うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女のこと

2006-03-17 21:50:42 | 子育て
二日前、次女がイスから転げ落ちた
いつものことって言えばそうなんだけど、今回は私がパソコンに夢中になってる間の出来事であり、そしてちょっと怪我もしてしまったので、『母親失格だわ』と落ち込んでしまいました

打った直後の写真。

 

わかります?右耳上部の腫れ具合

「こういう打ち身には経皮鎮痛消炎剤がいいのよ
といつも姑が言っていたのですぐにそのお薬を塗り、腫れは治まりましたが翌日の変色はすごい



ごめんね、ごめんね。これからはもっと注意して見てあげるからね
とは言っても、イスに上っちゃダメ、ジャングルジムに上っちゃダメでは子供は育たないよね・・・難しいところだなあ


話は変わって皆さんに1つお詫びと訂正がございます。
以前『おとうさん いたいいたい』で指しゃぶりを卒業しましたと自慢げに書いていましたが、実はまた指しゃぶり復活しております
指をしゃぶるよりはいいだろう、と夫とも相談し、1歳から用(要するにサイズが大きい)と書かれたおしゃぶりを買ってきました。



見た目がとっても赤ちゃんらしいにはとってもお似合い
でもさすがもうすぐ二歳、言うことはしっかりしてる。
「これなあに
「おしゃぶりよ。」
「うわあーうれしいーおしゃぶりー

喜んでしゃぶってます。そして器用に舌でくるくる回転させてます。この写真もおしゃぶり上下逆だわね

そんなに普通に親と会話できるんだからさ、
「指しゃぶるのやめようよ。」
「うん、そうね、やめるわ。」
くらい言ってくれないかなあ。



クリックしようよ、うん、そうね、するわ。なーんてね

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めろん)
2006-03-17 23:23:57
わお、痛そう{汗}でもさ、もうこの年になると、ずっと見張ってる
わけにもいかないし、突発的な事故は見てても起こっちゃうし、
ゆっちーが落ち込むことはないと思うよ{YES}
ただ、私もPCは熱中しちゃうからこれは罪悪感わかるわ{涙}
思わず熱中して、振り向くと2人して床で{スリープ}してた時は
ごめんなちゃい{グズン}って謝りまくったわ。
{さる}ちゃんおしゃぶり似合うわ{ドキドキ}
ゆっくりと卒業していけばいいのよ{赤ちゃん}。やめさせるため、
くわえてる部分をちょっとずつ切っていくっていう方法も聞いたけど、
想像すると可笑しいわよね{ルンルン}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-17 23:36:42
<色:#ff0033>めろんちゃんへ</色>
慰めてくれてありがとう{グズン}
振り向くと2人して{スリープ}って思わず笑っちゃったわ。あったかい時期なら問題なしよね{OK}
ちょっとずつ切っていくのか・・・それはそれで{さる}にとってストレスになりそうよね{涙}
返信する
Unknown (やこ)
2006-03-17 23:44:29
{ルンルン}{ルンルン}きてしまいました。{ラブラブ}
耳、痛そ~~!{げっ}
でも、ケガをして大きくなってゆくから(そうか?)
大丈夫!しょうがないですよ{OK}

長男もいつまで、オシャブリしてたかな~{赤ちゃん}
2歳くらいまでは、してたかも!
似合うのは今だけだから、全然OK{グッド}

ジュースでいいですか??{メロンソーダ}
・・笑っちゃいました~~{笑}{パチパチ}
また、きてもいいですか?{スマイル}
いやって言われてもきちゃうんだけど。。。{ドキドキ}
返信する
Unknown (Ryo3576)
2006-03-17 23:47:47
耳、痛そうですね!
椅子の上にうちの子も上りたがります。そして過去に2回ほど落ちているのですけど、それでもやっぱり椅子に登りたがるのです・・・。でもそのたびに怪我のことが心配になってしまい、気が気でないです・・・
返信する
Unknown (わかめ)
2006-03-17 23:51:19
きゃー{ハートブレイク}痛そう{ごめんなさい}
でも確かに、めろんちゃんがいうように見張ってるわけにはいかないし、ダメって言ってもしちゃうもんねぇ{どくろ}
私もPCに熱中してて、次女が転んで上唇の歯茎と繋がってるところ切れちゃったことが{げっ}引きつって泣いてたわ{グズン}
ゆっちぃだけじゃないよ{ガッテン}
子供は痛みでいけないこととかを覚えていくのサってこれじゃダメかしら{汗}
うちもおしゃぶりでーす{アヒル}長女のおしゃぶりをやめさせる時は、とにかく説得しまくった。{ショック}2歳だもん、まだまだいいと思うけどなカワイイから許せちゃうわ{ラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-17 23:52:04
<色:#ff0000>やこさまへ</色>
ようこそ{ラブラブ}{ラブラブ}来てくださってありがとうございます{ルンルン}
あはは、ジュースでいいわよ、でも炭酸はいやよ(さて、この会話がわかる人は何人いるのかしらね{ひらめき})
その節は無礼申し上げました{ごめんなさい}
もちろんまたブログに遊びに来てください{びっくり}
コメントもお待ちしてます{キス}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-17 23:58:25
<色:#9966ff>Ryo3576 さんへ</色>
またまたコメントありがとうございます{ルンルン}
子供って高いところに登るの好きですよね。きっと視界が全然違うんだろうなあ{ロケット}
怪我が心配で気が気じゃないなんて、そこらの母親(私{うさぎ})よりよっぽど心を配って育ててらっしゃるのがわかります{パチパチ}

<色:#ff0033>わかめちゃんへ</色>
子供って痛みに強いのかな?あんなに変色してたら大人なら触っただけで「ひい~{ショック}」って痛がると思うのに、{さる}は触ってもひっぱっても全然平気そうなのよ。
長女{ねこ}もおしゃぶりしてたけど、特に執着もなく、ある日突然おしゃぶりを隠したらそれで泣かずに卒業できたわ{クラッカー}
次女{さる}は執着心すごそうだから思いやられるわ{どくろ}


返信する
Unknown (せぴあん)
2006-03-18 11:35:21
きゃー{ショック}痛そう
うちもジャングルジムに登ったりソファーからジャンプするよ
{げっ}
しかもほったらかしてたら落ちて泣いてたし・・・
ゆっちぃだけじゃないよ{ラブ}
おしゃぶり・・息子はダメでした。でも指しゃぶりもしなかったの{パチパチ}
姫は指しゃぶりするの。でもおしゃぶりは泣かれました{グズン}
二人ともゴム乳首嫌いらしい{ごめんなさい}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-18 14:12:19
<色:#ff0000>せぴあんへ</色>
ね、落ちたら泣くよね・・・そしてまた登るよね{涙}
子供ってそれぞれ違うよね。うちも長女は指しゃぶりなかったし。ゴム乳首・・・嫌がるよね。二人とも哺乳瓶いっさい受け付けなかったわ{ため息}今となってはそれもいい思い出かな{ハッピー}
返信する
Unknown (さくらん)
2006-03-18 15:34:36
きゃーすごい痛そう{げっ}
耳とか考えただけで、痛いよね。{涙}
うちも、去年、台の上から落ちて、さらに階段から落ちて、眉間のところを黒く腫れあがらせたよ。
さすがに、病院連れて行ったけど、問題なしで、ホッ{汗}
子供って、予想外のことするから、怖いよね{どくろ}
おしゃぶりは、長男が3歳までやめられず苦労したなぁ{グズン}
次男はおっぱい派で、おっぱいやめてからは、なぜか{はてな}私のパジャマの上着を持って寝ます。もうボロボロ。いつか、ブログで紹介してみようかな?
返信する

コメントを投稿