うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

お友達お宅訪問&うさんぽ

2011-04-16 19:32:07 | アミーゴ!
今日はRAC時代の友人・Mかちゃんの3人目のご出産祝いに、ベトナムから帰国中のMきちゃんとまっきーとお宅訪問してきました。
実は私の実家から徒歩5分のおうちに嫁いだMかちゃん。
ご主人は同じRACの人だけど、実はの姉と小学校の同級生でもあったりする。

お土産のスイーツはまっきーチョイスのシフォンケーキとロールケーキ。
ロールケーキはあの有名な堂島ロールの『モンシュシュ』の姉妹店『ベビーモンシュシュ』
中にフルーツがたっぷり入ってておいしかった

そして入園した三女にメッセージマシュマロのプレゼントまで



「ありがとう~

しかし肝心のかわいい生まれたてベビーの写真は忘れた
久しぶりに新生児を抱っこさせてもらったけど、やっぱりあの感触、かわいいなあ~

夕方、庭で子どもらが遊んでいるついでにラランを初めて庭でうさんぽさせてみました。
初めは見たこともない広い世界にとまどった様子で腕の中からなかなか飛び降りなかったララン。
その後あっという間に慣れて、庭をあっちへこっちへ跳び回ること
ネコに襲われる心配があったのでついて回った長女もへとへとだったでしょう



ふと頭上から
「ママー、こっちー
と次女の声がする・・・と思ったら。

ひえーーーっそんな高い木に登って遊んでたの

「いつものぼってんで。」

知らなかったよ落ちたら大怪我すると思うよ・・・もうやめてもらえませんかね



珍しく今日の夕飯の写真を。←ご飯作るのが珍しいんじゃないですよ



あさりと春キャベツとスナックえんどうとしめじをにんにくみじん切りとバターとオリーブオイルで炒めて白ワインで少し煮てパスタと和えたもの。
これ、白ワインに合ってパスタもワインもすすむすすむ~
1人でボトルあける勢いで飲んでしまいました。
パパは深夜ドライブに備えて飲まないんですってー。かわいそうに(笑)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mか)
2011-04-17 00:22:57
今日はありがとう{ハート}
スイーツ、とってもおいしかったね{マグカップ}
ほんとうにとっても楽しい一日でした{ルンルン}

かわいいお祝いもたくさんありがとう{ラブ}
 
また遊ぼうね、楽しみにしています{うさぎ}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-04-17 07:54:02
<色:#ff0000>Mかちゃんへ</色>
どうもお邪魔しました~。
噂には聞いていたけど豪邸&立派なお庭にびっくり。
30年前あの辺を自転車で走り回ってた頃を懐かしく思い出しました。
桜餅もおいしかったわ~{さくら}
またぜひ遊びましょう{ハート}うちにも来てね~{ピース}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2011-04-18 12:50:15
{さる}ちゃん、落ちたら大けがしますよーーー{爆弾}

<小>まぁ、わからなくないけど・・・</小>{汗}
返信する
Unknown (ヒゲ夫)
2011-04-18 12:51:17
でっ、{いぬ}さんは何処へ{はてな}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-04-18 13:12:04
<色:#ff00cc>ヒゲ夫さんへ</色>
ね、子どもって高いところ好きですよね。
大人と違って多少落ちても骨折とかはしないんだろうけど。
でも見てるとハラハラします。
Mかちゃんちに行った時は私と三女だけで行きましたが、長女次女はお友達のおうち。パパはお留守番。
お庭で母子4人が遊んでる時は・・・
最初は家にいたけど、夕方から会長さんのお仕事でおでかけになられました~。
最近家族バラバラで過ごすことが多い気がする(笑)
返信する
Unknown (まっきー)
2011-04-18 16:42:28
土曜日、あっという間だったね~。
時間、足りなかったわ。
ランチに行く日、決めれなかったね。
次回BBQの時に決めよう!ちゃんとスケジュール帳を持って行くから。

{さる}ちゃん、木登りすごいね~!
運動神経良さそう{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2011-04-19 09:00:32
<色:#9900cc>まっきーへ</色>
ほんとほんと、あっという間だった。
ぜひ新地ランチ行きましょう~{食事}
{さる}のこと褒めてくれてありがとう。必ず伝えます{ピース}
返信する
Unknown (もも)
2011-04-19 15:36:55
すごい、、、あんな高い木に登るなんて、、、。
返信する
Unknown (ホステス)
2011-04-20 13:07:11
<色:#ff0033>ももちゃんへ</色>
すごいよね・・・子どもってほんと身軽だわぁ。
私絶対まねできない(笑)
返信する

コメントを投稿