うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

バレンタインのチョコを作ろう!

2008-02-13 23:15:16 | イベント
明日はバレンタインデー
長女は誰にあげるんでしょう
ちゃんは誰にチョコレートあげるん
「パパとぉ、おじいちゃんとぉ、K兄ちゃん(母屋に住む三男)
「好きな男の子とかにはあげないの
「じゃあちゃん
「わたしはおねえちゃんにあげる

・・・どうやら今は好きな男の子はいないみたいね。

「買えば」というママの意見は無視し、断固手作りしたいと言い張る二人。

熱めのお湯とぬるま湯に交互にかけてちゃんとテンパリングもしました

買ってきたチョコカップに流しいれて・・・

左は。右は。トッピングのこぼれ方に性格が表れてます

余ったチョコをクッキングシートに流してハート型を描いてみた


「これはあきっとくんにのんのんするの。あとで食べていい
そっちかよっ

上は大好きなパパへ・・・今日はブログ見ないように言っておいたけど・・・見てないでしょうね
下のビニールバッグはその他の方々へ。

おじいちゃん・おじいちゃま・K兄ちゃん・それから公文の男性スタッフさん『T先生』(先生の旦那様)にもプレゼントしました
泣きそうになって喜んでくださったT先生。
帰宅後早速召し上がられたようで

T先生『まちきれなくて、もうたべてしまいました。かぞくでいただきました。いままでで、いちばんおいしかったよ。おてがみも、たからものにします』
をくださって大喜びの


おねえちゃんに絵本を読んでもらってご機嫌の三女

油断するとすぐに口へ


チョコっとクリック

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2008-02-14 03:35:22
見てないでしょうか{はてな}{いぬ}さん・・・{超びっくり}
偉いな~{キラリ}そりゃ先生も泣いて喜ぶよ~{ごめんなさい}
うち?うちはチョコ作りませんよ~毎年、合計10人近くにバレンタインあげるけど全部、品物であげてるの。
確かに2人の作ったチョコ・・・違いがあるね~{汗}
でも性格も関係してるけど年齢もちょっとは関係してるかも{なんで}
こないだ買ってもらったエプロン早速使ってるのね~{ラブラブ}

チョコの次の1人で写ってる{さる}ちゃん、{うさぎ}さんソックリだね~{ラブ}
「あきっとくんに・・・」の一言、おばちゃん涙が出てきたよ・・・{涙}
お下がりが目当てでもその優しい姉の気持ちが嬉しいよね{ごめんなさい}
絵本を読んであげる{ねこ}ちゃん、小さなママだね~{ラブラブ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-02-14 14:01:00
きゃ~そうよね、そうよねっ{超びっくり}
女子は、こうよねッ{グッド}こうでなくちゃ{超びっくり}
く~たまらんぜっ{超びっくり}{超びっくり}

家の長男くんは、自分が何個貰えるか・・・頭の中そればかりでございます{汗}
今朝も何やらブツブツ(<太>つぶつぶ</太>じゃございませんわよ、奥様。)言っておりました。

ゆっちぃの方が、ちゃんと子供達に色々やらせて偉いわ{キラリ}

それにしても、公文の先生・・・嬉しいだろうね{ルンルン}
先生の優しさも{メール}から伝わってくるわ{グッド}

{ねずみ}ちゃん、とうとう〝とりあえず喰っとく??〟時期突入だね{ロケット}
目が離せないけど・・・可愛い時期だよね{ラブ}
返信する
Unknown (メロ)
2008-02-14 16:21:57
すごい{超びっくり}
みなさまにあげるなんて、すごいわ{ラブラブ}
{うさぎ}ちゃんのちょこは・・・一緒にあげるのかな??

あら??
そういえば、{ねこ}ちゃん、好きな子居なかったっけ??
やめちゃったの??

教育がいいのね。
私、父親にチョコあげてたかな・・・・。
あまり記憶無いけど・・・。
でも、母があげてた記憶も無い・・・。
こういうのはちゃんとあげなきゃね☆
我が家は私一人頑張って・・・買って来たわよ{ドキドキ}
手作り???
ええと・・・・。
返信する
Unknown (まお)
2008-02-14 18:19:08
テンパリングまでしたのね{パチパチ}
さすがチョコ好き母{キラリ}
{ねこ}{さる}ちゃん達も喜んだでしょう{はてな}
{ねこ}ちゃん新しいエプロン使っていいの?笑
バレンタイン{キューピット}うちは手作りチョコどころか何にも用意してません{ハートブレイク}
{いぬ}さん今年もチョコたくさん貰うんだろうな~{ドキドキ}
あきっとくんもお姉ちゃんからのチョコ嬉しかっただろうね{YES}

返信する
Unknown (hanako)
2008-02-14 19:09:06
今日がバレンタインだとこれ読んで今気づきました・・・
たま~に広告とかで見てたからもうすぐなんだ~って気はしてたんだが、
ほとんど家にいるから完全に忘れてたわ。あ~あ、今更だわ。
いつもはあちこちデパートめぐりして美味しいチョコを買いまくるのに・・・{涙}
返信する
Unknown (せぴあん)
2008-02-14 20:58:39
うわー娘と手作りいいなぁ{ラブラブ}
うちも来年は大丈夫かなぁ。
{ねこ}ちゃんと{さる}ちゃんのトッピングの差がよく性格が
現れてるねぇ{笑}
{さる}ちゃんの「あきっとくんに・・」って言うのに感動。

でも公文の先生もうれしいだろうね{ラブ}
私も今日、小学生の子がスイミングのコーチ(多分お目当ての{ハート})に
チョコあげてるのみたわ{ラブ}
娘もこんなときくるかしら?我が家は買ってきたものでした{げっ}
でもパパも息子も喜んでたしいっか{涙}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-14 23:34:27
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
うん、ちゃんと言いつけを守っててくれたみたい{グッド}
毎年10人近くもあげてるの{なんで}一体誰に{なんで}
でも手作りするとブロックチョコやトッピング・ラッピンググッズなどかえって高くつくよね{どくろ}
買った方が手頃でかわいくて美味しいのをゲットできると思うんだけどな~。
え、{さる}が私に似てる{はてな}自分ではわかんないけど、私の小さい頃の写真を見ると{さる}が一番似てる気がするわ。
性格はもちろん比べるまでもなく{さる}と私は極似です{げっ}
手先の不器用さもね(笑)

<色:#ff00cc>もこもこちゃんへ</色>
ええ~{涙}女子はやっぱりこうですか{はてな}
これから毎年(去年もだけど)かと思うと気が重い・・・
いやいや、やらせてあげなきゃね。
そのうち{ねこ}は一人でできるようになる日も近いだろうし{グッド}
で、長男くんはいくつもらって来たかな{なんで}
好きな女の子からはもらえたかしら{ハート}
そうそう、とりあえず喰っとく期でございます。
今日もベッドの柵を必死でがしがし喰ってましたから{涙}
<色:#33cc33>
メロちゃんへ</色>
いや、別に教育してませんて。面倒臭がりの私としては(知ってるよね{汗})なんもせんとって欲しかったくらいやけど、スーパーの売り場とかで手作りコーナーが設営されてたやん{はてな}それを見て
{ねこ}「私も作る{キラリ}」
そしてあげたい好きな人は血縁者しかいなかったみたいよ。
今は好きな子いないみたいだね~。前好きだって言ってた子には大親友のMちゃんがチョコあげるって言ってたから、もしかして譲ったとか~{はてな}いやまさかね・・・
私ですか{はてな}奮発して(といってもパパのお金だけど)ゴディバにしました{プレゼント}おいしかった~{ラブラブ}(←私が食べたかっただけ。)

返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-14 23:46:32
<色:#ff0033>まおちゃんへ</色>
色艶のためにはテンパリングは当然でしょう{ひらめき}
と偉そうに言いつつ、湯温計は使わなかったので、超てきとー{どくろ}
え、新しいエプロン、入学まで使うべきじゃなかった{はてな}
いいのいいの、どうせ汚れるもんだから{汗}
{いぬ}さんねえ、<小>今年は収穫ゼロだったらしいわよ。</小>
本人もちょっと残念そうだったわ{ハートブレイク}
私は心穏やかに眠れるけど{ハート}<小>お腹は満たされないけど{ハートブレイク}</小>

<色:#ff00ff>hanakoさんへ</色>
仕方ないよ~。ベビーちゃんの入院とかで慌しかったんでしょう{はてな}
クリスマスケーキが26日に半額になるように、バレンタインチョコも15日には安売りしてくれたらええのになあ~{ラブラブ}

<色:#6666ff>せぴあんへ</色>
娘と手作りねえ、一生に1,2二度やったらもう十分っす。来年は買ってきて欲しいっす。
娘ちゃんもあと2,3年したら好きな子とかに手作りチョコあげたりするかもね~{ラブ}
{さる}は最近何かというと「あきっとくんがおしえてくれたの」とか言ってるわ。どこまで本気なんだか・・・
でもママのお腹の中で生きていた弟がいたこと・命は大切にしないといけないということを小さいうちからなんとなく実感してくれてたらいいなあと思ってます。
返信する

コメントを投稿