやろうな~{蝶}
でもそんな楽しかった幼少の頃の記憶なんて私ほとんどないや{映画}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-06-16 23:40:11
やっぱり{さる}ちゃんっておもろいでんな~{マト赤}
<小>私も意味も無く新しい絵文字使ってみた</小>{蝶}
{さる}ちゃんの{にわとり}さんへのお手紙は・・・暗号ですかい{なんで}
でも年中でこんなに色々書ける子いないよ~想像力も豊かだし{キラブルー}

{ねずみ}ちゃんは{始まり}ごー・・・ごー・・・{終わり}言うの{はてな}
どんな時に?動画で見たいわ~{映画}

あ、私・・・もしかして2番乗り{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-06-16 23:44:16
<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
2番乗り、ようこそ~{キラピンク}
あ、この手紙はね、{にわとり}じゃなくて私の実母あてなの。
ちゃーんと切手貼って送るんだって言ってるよ。
あ・・・早く送ってあげなきゃね{汗}
{にわとり}は「おばあちゃん」、実母は「おばあちゃま」と使い分けてるんだけどね、いつもは。
あら、{始まり}ごー・・・ごー・・・{終わり}の{映画}ご希望{はてな}
じゃあ頑張って撮影してみるわ{キラリ}
返信する
Unknown (ぷっち)
2008-06-16 23:52:12
{さる}ちゃんのお嬢様風なおしゃべりが目に浮かぶよ~(笑)

{ねこ}ちゃんの足捻挫と{ねずみ}ちゃん中耳炎、早く治るといいね。

{ねこ}ちゃん、松葉杖難しいやろに、登下校や校内での移動大変やね。
しかしママの送り迎えも大変だね。。。。。
返信する
Unknown (ゆず)
2008-06-17 09:41:00
あはは、{さる}ちゃん、かわゆす{ラブラブ}
この字、次男とよく似てるわ。
でもノートに収まってるだけマシよ!
次男の字は特大ですから。

そうそう、真ん中は考えるだけ損かも。{涙}
次男も昨日保育園行きたくないって言ってたのに
朝になったら「早く行こう」って・・・なんやねん。

私も{ねずみ}ちゃんの「ごー、ゴー」聞きたいわ。{グッド}
返信する
Unknown (まお)
2008-06-17 10:40:21
昨日、前記事にコメ入れたのにっ{汗}
消えてる・・・ショックだわ{グズン}
{ねずみ}ちゃんお大事にね{クローバー}

{さる}ちゃん本当に可愛いよね{キラピンク}
お手紙かけるなんて凄いわ。
うちはまだ名前や単語しか書けない{涙}
遅すぎだよね・・・
{さる}ちゃん可愛いから今度 <打消線>おばちゃん</打消線> Aちゃんのお姉ちゃんがレターセットあげるわね{プレゼント}

マトリョーシカ{マト赤}の雑貨、最近人気だけど絵文字で出てくるとは。笑
返信する
Unknown (まろん)
2008-06-17 13:39:55
{ねずみ}ちゃんの中耳炎はどう?落ち着いた?

う~、非常に上手にひらがなが書けていて、判読可能やねんけど、どこから読んだらそういう文になるのかわからなーい{マト緑}
でもほんとに上手に書けるね!とても年中さんには見えないわ。
わたしも{さる}ちゃんと{ねずみ}ちゃんのごーごー{映画}をリクエストします!

{マト赤}がうれしくて無意味に使ってしまった。
返信する
Unknown (ホステス)
2008-06-17 22:56:26
<色:#ff6633>ぷっちちゃんへ</色>
そうやねん・・・幼稚園の送迎は仕方ないけど、小学校の送迎って意外と面倒臭くって大変やわぁ{汗}
そうそう、{さる}って悲劇のヒロインぶってるっちゅーか、お嬢様言葉を突然使ったりするんよね。私の育て方が上品すぎるかしら。おほほ{キラピンク}

<色:#ff00ff>ゆずちゃんへ</色>
次男くんと、字、似てる{はてな}歳が近いもんねえ{グッド}
男の子は字も心も体もでっかくなきゃあ{ガッテン}
{ねずみ}の「ごーごー」ねえ、今日は撮影できませんでした{ハートブレイク}
また明日頑張って粘ってみるわ{映画}

<色:#cc00cc>まおちゃんへ</色>
コメント消えちゃった{はてな}ごめーん、最近調子いいなあと思ってたのに{怒}
まだ年中さんやもん、字なんてこれから覚え始めたらあっという間よ~。
レターセットなんていいよぉ、そんな気を遣わないで{バイバイ}
お弁当手作り券なら喜んでいただくわ{OK}
マトリョ・・・{はてな}ロシアの人形{はてな}流行ってるの{はてな}
あたし、社会からはみ出てる{はてな}

<色:#66cc33>まろんちゃんへ</色>
ごめんねえ、ごーごーの{映画}は今日は撮れなかったわ{汗}
幼稚園と小学校の送迎で忙しすぎて・・・{どくろ}
でもおばあちゃんとおじいちゃんも時々{さる}を送ってってくれるから大助かりです{キラリ}
返信する

コメントを投稿