うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女4歳バースデー

2005-11-28 11:45:44 | 子育て

先日は長女の4歳のお誕生日でした
いつもはママお手製のでお祝いなのですが
その日の昼間は「ミッフィーのおたんじょうび」というミュージカルに
出かけたので、今年は市販のでお祝いです。

さて、どこのにしようかとずっと悩んでいました。
最近はお店手作りのおいしいケーキ屋さんが多く、
あそこもおいしいしな、ここも捨てがたいしな・・・と
迷いに迷った挙句、子供の大好きなアンパンマンに負けてしまい
不二家のケーキに落ち着いたのでした。
高級でおいしいケーキに慣れていた私たち夫婦にしてみれば
「え・・・不二家・・・」って感じだったのですが
食べてみてびっくり!値段から(2800円)全然期待していなかったのに
意外にも(失礼)とってもおいしい!
子供もアンパンマンに大喜び、パパもママもじいじもばあばも
味に満足でした。

さて、あんな小さい赤ちゃんだった長女がもう4歳・・・
20代だった私も30にもなるわいな・・・
それにしても恐るべし4歳。会話は大人顔負け、お洒落はママ顔負け
口の達者なところはママに似たらしくパパはいつもたじたじです。
でも外ではおとなしくなってしまう内弁慶なところはパパに似たらしい

しかし1歳8ヶ月のさらに強い次女にいつも優しく面倒をみてあげるところは
もうすでに姉の貫禄です
これからも仲良く元気に育ってね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーしゃん)
2005-11-28 22:09:15
わ~写真付き{カメラ}
娘ちゃん達かわいいな~{ラブラブ}
カメラ目線の長女ちゃんと、なんともいえない表情の次女ちゃん良い感じだわ{ラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2005-11-28 22:12:16
あーよかった、やっとこっちも見てもらえた{汗}
あーしゃん、さっそくのご訪問ありがと{ラブラブ}
次女は{ケーキ}の向こうのご馳走{おにぎり}によだれをたらしているところです{涙}
返信する
Unknown (あーしゃん)
2005-11-28 22:23:22
そっか!それでこの表情なのね~{YES}
かわいいな~、1歳8ヶ月と4歳の関心事の違いが写真にあらわれてるわ{カメラ}
うちの息子5歳2歳はカメラ向けると必ずおふざけポーズよ{グズン}
返信する
Unknown (メロ)
2005-11-29 08:39:34
こんにちは~。
可愛いブログだね~、私もやりたくなりました!

アンパンマンのケーキ、おいしそうだね。
次女ちゃんが、ケーキに突っ込まないか、ハラハラしちゃいました。

こんなおちびちゃんが、お姉ちゃんになるんだね。
ゆっち、安静にね!
返信する
Unknown (ホステス)
2005-11-29 10:57:15
あーしゃん、たびたびサンキュー{キス}
あーしゃんのかわいい息子ちゃんたちにも会いたいな{ラブラブ}

メロちゃん、来てくれてありがとう{キラリ}
なんもわかってないあたしでもできたんだからメロちゃんだってきっとできるよ{ピース}
まだ{初心者}すぎて偉そうなこと言えないけどね・・・
返信する

コメントを投稿