うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

突然ですが・・・家族が増えました。

2008-12-23 22:35:25 | ジミーちゃん
突然ですが、家族が増えました。


私たち夫婦もとまどっています。
これから責任をもって本当にちゃんと育てられるのだろうか・・・というの心配をよそに、子供たちは喜んでいます。

が前々からうるさいほど欲しい欲しいとねだっていたので、いつかはこんな日がくるのでは・・・となんとなく覚悟はしていたのですが、まさかこんな早くにやってくるとは・・・

でも、やっぱりかわいいわ~

ご紹介します。我が家の新しいメンバーです。






「ハジメマシテ、ジミーデス。」

我が家の苗字を知る人にはウケたでしょ。
「せめてジミちゃんにしようや。」


「トイウワケデ、ボクノコト ジミチャント ヨンデクダサイ。」

そうです、オトコです、オ・ト・コ
パパの仲間が増えてよかったね~

ちなみに、この子(ジャンガリアンハムスター)を買ってもらうために大きな約束をした(させられた)
「これからパパとママのいうことをちゃんとききます。あれ買ってこれ買ってとわがまま言いません。」

さんはその発言内容を証拠としてに撮影してました(笑)

ところであれだけみんなに告知していた『一万人の第九』の放送。
肝心の第九の合唱部分はほんのちびっとでしたね
でも実はとおーーーくにちいーーーーさく映ったんですよ
なぜわかったのかというと、の横にはやたら小さなコビト(と姪っ子)が二人いたので(笑)

ちなみにが派手にフライングして間違えた部分は放送されませんでした。ああよかった
というか、カットされまくりで、あれだけたくさんドイツ語の歌詞覚えて頑張ったわりに「え、こんだけ」と拍子抜け
やっぱり来年はみなさん大阪城ホールへコンサートを聞きに来て下さい←もうすでに参加する気満々。


ジミちゃん、ようこそ

人気ブログランキング



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れんれん。)
2008-12-24 00:29:44
ジミーちゃんって・・・・・
{ねこ}さんは毎日、世話しそうな感じがします。

返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-24 00:36:56
<色:#6600ff>れんれん。さんへ</色>
私のミクシィに公開していた苗字、覚えてはるかしら{はてな}
いい感じでしょ{ルンルン}
{ねこ}を買いかぶり過ぎですわ、れんれん。さん・・・
{ねこ}「ジミーちゃんの小屋掃除する{びっくり}」とか言うてますけど、自分の部屋でさえよう片付けんと汚くしてんのに・・・{怒}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2008-12-24 01:26:10
ジミーちゃん{ハート}・・・くくっ苗字知ってる身としては笑える{YES}
可愛いね~ハムスター{ラブ}私も一番最初に飼ってもらったの小1だったよ。
そう確か阿倍野近鉄で・・・あマニアック。
うちのはゴールデンハムスターといってでっかくなるやつ。
まぁメスのみが巨大化しちゃって怖かったよ~{げっ}
グルグル回るやつも付いてるの?あれ意外と夜中にうるさいねんな~{ショック}
そうそう賢いから脱走には気をつけてね{走るひよこ}
檻の出入り口開けたり糞受け(今はないのかな?)から脱走したりしたよ。
寒さにも弱いから要注意{危険}
分らない事があったら聞いてね~ってあまりにも遠い記憶なんでちゃんと覚えてるか微妙だけど{ため息}

私で世話出来たんだから{ねこ}{さる}ちゃんなら大丈夫よん{ピース}
返信する
Unknown (せぴあん)
2008-12-24 05:08:43
私も(笑)
ゆっちーの苗字しってるから笑えた{ハッピー}
かわいいなぁ。うちも息子がほしいとか言ってるよ
けどまだ無理でしょう{ショック}

第九みたよ~ゆっちぃのフライング期待してたんだけど・・・
返信する
Unknown (メロ)
2008-12-24 08:41:10
タイトルに微妙に反応してしまった私・・・
願望が入ってるのかしら???

ジミちゃんの名前は{うさぎ}チャンが考えたの???
男の子なんだね~。
{いぬ}さんとお酒を酌み交わす日は来るのかしら???

ハムスターはあっという間に増えちゃうらしいから、結婚はさせない方が良いかもよ~。
それとも、ブリーダーになっちゃう???

でも生き物が居る生活っていいわよね☆
返信する
Unknown (るみ)
2008-12-24 12:25:40
ハムスターって、ゆちも昔飼ってなかったっけ?
親子は買いたい動物も似るのかな。

ナイスネーミング♪
次にお邪魔したときに紹介してね。
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-12-24 13:36:01
本当~ナイス、ネーミング{グッド}
ウケたで{パチパチ}

この頃の女の子は、ハムスターとかうさぎとか
飼いたくなるみたいだよね{ハート}
ご近所さんも、うさぎを飼い始めてさ{うさぎ}

本当~{ねこ}ちゃんなら、毎日せっせとお掃除しそう{キラリ}

これからは、ジミちゃんの話題も聞けるのね。
楽しみ{ルンルン}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2008-12-24 21:25:54
あ~、びっくりした~{げっ}
ほんとに4人目が出来たのかと勘違いした{爆弾}

ジミ君、いい名前です{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-25 03:03:15
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうそう、昔はハムスターと言えばゴールデンハムスターやったよね。私も飼ってた{ひらめき}「ハムスターの研究レポート」っていうマンガ知ってる{はてな}あれにもはまってよく読んだわ~。
私の飼ってた子は最後は子宮筋腫にかかっちゃって亡くなったの{涙}
それも私の手の上で息を引き取りました{涙}{涙}
もともとハムは寿命が2,3年らしいから仕方ないことだよね。
小さい頃からペットを飼うのは情操教育にいいらしいから、ちゃんと大事に育てて欲しいな~。
そうそう、回し車うるさかったよね~。夜中にカラカラと。
今の小屋についてるのは丸いボールやねんけど、音があんまりしないから静かでええわ{グッド}

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
幼稚園くらいになるとペット欲しがるよね。
最初は犬が欲しいって言われたけど、それこそお世話が大変やからそれは却下。まずはハムスターを上手に育てられてからね。
第九、見てくれたの~{はてな}ありがとう{ラブラブ}でもテレビだと1万人の感動があんまり伝わらない気がして残念{ハートブレイク}

<色:#66cc33>メロちゃんへ</色>
そうそう{びっくり}その反応を期待してのタイトルだったのよ~。
素直に反応してくれて嬉しいわ{ハート}
家族で色々名前の候補をいーっぱいあげてたんだけど、たまたま出た名前です。あ、私が名付け親ですけど(笑)
お友達のMちゃんがジャンガリアンのめすを飼ってるからね、うまく結婚できたらいいね~ってオスを飼ったんだけど・・・
一度に10~20とか産むこともあるらしいね{げっ}
生まれたらもらってくれる{はてな}
宅配で送るわけにいかんよな・・・
やっぱり結婚はやめさせよう{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-12-25 03:07:44
<色:#cc0033>るみちゃんへ</色>
よく覚えててくれたのね~。そうそう、ゴールデンハムスターの「ぷっちー」を飼ってました。親子だから似てるんやろか{はてな}ハムスター飼いたいって思うのって誰しもあることじゃないの{はてな}あ、違うの{はてな}
今度会いに来てやってね~{家}

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
ミニうさぎもお店で売っててかわいかったなあ。
でもハムに比べて小屋も大きくなるから掃除とか置き場所とか困るやん{はてな}
まあまずはハムスターからが無難かな、と。
{ねこ}、あんまりまめに掃除しなさそうよ~。
今日も回し車代わりのボールの中に{うんこ}が転がっててさ、言われるまで拭き取らないの。言わなくても私がやれば早いんだけどさ。
ちゃんと責任もってできるとこはやって欲しいんだけどな~。

<色:#6600cc>ヒゲ夫さんへ</色>
だまされてくれてありがとうございます{キラリ}
その反応を待ってました{超びっくり}
赤ちゃんが欲しい衝動をとりあえずはこのハムスターの赤ちゃんで押さえてます(笑)でも2,3ヶ月もすれば生殖可能な大人になるらしい・・・早すぎね{はてな}
返信する

コメントを投稿