うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

三女初めての怪我

2007-08-24 22:54:07 | 子育て
タイトルどおりでございます
我が家のアイドル三女ちゃん、生後2ヶ月と12日にして初めて傷物にさせてしまいました。しかも顔



何があったのかというと、実家の母が腰を手術したためにお見舞いに行く途中・・・

「わたしがベビーカー押してあげる

荷物が多いし、そりゃあ助かるわと若干5歳の娘に任せた母が愚かでした・・・

横断歩道を渡って、歩道に乗り上げるところになんと数センチの段差が
(しかし横断歩道の先に段差があるなんて危険すぎるやろ

「きゃ~っ

なんとベビーカーの前輪が段差にひっかかり、つんのめったベビーカーはウルトラCばりにバッタンと前転
さらに押していたがその上に倒れこんだ

奇声を発して駆け寄ったはベビーカーの下敷きになったを救い出し、怒りと恨みのこもった泣き声をあげ続けるをあやし続け、傍らでは心配そうに
「ごめんねごめんねごめんね
と謝り続ける長女
「んもう、お姉ちゃんったらちゃん痛いって泣いてるやん
と姉を責め続ける次女

そんな修羅場()を見かねてか、通行人の妊婦さんが散らばった荷物を拾い集めてくださいました
ずいぶんお腹の大きな妊婦さんでしたが、ありがとうございました

出血したを見た病室の母にが叱られたのは言うまでもありません・・・ごめんね、ちゃん

一緒に転んで自分も痛かったであろうにも「大丈夫やった怪我しなかった」と聞いてあげる余裕がなかった母を許してね、ちゃん


よ、たくましく育ってね
がんばれっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっちん)
2007-08-25 08:55:13
きゃーーー本当すごい傷{げっ}
2か月にして・・・まだ首すわってないよね{なんで}
大丈夫{汗}大丈夫{なんで}
なんかうちも同じような経験あるわ~{ショック}
まさに三男がまだ2か月の頃、買い物に夢中だった私の横で、ベビーカーにてすやすや眠る三男{スリープ}
そのベビーカーに次男がもたれかかって{怒}、ベビーカーごとひっくり返り、荷物類散乱{汗}
店員さんが助けてくれたよ{ピース}
次男怒鳴りあげて怒ってしまったけど、ベビーカーに大量の荷物ぶらさげて、買い物してる母が悪いですなあれは・・・{ごめんなさい}

{ねこ}ちゃんの「ごめんねごめんねごめんね」
優しいな~5歳ながらに大変な事しちまった{ショック}って思ったんだろうね~
無傷で第三者な{さる}ちゃんの一言笑っちゃった~(笑)
三人目{赤ちゃん}お互いたくましく育ってくれる事間違いなし{グッド}
返信する
Unknown (あっちん)
2007-08-25 08:58:15
ごめんなさいまたまた出てきました{汗}
転倒した後の三男の事を書き忘れたと・・・{メモ}
転倒後も三男、引き続き、寝てました{スリープ}{スリープ}{スリープ}
頭から滑り落ちたのに{げっ}
逆に怖いっちゅうの・・・{ため息}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-08-25 22:59:11
<色:#ff0000>あっちんへ</色>
あっちんも同じことやっちゃった{はてな}よかった~。私だけじゃなかったのね{ルンルン}・・・喜んでる場合じゃないわな{涙}
お互い、命にかかわるような大怪我させなくてよかったね{ため息}
うちは{ねずみ}がすぐに泣いてくれたから「たいしたことなさそう」とほっとしたけど、あっちんとこの三男くんのように泣いてくれないと「まさか意識不明の重症{なんで}」と緊張が走るよね{ダッシュ}
もしくはそれくらい「屁とも思わん」大物なのか{グッド}
返信する
Unknown ( ひろっち)
2007-08-26 09:33:19
 きゃ~{げっ} 
{ねずみ}ちゃんの顔の傷、痛々しくってかわいそう{グズン}
 
 一番悪いのは、アノ段差だね{怒} もしかして、その段差魔の段差かもね~{火} 段差でベビカーつっかえるって結構あるもん~ッ   でも、大事に至らなくってホッだね{汗}

 あたしも、二女が一ヶ月の時にベビーカーに乗せたまま公園で、ママ友と止まって話をしてて、いい感じに話が盛り上がっってたら、  ベビーカーから、二女が地面にすべり落ちちゃったのよ{げっ}  まだ、寝返りなんて出来るはずもないのに何で落ちたのか未だに不明なんだけど、あたしちゃんとベルトをしてなかったんよ{ショック}  その事を振り返ると未だにゾ~っとしちゃうんだけど、ホントベルトはしなきゃいけないね。 

 
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-08-26 17:09:06
きゃ~~っ顔は女の命{キラリ}よっ。
だ、大丈夫かい~{はてな}{ねずみ}ちゃん{超びっくり}
だけどひっくり返ってその上、{ねこ}ちゃんが乗っかったのにこれくらいの怪我だったらまだ良かったのかも・・・。
日が経てばすっかり綺麗になるよ{OK}うんうん、大事に至らなくってよかったよ~本当。
べビーカーって大人が押しててもつまずく時とかあるもん。
私なんか長男をスーパーの車のカートに座らせてて買物に夢中になってると長男が立ち上がってドアからドテッ{ため息}って落ちちゃってね~{グズン}
今じゃベビー用のカートしか乗せてませんよ・・・{げっ}

ちなみに{ねずみ}ちゃんはうちの長男のお嫁さん第一候補なので(勝手に私が決めた{ラブラブ})少々の傷は大丈夫よん{ピース}
えっ{はてな}うるさい小姑が2人もいる所に嫁には出せん{なんで}
って私がいるから大丈夫よ~{バイバイ}←これが一番ややこしい{なんで}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-08-26 17:56:58
<色:#ff0033>ひろっちさんへ</色>
まあ、ここにも同じような経験者が{キラリ}
よかった、私だけじゃなかったのね{ひらめき}(←ちっとも良くないね{涙})
そうそう、まだそんなに動かないし、面倒だから・・・ってついベルト忘れちゃうことあるよね。
今回もベルトしてなかったら間違いなくずり落ちて足やら腕やらも怪我(下手すりゃ捻挫や骨折{げっ})してたかも。
ベルト侮るべからず{危険}ですね。

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうだよね、私も助け出した時、{ねずみ}がどんな大怪我してるか恐ろしくて顔見るのに勇気が要ったもん{ショック}
しかしさすが若い{ねずみ}。3日目の今日はもうかさぶたも乾いて取れて、下からまた綺麗な肌がのぞいてるわ{キラリ}
スーパーのカートも油断禁物だよね{危険}
自分で立ち上がったりしたら結構な高さあるやん{はてな}
あんな不安定なところ、落下したら大変よね{汗}
あら、{ねずみ}がお嫁さん候補ですって{なんで}
生後2ヶ月でいいなずけ決められる{ねずみ}って・・・(笑)
確かに小姑2人つきの長男の嫁って聞こえは悪いけど(失礼{涙})ノンノン☆ちゃん家なら大歓迎よ~{OK}
返信する
Unknown (めろん)
2007-08-26 23:36:03
あらぁ{汗}{ねずみ}ちゃん、怪我しちゃったかぁ{涙}
うちもね、3人目にして、ベビーカー転倒しまくりよ{ショック}
長男が押して転倒したわ、何度か。
何回落ちたかなぁ、ななこっち。笑
スーパーで、レジについたらベビーカーがカラだったことも。
振り返ったら、10mくらい手前で落ちてた・・・笑
無言で拾って帰りました{汗}
そう、一人目と違って、上の子が原因になったりするからね。
叱っちゃうなぁ、私。
{ねこ}ちゃん、真っ先に謝るなんて偉いよ。
うちの長男は、いいわけが先だから{涙}
傷、早く良くなるといいね。
うんうん、3人目はたくましく育つよ{グッド}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-08-27 10:19:13
きゃ~顔の傷っ{なんで}〝女優は顔が命〟なのよっ{超びっくり}
なんて、こんな事が言えるのも{ねずみ}ちゃんの怪我がお顔のこの傷だけで済んだんだから・・・良かったと思おうよ{超びっくり}
倒れたところに車が来たり{げっ}
頭とかも打たなくて{ショック}{ねこ}ちゃんも大丈夫だったんだものね{スマイル}
しっかし、本当に{ねこ}ちゃんはお利口さん{キラリ}
{さる}ちゃんは、やっぱりいい味出してるな~{OK}
家の3人目も結構痛い目に遭ってまふ・・・ごめんよ~{涙}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-08-29 23:08:22
もこもこちゃんへ
確かに女優は顔が命だけど・・・うちの{ねずみ}はどうせ成長しても{ねこ}のようなのっぺり顔程度だと思われる{ハロウィン}
ほんとほんと。こけたところに車とか走ってきたら命も危なかったよね{汗}親は子供に怪我をさせずに大きくさせる責任があるもんね。ぼーっとしとったらあかんなあ{汗}
返信する

コメントを投稿