うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

三女こまなしデビュー

2012-04-27 11:04:54 | 子育て
18インチのこまなしは2回ほど練習したことのある三女
昨日、5時過ぎにお友達の家から16インチのこまありを猛スピードでこいで帰ってきたを見たおばあちゃん

「このちっちゃい方のこま外したり。2回ほどこけたらもう乗れるようになるわ。」
2回ほどこけたらね・・・(笑)

釘より重いものを持ったことのない私が四苦八苦してなんとかこまを外し・・・はできず、とりあえず上にぐるっと回しておきました。
さあ、これで練習してみー。

あら、もう乗れちゃったー。



手芸から帰ってきたお姉ちゃんたちを従えて1時間もうれしがって乗り続けてました。


しかし危険なほどスピード狂ぎみの
写真右手の田んぼに落っこちそうになるわ、止まってる次女に追突しては
「んもうこんなとこに止まってんといてよ
「なによそっちがぶつかってきたんやろブレーキしぃや
「ブレーキ忘れてんもん

スピード狂&逆切れ。。。たちが悪い。。。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2012-04-27 14:21:03
さすが、おばあちゃん!

そして、さすが三女ちゃん!!

いいなー、わが道を行く、にやり。

それにしても、2回こけたら・・・って
ウケちった。
返信する
Unknown (ホステス)
2012-04-27 19:57:31
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
ね、さすが3人を立派に育てた人なだけあるわあといつも感心してしまう。わが道を順調に突き進んでますよぉ・・・
家族はまだ我慢しよう。しかしお友達は・・・迷惑だろうなあ。
もっとびしばし厳しくしつけんといかん、と日々思っております、はい。
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2012-04-27 21:54:01
コマなし達成、おめでとう(^^)
三女ちゃんすごいわー
二回転けたら、コマなし乗れるん?
…うちの長男、三回は転けてるけど…まだ乗れへん(>_<)
年下の三女ちゃんに抜かれちゃったよ~(。-_-。)

へ?釘より重たいもん持った事ない?
またまた~力持ちのくせに~
私、コマ付けたり外したり…ペンチやハンマー、ドライバーの使い方はお手のものやで~(^-^)/
あ、また、おっさん化現象や…
返信する
Unknown (ホステス)
2012-04-27 22:04:22
<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
長男くん、まだ乗りたがらない{はてな}
こればっかりは年齢というより本人の意欲がいつわくかによるよね~。
釘より重いもの・・・いつもフライパン振るってますがな(笑)
ていうか、こういう工具系や電気系統系はまったくだめなのー。
おっさん上等{OK}一家に一人おっさん必要だわ{パチパチ}
あ、すっかりおっさんで定着しちゃったね、ノンノン☆ちゃんたら・・・
返信する
Unknown (さりぃ)
2012-04-28 14:23:19
うふふ(≧艸≦*)
可愛い・:*:・(*´エ`*)・:*: 

怪我さえしなければね、元気でよろしい!!

返信する
Unknown (もも)
2012-04-29 16:19:09
すごいーーもうそんなに大きくなって{グズン}
ちょっと前まで赤ちゃんだったのにねーー
すごいあっさり乗れてすごいですね。でも、その分母の心配は増えますね。
二人の喧嘩、なかなかすごそうですねーー怖い怖い{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2012-04-30 21:01:14
<色:#ff0000>さりぃちゃんへ</色>
かわいいっつーか、生意気わがまま全開よ。
ま、そうね。ケガさえしないでのびのびと育ってくれたらね~。
<色:#ff00ff>
ももちゃんへ</色>
ほんと、あっという間に大きくなってくわ。
もう最近の姉妹ケンカは激しすぎて怖いです。
手も足もでることもしばしば・・・
返信する

コメントを投稿