うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

琵琶湖旅行レポート

2007-03-26 15:57:29 | お出かけ日和
土日と琵琶湖旅行に行ってきました

今回は中・高の同級生のNちゃん母子とSさんと一緒。
土曜日はあいにくの
道の駅草津で待ち合わせをして昼食後、琵琶湖博物館へ。
ここは2度目ですが、博物館の割には小さい子でも遊べる施設もあったりしてなかなかいい遊び場です
水族館のように魚の大きな水槽もあったりして、食欲旺盛な次女
「おさかなおいしそう~
とへばりついてました

夕方宿について、夕食は鴨すき
お部屋の窓から琵琶湖に浮かぶ鴨が見えていたので
「どの鴨食べる~
とまたもや食い意地の張ったと選んでました(笑)


上は鴨。下は鹿刺し。



大浴場ではNちゃんの赤ちゃん(生後5ヶ月)を交代で抱っこして入浴したのですが、すっぽんぽんの赤ちゃんを抱くと股間に異物が
裸の男の赤ちゃんを抱くのって初めてだったのでちょっとびっくり。
お腹の赤ちゃんにはついてないのかな~

夜は近くのリカーストアで仕入れたお酒とお菓子で宴会状態
しかもお部屋は一室しか取ってないので(ゆち夫ハーレム状態)、子供たちもいつもよりも遅い時間までお菓子をほおばり、とっても嬉しそう。
長女
「ママ、これも食べていい
「ひとつだけ食べていい
と遠慮がちなのに対し、次女
「あといっこちょうだい。もぐもぐ。あ、でもほんとはあっちがほしかったの。あっちもいっこだけちょうだい。もぐもぐ。あ、おいしいからもういっこちょうだい。もぐもぐ。。。」
を延々と繰り返し、やっと10時前くらいにダウンしてくれました

子供たちを布団に押し込んだ後は大人だけのお楽しみ
妊婦の私以外の3人(授乳中Nちゃんはなぜか勝手に解禁)は色々飲めて楽しそう・・・
いつもはすぐに眠くなるも、この日ばかりは頑張って2時過ぎまで起きてしゃべってました。
翌朝なかなか起きれなかったのは言うまでもない・・・

2日目は比叡山延暦寺に
雲の中を歩いたりしては大喜び



最後は山を降りて坂本にある芙蓉園という江戸時代初期からの名庭茶屋でお茶して解散しました。




このメンバーで旅行したのはいつぶりでしょう
もしかしたら高校卒業旅行以来で10年以上ぶりかも。
とっても楽しかったので、またぜひこのメンバー(今度はNちゃんの旦那様やSちゃんのまだ見ぬお相手も一緒に)で旅行に行きたいな


いつもの友だちになじんで紛れてしまうさん、ありがたや~

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MEGU)
2007-03-26 18:57:48
旅行いいですね~{超びっくり}
女同士の中に{いぬ}さんw
本当に付き合いの良い素敵な旦那様ですね~{ラブラブ}
うちの旦那は。。。結構平気なんですが
私が気を使うので{ごめんなさい}
{うさぎ}さん家族仲良しで羨ましい{キラリ}
私も今年は旅行行きたいな~と計画中です{メモ}
旅行に行って家事も忘れて楽しみたいですよぉ{ラブ}
お腹の赤ちゃんはどちらなんでしょぉ。
私も赤ちゃんの股間男の子だと
オムツ換えの時見ちゃいますw
娘も見ます!{爆弾}
自分に無いものだからか興味あるのかなぁ。
返信する
Unknown (天竺鼠)
2007-03-26 20:15:47
あれ・・・{はてな}
確か、この前{うさぎ}さんがだっこしていた男の子ですよね{はてな}<3枚目の写真

この時期、子供って大きくなるのはやいんですね。

鴨すき・鹿鍋って珍しいですね。

{ねこ}さん、鹿の肉ってわかって食べてました??
返信する
Unknown (ぷっち)
2007-03-26 23:11:11
どーも・・・久々のワインのせいで二日酔いになってしまいご心配おかけしました。すいません。えへへ。。。

カモ・シカ・甘味・・・色々食べていっぱい喋って楽しかったよー。

また懲りずに子連れ旅行に交ぜてくださいね。
いつの日かおいらの子を連れていくことを夢見て☆

ではでは。


返信する
Unknown (あっちん)
2007-03-26 23:39:04
ゆっち~おひさしぶり~{バイバイ}(またかよっっ{汗})
いつも読んではいたんだけど、なかなかコメントできずで・・・{ごめんなさい}
最近子供達なかなか寝なくて、いつも一緒に寝てしまってなかなか{パソコン}も開けず・・・
でも、今日も子供達夜更かしだったけど{プンスカ}、頑張って起きあがりました~でも三男が起きるのも秒読み段階{ショック}(泣笑)

琵琶湖旅行か~{車}近場だと、宿とか豪勢に出来るよね{キラリ}
ゆち夫様、毎回お友達にとけ込んで、全てのゆっち~行事にフル参加でうらやましい{パチパチ}
実際問題、旦那様一緒じゃなきゃ、妊婦で子供2人連れて、レジャー・お泊まりってかなりきついよね{ため息}

鴨肉ってどんなんなん{はてな}食べたことなくて{りんごちゃんNG}
なんか固そうなイメージがあるんだけど・・・
馬刺は苦手だな~{涙}

ゆっち~&旦那様、日に日にアップされてくね~{カメラ}(笑)
もう、初めてあってもすぐ分かりそうよっっ{グッド}

ゆっち~も本当元気に妊婦生活、楽しんでるみたいで安心しました{祝}
これからお腹も大きくなって、だんだんしんどくなってくだろうけど、上に2人いたんじゃなかなか「無理しないで」って無理だけど、気を付けて{自転車}乗ってね(乗ってないって{なんで}乗ってそ~{危険})

返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-03-27 00:14:16
{いぬ}さん相変わらずすごいっ{超びっくり}
でも相手に気を遣わせないように{いぬ}さんが心配りしてるんだよね~話上手だしね。
うちの旦那様、じぇんじぇん無理・・・{涙}
何でやろ{はてな}私にはこれでもか{超びっくり}って言うくらい嫌味連発するくせにな~{BOO}
今日も微妙にケンカしたわ・・・{げっ}
明日はみんなと会ってその後、実家へ帰らせて頂きます{超びっくり}だからのんびり出来るわよん。{ラブ}

そうそう男の子って{危険}当るわよ・・・でも<小>小さい</小>からね~おっとこれはうちの長男だけか{はてな}
Nちゃんて私の住んでる子だったけ{はてな}違ったかな?
産後5ヶ月にはとても見えない{びっくり}スリムやん{超びっくり}
鹿刺しって絶品{キラリ}だよね~馬刺しより好きよん{ラブラブ}
美味しいもん食べてお友達と遅くまで喋ってリフレッシュできたね{グッド}
では明日も更に楽しもう~{ルンルン}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-03-27 00:17:09
ごめん、文章変・・・{涙}
正しくは・・・Nちゃんて私と同じ県に住んでる子だったけ{はてな}です。ごめんな~{汗}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-03-27 09:52:35
おぉ{キラリ}
ゆち夫さん、素晴らしい{超びっくり}
パパが一緒だと子供達を任せて女同士の話がゆっくり出来ていいよねぇ{OK}{超びっくり}
へへへ。

鴨すき、凄い~。
けど、窓の外見て鴨見た後じゃ私食べられな~い{ショック}
さすが、ゆっちぃ{うさぎ}&{さる}{パチパチ}

家、鹿肉あるよ{汗}じーさんが捕って来るんよ{げっ}
私は・・・食べられない{汗}

楽しい旅行になって本当に良かったね{ハート}
返信する
Unknown (おかもと)
2007-03-27 10:59:18
男手があにぃ一人だけやったん?
小間使いやな(>_<)
返信する
Unknown (めろん)
2007-03-27 21:31:22
いいなぁ、鴨に鹿刺しなんて{ハッピー}
結構いいお宿に泊まったのかな{はてな}
うちはもっぱら安民宿とか安ペンションだから、そんな料理とんとご無沙汰だわ。
鹿刺し美味しいよね~。でも、泳ぐ魚を見て食べたくはなるけど、
泳ぐ鴨見て食べたくなるって・・・{げっ}ホンマかいな。
ゆち夫さんは人当たりいいから、すぐに馴染めていいね。
男手あるといいもんね~。
楽しい旅行になって良かったね。
次はもっと賑やかになってるね{ルンルン}
いつも{さる}ちゃんアイス食べてるね{ハッピー}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-27 23:44:12
<色:#ff0033>MEGUちゃんへ</色>
そうかあ、妻が夫に気を遣うものなのか~・・・それすら気づかなかったよ{ショック}
MEGUちゃんも私のように気づかないフリしちゃえば{はてな}(笑)
そうそう、オムツ替えルームとかですぐ横に男の赤ちゃんが寝てたら思わず見ちゃうよね~{ひらめき}

<色:#cc00ff>天竺鼠さんへ</色>
よくおわかりで~{パチパチ}
5ヶ月前に生後3週間のこの子に会いに天理に行った写真、ありましたありました{びっくり}
よくわかりましたねえ、尊敬します{キラリ}
天理のNちゃんも奈良県民にとってはペットのような(?)鹿の肉を食べてました(笑)
{ねこ}ですか{はてな}高価で数も少なかったので子供にはあたりませんでした{汗}

<色:#ff00cc>ぷっちちゃんへ</色>
そうよぉ、あなただけダウンするの早すぎよ{プンスカ}いつも子供と一緒に8時に寝るこの私でさえ日付変わるまで頑張ったのに(笑)
賑やか過ぎて落ち着いた旅行にならなくてごめんね{ごめんなさい}
子供といっぱい遊んでくれてありがとう{ラブラブ}
懲りずにまた一緒に行ってね{ラブ}

<色:#33cc33>あっちんへ</色>
きゃ~{ラブラブ}あっちん、久しぶり~{バイバイ}
そういやあっちんどうしてるのかなあって数日前にふと思ってたところよ{ひらめき}
宿は別に豪勢じゃないんだ。{いぬ}さんの会社の保養所なので食事代は普通にかかるけど宿代はお安かったわ{OK}
鴨肉ねえ、ん~と、確かに歯ごたえはあるね。脂身はあるけど脂っこくないから私は好きだなあ{ハート}琵琶湖畔では鴨すきって看板よく見たわ。
あ、馬刺し苦手{はてな}鹿刺しは馬刺しに味が近かったから、じゃああっちんはNGかも{ハートブレイク}
{自転車}は最近はさすがに乗ってません{げっ}
乗れるとは思うんだけど、張り止め飲んでても張ってることが多いので、あまりお腹に力入れるようなことはしないようにしてます。一応。これでも・・・

返信する

コメントを投稿