うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

歯が生えた!魚が釣れた!?

2008-02-12 22:31:21 | 子育て
昨日で三女が生後8ヶ月になりました
体重は8.25kgになり、乳歯が2本同時に生え始めました。



離乳食は今日から2回食。昨日など
「あっ、今日まだ離乳食あげてない
と外食のお好み焼きを与えていた私
3人目ともなると大胆ですわ

今日の姉たちは何して遊んでいたかと言いますと・・・

「ママ~、来て~お魚釣れたよ~

あらぁ魚釣りのおもちゃはお風呂場にあるはずだけど

「魚が釣れたわ


「おっ、重いわ・・・


「今度は私が釣るわ


「やったあ、おっきいのが釣れたわ


「今度はママがお魚になってー
・・・いやです

時々は難しい質問をしてきます。
「ねえママ、私たちの中で誰が一番かわいい
「3人ともみーんなかわいい
「そんな答えあかん。誰か一人答えて
「うーん、じゃあママ
「それは違う。だってママつぶつぶあるもん。」

つっ、つぶつぶ もしかして毛穴のこと

イチゴの食べすぎかしら・・・って、なんでやねん


8ヶ月おめでとうクリック

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2008-02-12 23:21:02
{ねずみ}ちゃん、{祝}8ヶ月&初乳歯おめでとう~{パチパチ}
こうやってアップで見るともう赤ちゃんっけ抜けてきたな~{汗}
徐々に赤ちゃん→幼児へ移行中だね・・・アカンで~私、まだ{ねずみ}ちゃんの匂い嗅いでないで~{ショック}
土曜日、私がどういう行動に出てもジーっと黙って見ててな~{YES}
顔中&耳を臭っても変態やと思わんといてな・・・{どくろ}

{さる}ちゃんって本当に成長したな~{キラリ}
もうすっかりお姉ちゃんの顔やもんな~{YES}
何回も言ってるけど最初に会った時の指吸いながら{うさぎ}さんから離れなかった印象が強くってさ{ため息}
ええ姉ちゃんに成長しなはったわ~{ごめんなさい}←誰{なんで}
{ねこ}ちゃん気付かないうちにえらい髪の毛伸びてんな~
髪長いと何が大変って洗髪&ドライヤーだよね{ショック}
髪は適当にくくるから苦にならへんわ・・・
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-12 23:35:58
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ありがとう~{ラブ}
そうやねん、ご飯は食べるし(まだおかゆやけど)つかまり立ちするし歯は生えるし・・・どんどん赤ちゃんらしさがなくなっていくんよね。さびしいわぁ。
そういや{ねずみ}って上二人の時に比べて乳臭さが少ない気がするねん。上の子らはしょっちゅうおっぱい吐いて、よだれかけとかべとべとやったんやけど、{ねずみ}はあまり吐かないからかな~{はてな}
といいつつノンノン☆ちゃんに「十分乳臭いで~」って突っ込まれるかも{はてな}
黙って見とけって{はてな}・・・わ、わかったわ{げっ}
たとえ顔や耳をなめまわしても・・・{涙}
そうやなあ、最初にあった頃に比べたらみんな大きく成長したよね。
この調子でお付き合い続けていくとお互いの子供の結婚式とか出席したいよね{ルンルン}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-02-13 10:28:09
つ、<太>つぶつぶぅ~~~</太>ヤバイわよ、ゆちさんっ{汗}
私も、長男に似たような事いわれたことあるけど・・・

凹むよね{グズン}

{ねずみ}ちゃん、歯が生えてきたのね~{ルンルン}
おめでとう{祝}
このおてては{うさぎ}さんっ??
ひっど・・・いやいや、私も、先日アルバム見ていて
同じようにしているのを見て反省してたの{汗}
ま、でもこうでもやらないと歯が見えないしね~{YES}

3番目ともなると、上の子達が歯磨きしているから
歯磨き嫌がらないよね??
家のここさんも、歯磨き大好きだよ~{スマイル}
返信する
Unknown (hanako)
2008-02-13 11:45:19
もう歯も生え始めたんだ~。すごいね!これからもっともっと食べる様になるね。
ツブツブは嫌やなぁ。けど私も昨日お風呂入る前に(子どもは食後だが私は食べてなかった)
「ママもお腹ぽんぽん~」って嬉しそうに言われたよ。{ごめんなさい}
返信する
Unknown (リオ)
2008-02-13 14:07:33
初乳歯おめでとう{祝}早いな~。
8か月で8キロ越えてるって大きくない?
うちの次男、1歳検診で9キロ切ってたもんなあ。
すくすく大きくなってるね~。ベッドから落ちんように気をつけてね。

つぶつぶ?そりゃあショックよなあ{汗}
私、「ママのお腹にあかちゃんおるん?」がかなりショックやったわ{涙}
返信する
Unknown (まお)
2008-02-13 17:59:08
{ねずみ}ちゃん、もう歯が{なんで}{祝}
早いな~この前生まれたかと思ったら{グズン}
歯も生え始めたってことで、3/1断乳{祝}とかどう?
ってまだ早すぎよね{YES}
{うさぎ}さん、{日本酒}{ビール}はもう少しの辛抱ですぞ{OK}

つぶつぶって言うよね~{パチパチ}
でも{うさぎ}さん、顔に<太>つぶつぶ</太>なんてないでしょう{はてな}
あったっけ・・・{はてな}
<太>怖いけど</太>今度じっくり観察するわ{どくろ}
返信する
Unknown (せぴあん)
2008-02-13 21:03:48
うわーもう{ねずみ}ちゃん8ヶ月{パチパチ}そして歯もはえたんだね~
ホントこの前生まれた感じだよ{グズン}
つぶつぶ?{ごめんなさい}うちの息子はまだ言わないけど
娘は早くからいいそうだわ{ハートブレイク}
でも息子はバス停で「ママ。お腹に赤ちゃんいるね」って言った{げっ}

お魚釣り!!うちの子供たちも同じことしてます{ハッピー}
ママは重いけん無理って言われたよ私は
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-14 00:02:18
<色:#ff0033>もこもこちゃんへ</色>
つぶつぶはやばいよね、つぶつぶは・・・{げっ}せめてぶつぶつと言っていただきたかったわ{汗}
このおてて、ひどい{なんで}乾燥しすぎてがさがさなのが見えちゃったのかと思ったら、そういう意味の「ひどい」じゃあなかったのね(笑)
ここさん歯磨き大好きなんだ~。偉い{びっくり}
うちの子らも歯磨き嫌がったことはないけど、一本一本念入りに磨こうと思うと面倒で私が嫌がってます{どくろ}
<色:#ff66cc>
hanakoさんへ</色>
お腹ぽんぽん・・・{汗}私も年じゅう妊娠6,7ヶ月くらいあります{ぶた}
ハードタイプのボディースーツでも購入すべきかしら{なんで}

<色:#9900cc>リオちゃんへ</色>
なかなかはいはいしないからね~。体重は増える一方やわ。動くようになったらもう少し締まってくると思うんやけどな~。
リオちゃん、ほんまにお腹に赤ちゃんおるんちゃう~{はてな}{ハッピー}

<色:#6666ff>まおちゃんへ</色>
断乳、早くしたいなあ。でもおっぱい飲んでる姿はかわいいからもうしばらくこの時期を大事にしたい気持ちもあるし。。。
つぶつぶなんてありませんことよっ{ため息}
ちょびっと毛穴が目立って、ちょびっとシミがあって・・・そのくらいだわよ{怒}だから間近で見ないでよね{げっ}

<色:#66cc33>せぴあんへ</色>
まああ、バス停でそんな紛らわしいこと言っちゃったら噂広がっちゃうかもよ~。でもほんとにお腹にいたりして・・・{ドキドキ}
あら、同じ遊びしてる{はてな}うちの釣竿はヨーヨーですけど(笑)
返信する

コメントを投稿