うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

年次大会懇親会

2010-05-16 23:33:37 | イベント
今日はローターアクトの年次大会の日。
卒業してからは遠のいていたのだけど、今年は我が吹田RACがホストということもあって久しぶりに登録してみた。

でも本大会に朝から参加するほど体力に自信はなく、夕方6時からの懇親会だけ。

それでもこの時間に家をあけるのってすごく勇気がいるのよね。
義母に子供3人の夕飯とお風呂と寝かしつけをお願いし、夫婦二人だけで久しぶりにおでかけ

6時に大阪に行けばいいのだけど、せっかく子供を置いて大阪に出られるんだし~、と嬉しすぎて4時には到着。早すぎ(笑)

ティファニーでウインドーショッピングしたり、まっきー、あおいちゃんと合流してショコラティエパレドオールのケーキセットでお茶したり

独身時代だったら毎週のように闊歩してた場所にゆったりと身をおけることの貴重さが見に染みる~。

懇親会では懐かしい人にたくさん再会できて、みんな全然変わらないことにほっとしたし。
昔所属していたクラブが相変わらず活発に活動してくれていることに安心したし。

懇親会の後はパパの呑み友達とっしー・あおいちゃん・まっきーと「ちょっと飲みに行く~」と、大好きな居酒屋へ
しかし、やっぱり義両親に子供らを預けている手前、あんまり遅くなるわけにいかんよな・・・と9時過ぎにはお店を出ました。
独身時代、親に「はよ帰りなさいよ」とあれだけ口を酸っぱくして言われても9時過ぎに帰ろうとしたことなんてなかったのにねー。
この真面目な姿を母に見せてやりたい。
いや、子供を置いて飲みに行ったなんて知ったら怒るかな

久しぶりに大阪で夜遊びして、エネルギーチャージ完了←ビールかよっ。
さあ、明日からもよき妻・よき母・よき嫁としてがんばりまっす


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷるん)
2010-05-17 12:23:56
たまに息抜きは必要だよね?
でも不思議だよねぇ~門限守らなかった時代があったのに今は、門限ないのに早く帰ろうとする自分がいる
家族の大切さが大人になってから分かるなんて{YES}
お母さん、お父さん心配かけたねぇ~って反省するわ{汗}
お互いに頑張ろうね{ガッテン}
返信する
Unknown (まっきー)
2010-05-17 12:32:18
昨日は久々に会えてよかったわ{ルンルン}
たくさん話したような、話してないような・・・。
来月は参加できないから、またおうちに遊びに行かせていただくわ~!
昨夜はあれから、福島で1軒行って帰ってきました。
終電までに帰る姿を、私も両親に見せたいわ!
ダンナさまをおいて出かけることに怒られそう{げっ}
二人はその後、夜の街へ消えていきました。
返信する
Unknown (ホステス)
2010-05-17 12:43:16
<色:#ff0000>ぷるんちゃんへ</色>
門限がない今の方が早く帰る・・・
うん、わかるわぁ。
ということは、将来子供たちが門限守らなくていらいらしても、「この子らも親になればわかる日が来る・・・」と大目に見てやれるのかしら。
いや、きっと自分のことは棚に上げて怒りまくってるだろうな。
親になってわかる親心、だよねー。

<色:#ff00cc>まっきーへ</色>
いやー、やっぱり話したりないよねえ。
前みたいに体調崩しやすい季節でもないし、今度こそ遊びに来て{びっくり}
それか、おいしいランチに出かけるのもいいねえ・・・
また予定たてよう{ルンルン}
返信する
Unknown (もこもこ)
2010-05-17 16:52:04
わかーーーるぅ~{ひらめき}
家は、門限ってなかったけど(3交代していたしね。)
私も母には、散々心配掛けた・・・
親になって、本当つくづく色々思うわ。

でもでもっ、楽しい夜遊びになってよかったね{ルンルン}
(でも、義両親さんの目が怖いよね~実の両親より、笑。)

貴重だからこそ、大事に過ごすし
子供達を快く引き受けてくれた義母さんに感謝出来るよね。

私も夜遊びしたい・・・いつになったら出来るかな{なんで}
返信する
Unknown (せぴあん)
2010-05-17 17:37:22
同じくわかるわ~{ラブ}
門限があったときはちょっとくらいいいやろ~
って感じでいたけど
今は外出をしたら早く帰ってしまう{YES}
今はタクが学校帰りに遊びながら帰ってきて
遅かったら怒ってしまう{汗}
自分の時も遊びながら帰って言われてたなぁ
って思ったよ

夫婦でお出かけ{ハート}たまには夜遊びもいいよね{ハート}
主婦にも息抜きは必要よ{ラブ}
返信する
Unknown (もも)
2010-05-17 21:43:16
うんうん、気になるのと、気が引けるのと、、、。妻になり、母になると、気になることが、いっぱいよねー{汗}
私も明日、あさってと、バイト?が休みだから、ゆっくりと、買い物に
行く予定なの{ラブラブ}花たくさん買って、寄うえを作る予定です。
主婦もほんと、息抜きが必要なのよねーー。
返信する
Unknown (もも)
2010-05-17 21:46:09
夏休みの計画を立て始めました。
どこに行こうー。プールには、何回行くか、今から悩んで、7月までは、
夏休みの予定が決定するのよねー{ルンルン}
長いなつやすみ、たっぷりと、私も遊んでやるーー{ガッテン}
夏休みは、どう過ごされますか?
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2010-05-17 22:41:04
年次大会{キラリ} 懐かしい響きですねぇ~{虹}
僕は自クラブがホストの時に、卒業しました{ため息}   何年間やろ{考えるひよこ}

それにしても、9時過ぎにはお店を出たとは{うさぎ}さん{キラリ}真面目{キラリ}
すっばらしい~{クラッカー}
返信する
Unknown (ホステス)
2010-05-17 22:54:39
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
そうか~。お仕事の形態によっては門限なんて言ってらんないもんなー。
いつになったら夜遊びできるのかね~。
でも子供の手が離れる頃には自分も年をそれなりに重ねてるわけで・・・
10時過ぎたら眠くなるからあんまり遅くまで遊びまわりたいとも思わなくなるかも。それはそれでちと寂しいな・・・

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
パパは最低週に1度は飲み会があるけど(中には行きたくない飲み会もあるらしいけど)、主婦には月一も叶わない夜遊びだよねえ~。
男女は平等だといいつつも、父と母では役割も違うし、やっぱり平等じゃないんだわ・・・
ふふ、寄り道して帰って怒るのは親の心配する気持ちからだもんね。やっぱり私も心配して怒っちゃうなあ~。

<色:#cc66cc>ももちゃんへ</色>
寄せ植えかあ~。素敵だわ{キラリ}
私はセンスがないのと、土いじりが苦手なのでお庭に関しては全くノータッチ。おばあちゃんがせっせと花を植えたり雑草を抜いたり綺麗にしてくれてます。そういう点はやっぱり同居ってありがたい(笑)
もう夏休みの予定を考える時期かー。
うちはまだなにも考えてないなあ。
海の日の頃の三連休は去年と同じメンバーでキャンプの予約だけはすませてます。それ以外は・・・どうしようかな。
でも夏休みと言っても母親にとっては仕事が増えるだけだと思いません{はてな}
昼ごはんは大人数分作らないといけないし、どこかには連れて行かないといけないし・・・ああ、早く夏休み終わってほしい(笑)
返信する
Unknown (ホステス)
2010-05-17 22:59:22
<色:#6600cc>ヒゲ夫さんへ</色>
東東がホストの時の卒業式・・・
うん、覚えてますとも{ひらめき}99年かな。
私が役員の次の年でしたよね、確か。
だってノミニーだった人が・・・・・翌年・・・・・前代未聞でしたよねえ・・・・
彼、元気してるんでしょうか{はてな}
そうですよー。9時過ぎですよ{びっくり}我ながら真面目すぎ。
子供が心配だったけど、「パパだけ先に帰ってくれる{はてな}」と半分本気で言ってみたけどあっさり却下されたし{BOO}
私もいつかヒゲ夫さんと飲みたいんですけどー。
返信する

コメントを投稿