うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ゆみすけ隊長を囲む会

2007-03-28 23:59:07 | アミーゴ!
昨日はとある掲示板で知り合った東京のお友達・ゆみすけ隊長を大阪空港で囲んできました。彼女はママ一人で息子くん3人(新小6・小4・8ヶ月)を連れて、旦那様のご実家の大阪からご自分のご実家の愛媛まで飛んでいくというパワフルママ
彼女に会うのは年末以来2回目。
でもまだ2回しか会ったことないとは思わせないほど、気さくで明るくてもうすでに何年来の友人かのような錯覚に陥ります

展望デッキにある収穫祭というレストランで離陸するを見ながら食事の後は、騒々しい子供たちを連れて展望デッキへ。
ここでりのちゃんがプレゼントしてくれたおやつバッグに入ってたシャボン玉が大活躍
風船やおやつなど、親のおしゃべりタイムのお助けグッズを色々と用意してくれてありがとうね~とっても助かりました


一番大きなゆみちゃんの息子くんたちが最初から最後までシャボン玉に熱中していたのがおもしろかった(笑)

4時間以上しゃべり続けた楽しい時間もあっという間。
ご実家の愛媛へいよいよご出発の時間です

お兄ちゃんたち、風船やシャボン玉でちびっ子たちと遊んでくれてありがとう
ゆみちゃんのご実家で作られている「大番」というお土産もいただいてありがとう
今度宇和島に行ったら絶対買いにお店まで行くわ
とっても美味しかったです

近くに授乳室を見つけたまろんちゃん、
「おっぱいあげてから帰るわ~」
と、ここで遠くからおちびちゃん連れて頑張って来てくれてありがとね~

その後おもしろいCAさんたちを見つけました。


またアイス食べてます。


久しぶりに会ったノンノン☆ちゃんの次女ちゃんと同い年の
大喜びでした
手作りのマドレーヌ、おいしかったよ~。ありがとう
あの舌の肥えたさんも認める美味しさでした
子供たちへのも気を遣ってくれてありがとうね


次回このメンバーで遊ぶのは4月14日の万博バーベキュー
・・・遊びすぎ

ぽちっ
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2007-03-29 08:36:33
毎回、遅れちゃってごめんなさい・・・{ショック}
久し振りにみんなと会えて楽しかったわ~{ラブ}
りのちゃんがくれたシャボン玉・風船のお陰で子供達が勝手に遊んでくれてママ達はゆっくり話せたね~{ルンルン}
私は常に長男を追い掛け回してたから疲れたちゃったよ・・・{汗}なにせ日本語通じない(かと言って英語も通じんけど{涙})から大変やわ~{げっ}
でも本当に楽しかった{びっくり}次女も{ねこ}ちゃんと遊べてめっちゃ喜んでたよ{超びっくり}また遊んでね~{YES}

マドレーヌ大丈夫やった{はてな}
初めて作ったからちょっと心配やってんけど・・・。
今度はいつ会えるかな~?
こんな私ですが懲りずに誘ってね{ラブラブ}
返信する
Unknown (せぴあん)
2007-03-29 09:10:48
おぉ!いいなぁ皆会えて。私も皆に会いた~い{YES}
大阪に行ったときぜひ会いたいわ{ハート}
シャボン玉で童心に返るというゆみ長男くんの気持ちがわかる!!っていうか面倒見いいよね

CAなりきってる{ねこ}ちゃんと{さる}ちゃんがとてもかわいい{パチパチ}

姉妹ちゃんおそろい服かわいいなぁ。いいなぁ

返信する
Unknown (メロ)
2007-03-29 10:47:50
いや~。
一体誰と誰が来てるのか全然わかんなかったわ{汗}
ユッチィ先生はしょりすぎとちゃいまっか??

「もう、青空君歩いてるの???」
と思ったらどうやらノンノンちゃんとこの子の様だったり、ゆみちゃんダーリンかと思ったら多分長男君だったり(コレは違うか??)。

楽しそうだね~。
ゆみちゃんとは4月に会いたいねって言ってるけどなって感じで・・・{汗}
割と忙しいからなかなかね~。
でも、関西組はとっても仲がいい感じで楽しそうだね~{ラブラブ}
いつか関西に行けるかな~??
返信する
Unknown (まろん)
2007-03-29 16:26:34
{ねこ}ちゃん、ほほえみがすでにCAさんだわ。素敵{ハート}
隊長の息子くんたちのお尻姿載せてくれてありがとう。
自分の息子だったら後ろから『ちょめ』ってやっちゃうわ。

肌寒いとこで座ってて冷えてしんどくなったり、お腹張ったりしなかった?
ほとんど人通らないからあそこはよかったけど、妊婦さんたちには中の方がよかったかなあと気になりました。
よりによってこの日にこんな寒くならんでええやろうって感じやけど、次のオフはさすがに暖かいよね!
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-03-29 21:51:09
わ~{キラリ}子供達も打ち解けてもう何年来の友人{超びっくり}って感じだねッ{OK}
すっごく楽しそうな雰囲気が伝わってくるわ{ルンルン}

シャボン玉・・・子連れにはいいね{びっくり}
いつも、飴(口封じ)・折り紙・ぬりえだったけど今度からシャボン玉も持ち歩こう{スマイル}

{ねこ}{さる}姉妹のお揃いのお洋服可愛いね{ドキドキ}

いいな~4月{超びっくり}
返信する
Unknown (めろん)
2007-03-29 22:23:25
オフ会&レポ、お疲れ様{ハート}
妊婦のうちに、たくさん遊んでおかないとね{グッド}
楽しかったのね~{ルンルン}ママ達もたくさん話せたみたいだし。
子供達も、すっかり仲良しさんだね。
そのうち、恋が芽生えたりして・・・{ふたば}
シャボン玉かぁ、いいかもね。
お菓子しか持ち歩いてなかったわ。なるほど。
りの息子くんを見てちょっと安心したわ。
フードかぶるのってうちだけじゃなかったのねって。笑
次はバーべキュー{なんで}なんとまぁ{びっくり}
行きたいわぁ{ダッシュ}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-03-29 23:19:04
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
一番遠くから来てくれたんだもの。{バス}のせいで多少遅れるのは仕方ないよ~。
オフで会うのはほんと久しぶりだったね{キラリ}
長男くんを追いかけて走り回ってる姿を見て「私も再来年はそうなってるんだわあ・・・」と思ってました。今が一番ややこしい時期だよね~{汗}
次はいつ会えるかしら{はてな}
5月末にリオちゃんが京都にお友だちの結婚式で来るって言ってたから、その時が有力かな{はてな}
マドレーヌ、ほんと美味しかったよ~。ありがとうね{ラブラブ}

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
もちろんせぴあんが大阪に上陸してくれたらみんなで囲むわよ~{びっくり}覚悟しといてね{ラブ}
姉妹ネタにいつも「いいなぁ」と言ってくれるせぴちゃん、あなたも3児のママ仲間においでませ{グッド}

<色:#9966cc>メロちゃんへ</色>
え、わかんなかった{はてな}
来てた人は一応全員一回ずつは名前を載せてます。来てたのに載せてない人はいない・・・はず{ため息}
ゆみちゃん長男君、年末会った時よりまた大きくなっちゃって、遠目に見たら親子というより夫婦だよ{汗}
階段ではベビーカー担いでくれちゃったりして、ほんと頼りになるチーパパでした{パチパチ}
<色:#cc6600>
まろんちゃんへ</色>
私は大丈夫だったけど、まろんちゃんこそ梅子ちゃんを抱っこしたまま立たせっぱなしで申し訳なかったよ{ごめんなさい}ごめんね。
今度の万博ではレジャーシートに寝かせられるかな{はてな}
次のお楽しみが近くてうれしいわ{ルンルン}

<色:#3399cc>もこもこちゃんへ</色>
口封じ、うちもおんなじネタよ~。
シャボン玉は名案だけど、屋内や店内ではNGだからね~。持って行く場所を選ぶ必要ありかな。
4月、大阪に家族旅行くる予定ないですか(笑){はてな}

<色:#33ff33>めろんちゃんへ</色>
うん、りのちゃん息子くんはフードをよく被っておられます(笑)私もこのとき突っ込んでおいたわ。
恋、芽生えるかしら{はてな}それよりも親同士で「お宅の三男さん、うちに婿養子にいただけます{はてな}」という話が出てますが(これ実話)。
そうなの、4月は以前アップしてた太陽の塔のある万博公園でBBQです。おいでおいで~{OK}
返信する
Unknown (リオ)
2007-03-30 21:01:50
みんなで送別会したのね?
関西チームは頻繁に会えていいね。
{飛行機}空港って好きだわ~{ラブラブ}働きたかったわ{涙}
しかし、3人連れて移動できるなんてゆみちゃんすばらしいわ{キラリ}
来月はバーベキュー?いいなあ{ハート}
結婚式の招待状来ないんですけど・・・{汗}
返信する
Unknown (ゆみすけ隊長)
2007-03-30 21:06:48
ゆっちぃ、まろんちゃん、りのちゃん、ノンノンちゃん、会えてとっても嬉しかったです(^3^)/とても楽しくて、時間が経つのがあっという間で、飛行機に乗りたくないくらいでした(^o^;。次は徹夜で語り合いましょう。←婿養子の話とか(笑)シャボン玉に夢中な息子たちの写真が泣けてきます。誰よりも真剣。CAの、前回我が家もやったよ。おもしろいよね~。将来姉妹そろってCAになるかもよ!?
返信する
Unknown (ゆず)
2007-03-30 21:59:47
大阪空港かぁ~そんな空港あったっけ?って感じのゆずです…{涙}やっぱり大阪組はいいなぁ。
みんなすごく楽しそうだね!
{ねこ}{さる}ちゃん達もめっちゃかわいい{ラブラブ}
関西組はほんと女の子多いね~
うちもいつか女の子連れで行くわ!なぁ~んて{笑}
返信する

コメントを投稿