うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

幼なじみ

2006-03-20 23:59:51 | 子育て
今日は長女のボーイフレンドが遊びに来てくれました
彼はなんと胎児の頃からのおつきあい

と言うのも、私が東京にいた頃、練馬区の母親学級に参加しに行く電車の中でなんだか同じ匂いを感じて私がナンパしたのが彼のママ
私の嗅覚は当たっていて、彼女も同じ母親学級に参加しに行くところ、出産予定日も一週間違いで、住んでいるところもすぐ近く、そしてなんと旦那同士の出身市もおんなじ
それから家族ぐるみのお付き合いで、互いの家でパーティしたり一緒に旅行したりとずーっと仲良くさせてもらってます
夫の転勤で私は大阪に戻り、彼女は今は姫路なのですが、春休みで実家に帰ってきてるのでした。(彼女の実家は隣の市)

前回会ったのはお正月なので、子供たちもお互いよく覚えていて、会うなりすんなりいつもの幼なじみとして仲良く遊びだします。

今日のお遊びは『おうちごっこ』

「おかあさーん」
「はーい、おとうさーん」

夫婦の役ですか

「ねこちゃーん」
「はーい」
「ちがうよ、『にゃーん』っていうんだよ」

せめて赤ちゃん役にしてやっておくれ


ちなみにこの子はいるかの『うさちゃん』





いつもお世話になってます。今日もクリックお1つよろしゅうに。

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2006-03-21 22:47:34
きゃー{ラブラブ}ナンパだなんて{キラリ}私もして欲しい{ルンルン}
でも、すごいね{超びっくり}声かけるなんて、ゆっちぃってば、♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!憧れちゃうわ{パチパチ}

おうちごっこ{家}微笑ましいだろうねぇ。いいねぇ{ハート}でも、なんで次女ちゃんが猫の役{はてな}
( ̄~ ̄;) ウーン子供の思いつきって時には残酷ね{涙}返事も「はい」じゃダメだなんて・・・・
返信する
Unknown ()
2006-03-21 22:52:01
いるかなのに「うさちゃん」ってネーミングは誰が?
笑わせていただきましたぁ~{笑}
そのセンス、いいわぁ~いただき!
返信する
Unknown (Ryo3576)
2006-03-21 22:56:06
すごい嗅覚です! 私にもそんな嗅覚があれば、ナンパしていたかも・・・今や無理な話ではありますが・・・
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-22 00:11:28
<色:#339900>わかめちゃんへ</色>
あんなおメメぱっちりのかわいい女性(わかめちゃん)を見かけたら間違いなく声かけるわよ{グッド}なんせ、もじもじシスターズではないからね{ラブ}
ね、残酷よね。でも本人は喜んでるからいいのかな{はてな}

<色:#ff00cc>Pちゃんへ</色>
名付け親は4歳長女{ねこ}です。今日は「がぎぐげご」と言う名前に改名してました{汗}センス、落ちてます{BOO}

<色:#6666ff>Ryo3576さんへ </色>
そうですよー!今やったら泥沼ですよー{どくろ}
でも実はそんな話好きかも{ハート}
返信する
Unknown (めろん)
2006-03-22 08:49:24
{さる}ちゃん、遊ばれちゃったのね{ラブ}
子供同士の会話っておもしろいよね。
うちもよく、弟がおもちゃにされてるよ{赤ちゃん}
私もナンパされたい{超びっくり}(もじシス度NO.1の私{りんごちゃんNG})
年末には大阪(祖母宅)行くから、ナンパして~{ルンルン}
大掃除手伝うわよ{ガッテン}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-22 11:05:03
<色:#ff0033>めろんちゃんへ</色>
えっ、大阪来るの{はてな}ナンパするする{びっくり}
大掃除、お願いしますー{キラリ}
代わりに赤ちゃんの子守りしとくわ{ピース}
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-03-22 15:13:30
えっ、ボーイフレンドって長女ちゃんもう予約済みぃ{なんで}いやーん、家に来てくれないの{キューピット}って{なんで}
けど、胎児の時から・・・しかも、東京で出会って実家も近いなんて・・・運命を感じちゃうね{キラリ}
一人目妊婦の時の友達って一人目ならではの悩みや喜びを共有できるから深い付き合いになれるよね{超びっくり}
それにしても、可愛い次女ちゃんがにゃんこ{ねこ}役とは・・・{涙}
おままごとってねその子の家族像バレたりするよね{なんで}
家は、長男がパパ役でご飯作ってて近所のばーちゃんがかなりウケてたよ、とほほ{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-03-22 16:50:29
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
いやいや、ボーイフレンドってだけで、まだいいなずけではありませんので、申し込み受付中です{ハッピー}
そうか・・・家族像がばれるのか。気をつけないと。うちならきっと
{ねこ}「今ママテレビ見てるから静かにして」
とか言われるかも{汗}
返信する

コメントを投稿