うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女39.6℃

2005-11-29 10:27:21 | 子育て
昨日、お昼に幼稚園から電話があり、
「長女ちゃん、9度のお熱があるのでお迎えお願いします
とのこと。安静中の私に代わり、じいじ・ばあばに付き添われ
ふらふらで帰ってきた長女

食欲もなく、いつもはしない昼寝をし続け、それでも熱は39.6℃まで
同じようにお熱で休んでいる幼稚園のお友達のママにメールで「どう?」と
聞いてみる。
「なんかね、今日も風邪で5人お休みしてるらしいよ」
「そっか、ただの風邪なら病院行かなくてもいいよね」
「でも長女ちゃん、熱高すぎるから行った方がいいんじゃない?」

そっか・・・やはり高すぎるか。もうすぐ病院しまっちゃう時間だけど
急いで行こう!
あれ、じいじもばあばもいない・・・ベビーシッター役をいつも買って出てくれる
義弟もいない・・・
仕方ない。次女も連れてくか。

あれ?私の愛車がない。そっか、義弟が乗っていったのか。
そらそうだよな、私の愛車なんて言ったけど、義弟の車だもんな。
私にとって小さい車が楽で勝手に乗り回してるだけだもんね、ごめんね、いつも・・・

ということは、残ってる車は次に大きいセフィーロ(義父の車)か?
あれ、それもない・・・
残るはひとつ、夫のエリシオン(8人乗り)。
今まで数えるほどしか乗ったことのない車。
仕方ない、これを転がしていくか・・・

強い決意を固め、いざ乗り込んで走り出すこと2,3分。
「げぽっ  ボタボタボタ
後ろを振り返ると、やはり・・・
口から鼻からの長女の姿が目に入った

そのまま家までUターン。
帰って着替えさせてたらもう病院の閉まる時間・・・
仕方ない、病院は明日だ。

安静中だったことも忘れ、車の中の汚物の掃除・汚れ物の洗濯に
追われた母であった・・・
お腹のには「ごめんね、今日はお姉ちゃんを優先させてね。あなたも頑張るんだよ」と謝っておきました。
下の子って生まれる前から後回しされる運命なのね

長女はその後夜中にもう一度嘔吐しましたが解熱剤が効き
翌朝には平熱に
ということで、今日も病院は見送りました。このまま全快してくれますように





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かのん)
2005-11-29 11:17:19
今日久々に『○○○○けいじばん』を覗いてみたらブログを開設したのことで、おめでとうございます{超びっくり}

最近、お邪魔してなかったんだけど覚えてくれてるかなあ・・{スマイル}

長女ちゃん大変でしたね・・でもホステスさん(ここでは、この呼び名の方がいいのかな?)も、安静中だったんですね。結局、自分より子供優先になるので無理していないようで無理してるんですよね。二人共、早くよくなりますように{ラブラブ}

大阪{サイド}神戸に引越しが決まり、大阪を満喫中のかのんでした{バイバイ}

返信する
Unknown (ホステス)
2005-11-29 12:40:40
うわー、かのんさん、お久しぶり!覚えてますともー{ラブ}
大阪から神戸とな!?12月28日に関西オフ会を梅田で1時からします。もしよかったら来ない?{食事}
返信する
Unknown (はな(ママ子))
2005-11-29 13:06:09
はなだよ~!!
リンク貼りなおしたからokよ~

長女ちゃん大丈夫??親子共々心配だよ~
早く熱さがるといいね!!
今、風邪はやってるよね~。インフルエンザの注射のタイミングが合わなくて苦労するんだよね・・・毎年・・・。

ところでエリシオンのってるの?
うちもだよ~今から6年ローンだよ・・・(涙)
そうそう旦那の熱望に押された・・・
返信する
Unknown (あーしゃん)
2005-11-29 13:34:09
長女ちゃんかわいそうだよ~、高熱に嘔吐は辛いよ{グズン}
子供はひどくなるのも回復も比較的早くない?
このままよくなってね~{流れ星}
返信する
Unknown (せぴあん)
2005-11-29 15:48:40
娘ちゃん、もう大丈夫かな?
うちの息子も今回の風邪は何回もぶり返し心配してます。
いまはおちついてます(^∇^)
下の子ってお腹にいる時からあとまわしよね(ToT)
ゆっちぃも無理しないでね
返信する
Unknown (かのん)
2005-11-29 19:02:22
覚えていてくれて、とっても嬉しい{ルンルン}
オフ会するんだね~誘ってくれて有難う{ラブラブ}

でも残念ながら{ツリー}から帰省なのです。その1週間前に引越しだから{ツリー}に帰省出来るかどうかも危ういのであります{涙}

それに、産み分けに大反対の旦那にこっそり産み分けを試している私。オフ会の話をするのも、これから差し支えがありそうなので妊娠するまで我慢我慢です{ごめんなさい}梅田なら神戸から電車で20分で行けるんだけどな~買い物に行くと言っても良いんだけど、変な所で正直者の私{グズン}
オフ会の報告楽しみにしてま~す{ルンルン}

 
返信する
Unknown (あなたのまろんネイビー)
2005-11-29 22:03:42
長女ちゃん大変だったね。
それにゆちさんも安静にしないといけないのに、お疲れ様。
その後なんともないですか?
わたしは息子のときに自宅安静を言い渡されたことがあるけど、
自分ひとりだとしっかりだらだらできた。
でも子供がいるとそうもいかないよね。
しかたないっす。
がんばれ!!!おなかの赤ちゃん!!!!
返信する
Unknown (ホステス)
2005-11-30 12:04:11
はなちゃん、ご面倒おかけしました{汗}
うちも来週インフルエンザ接種です。早く治れ~{グズン}
エリシオン、一緒だね。うちも夫の熱望で買いました。親ローンなので無利子なのだ{ルンルン}

あーしゃん、いつも来てくれてありがとう{キス}
昨日も午後からまた熱が上がって心配でしたが今日は今のところまだ平熱です。午後から熱が上がる病気ってなんだろ?

せぴあんちゃんの息子ちゃんも心配だね。ママももう大丈夫?誰か炊事も洗濯も掃除も育児も代わってくれ~{爆弾}って叫びたくなんない?

かのんさん、もし28日に梅田にお買い物{買物}でもあれば(?)ぜひ顔出してね{ラブ}

まろんちゃん、そうよね。うちも長女の時はぐーたら寝てられたわ。旦那にはほか弁買ってきてもらったりね。1歳の子にその食事で済ますわけにはいかないもんね{涙}
返信する

コメントを投稿