うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ひとりが好きかも。

2010-05-19 16:23:22 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
今日から4泊で義両親と三男が中国へ旅立ちました

目的は・・・

三男の結納

そうですとうとう三男くん(35)も覚悟を決めて結婚する気持ちが固まったのです
しかし相手が中国の人って・・・驚いた。

ま、インターナショナルな婚姻についてのお話はこれからおいおい。
(三男がこの私にネタを提供してくれるのであれば。)

で、このタイトルの話題に戻しましょ。

敷地内同居の我が家。
家は別棟だけど、廊下1本でつながっている。
だから朝でも晩でも24時間行き来可能。
もちろんインターホンやノックなんてものもありません。
なのでふと振り返るとそこに義母が立っていても
「ぎゃ~~っ」
なんて驚いててはいけません。それが日常ですから。

それが、今日から4泊もお留守だなんて

朝、夫と子供たちが出かけていく。
ねぼすけの三女はまだ寝ている。

ああ、ひとりだわ~
なんて自由。なんて開放感。
家族が多くて今まで気付かなかったけど、私って実はひとりが好きかも

トイレも開けっ放しでできちゃうのよ~
家事そっちのけでPCの前でおやつ食べてコーヒー飲んでても誰にも見られないのよ~
昼ごはんの後に絵本を読み聞かせながらと一緒にごろんと横になっててもいいのよ~
そのまま一緒にお昼寝なんかしちゃっても、誰か部屋に入ってくるかもなんて緊張感もたなくていいのよ~

・・・義両親さま、5日目には無事に帰って来て下さいね。
こんな生活続けてたらまともな人間じゃなくなってしまいます


最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2010-05-19 17:52:29
きゃはは、ふと振り返ると義母さんがいても不思議じゃない家なのね。
私ならギャーーって言っちゃうな。{汗}

私が毎日おやつとコーヒー持ってPCしてるのが
普通のようでありがたい事なのね。
お昼寝も好きなように出来るし・・・
あ、だから私太ってるんだ!笑
そうよ~こんな生活してたらまともじゃなくなります。
義両親様に感謝?しなくては。{グッド}

それより、国際結婚!興味あるわぁ。
また聞かせてね。
三男さん、情報求む!
返信する
Unknown (cocco)
2010-05-19 18:02:00
う~ん、だらけきった生活かも・・・。
Mちゃん昼寝中に一緒に昼寝(場所は違うけど)はよくあるよ。
ソファでする昼寝って格別なのよね~。
こどもらには「ソファで横になったらすわれないでしょー!!!」とかって怒ってるけどね。自分は別です。
コーヒー飲みながらPC、あるある。
一人、私も好きです。
同居ってやっぱり凄いな、ゆっちぃすごいよ。

中国の方と結婚するのね!!!
あっちの方って結構オリエンタルに美人よね。
スタイル良かったり。
ちょっと・・・美味しい中華料理習えるじゃないのよ~!!!
餃子大会とか・・・素敵☆
期待して待ってるよー。
返信する
Unknown (ぽん♪)
2010-05-19 19:46:22
羽のばしちゅうなんやね。
普段インターホンもノックもないんや…そりゃきついわ{ハム}
そんなやのにちゃんと円満同居してるゆちちゃんはえらすぎ!
4日間は羽のばしてのばしてのばしまくってしまうのだ~。

うちは上下階やけど、来るとしたら電話かけてきてくれるから
いつもぼけーーっとだらしない生活してるわ。
今は無理やけど前はトイレもあけっぱなしやったし{爆弾}

それにしても三男さん、国際結婚かぁ{ティアラ}
興味津々やわ。ゆちちゃんの巧みな話芸でネタ仕入れてね。
楽しみにしてまーす。
返信する
Unknown (まっこ)
2010-05-19 20:38:02
ウフフ。
お子ちゃまたちを預かってくれたり、スポンサーになってくれたりの話を聞くとうらやましいなぁと思っていたけれど、いろいろあるのね~。
三女ちゃんに口止めして、羽伸ばしちゃって!!
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2010-05-19 20:56:09
普通の主婦なら、いつものことだと思いますよ{考えるひよこ}
{うさぎ}さんは真面目ですね{パチパチ}  たまには息を抜いて下さーい{ルンルン}


って言うか、{いぬ}さんにばれますよ{汗}(笑)
返信する
Unknown (えみ)
2010-05-19 21:51:39
あはは、たまにはいい息抜きやん!大家族で毎日毎日色んなことをしてるゆちには、5日くらいじゃ短いんじゃ?(笑)
昼間ほんとに一人きりになれる時間ってなかなかないんじゃない?!5日間、ゆっくりのんびり生活を楽しんでね!
返信する
Unknown (さりぃ)
2010-05-19 22:05:25
そっかぁ

こんな生活家にいたら当たり前のような事も、同居してたらそうはいかないのか{CARR_EMO_334}


じゃあ義両親さまにも旅行がてら?(そうもいかないか{CARR_EMO_334})でも楽しんで来てもらって、たまにはゆっちも下着姿でウロウロしたり(しないか{CARR_EMO_104}笑)リラ~ックスしてくだされ{CARR_EMO_65}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-05-19 22:25:27
<色:#ff0000>ゆずちゃんへ</色>
ぎゃーって言っちゃおうか。そしたらこれからせめて内線鳴らしてから来てくれる・・・とか、ないだろーなー。
最初は自宅なのに大声で歌も歌えなかったのよ{びっくり}
今は平気で歌っちゃってるけどね~{マイク}
でも「聞かれても大丈夫」と思える歌限定だけど(笑)
あはは、こんなぐーたら生活してたら太っちゃうよねえ。
私が体重変わらないのは体質なのかと思ってたけど、同居のお陰だったとは{キラリ}

<色:#ff00cc>coccoちゃんへ</色>
ソファーで昼寝{びっくり}
いいねえ~。よし、明日の昼寝はソファーにしてみよう。
実はソファーを置いてるリビングが一番母屋から直通の場所だったりするので、ここでごろんと横になることは絶対できないのーー。
この5日間限定で、ソファーで横になりまくっちゃおうか。
いや、癖になって義両親が帰ってきてもやめられなくなっちゃいそう・・・
中国のお嫁さん、相当背が高いらしいよ。
170はゆうに越えてそう。
私と並んだら親子のようかも・・・
あ、年はあちらの方が8つほど下ですが。
おいしい中華かぁ。それはぜひ教えていただきたい{びっくり}
簡単でいいレシピ教えてもらったらここでも披露しなくっちゃー。
返信する
Unknown (わかめ)
2010-05-19 22:26:34
ビックリ{超びっくり}何がビックリってうちと似てる{超びっくり}
旦那の妹(3番目の次女)の旦那様は、中国人なのです{グッド}
中国人だけど今は日本国籍持ってる。けど、ずっと中国で暮らしてたし中国語バリバリで、その旦那様の姉は中国で暮らしてるし、その両親も中国で中国在住(お祝いの時とかおまんじゅうが送られてくるよ。本場の味だよ)。でも私は妹の旦那しか会ったことないけどね。

なんかゆっちぃ家と似ててほんまにビックリ{ため息}
三男様、おめでとうごさいます{祝}

ゆっちぃ 偉いね{パチパチ}
敷地内同居って本当に大変なんだね{げっ}
私は部屋着のままボーっとPCしてお昼食べておやつ食べて怠け放題だもん{汗}
数日の間だけだけどのんび~りと羽を伸ばして過ごしてね{ハッピー}
なかなかとれない宅配でもとっちゃえ{パスタ}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-05-19 22:31:06
<色:#cc00cc>ぽん♪ちゃんへ</色>
2世帯住宅もうちと同じように油断ならない・・・のかと思ってたら、ちゃーんと電話かけてから来てくれるですってえ{なんで}
なんてよくできたお姑様{キラリ}
てことはぽんちゃんも下におりるときは電話かけてから行くの{はてな}
それはしてなさそうな気がするけど・・・(笑)
三男の国際結婚、どうなることやら~。
あんまり会話が多くない姉弟なもんで、ネタを仕入れるとしたら義母経由やな{メモ}

<色:#6699cc>まっこへ</色>
そうなの。おいしいところももちろんあるけど、こういうスリルを感じながら日々暮らしているの(笑)
三女{ねずみ}への口止め・・・それってすごくむずかしいかも。
こないだお友達母子と夕飯食べにでかけたんだけど、義両親が絶対よく思わないと思ったから子供らに
{うさぎ}「静かに庭通るねんで。おじいちゃんたちにばれたら怒られるかもしれんからな。」
って言ってたら、上二人はもちろん理解してたけど、
{ねずみ}「<太>おじいちゃんにばれたらあかんよな</太>{超びっくり}」
と大声出されたのには焦りました。
このセリフも早く記憶から消えて欲しい・・・と願ったけど、あれから母屋でリピートしてないかしら・・・。
返信する

コメントを投稿