うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

雪景色と入学準備第二弾

2008-02-10 23:07:08 | 子育て
土曜日は大阪では11年ぶりの積雪となりました
ということは・・・結婚してまだ8年の私、こんな自宅の庭は見たことない



うわ~きれーい
あ・・・知らん間に誰かが庭に・・・



おすもうさん

「ゆきうさぎ作ってんのー



その足、閉じなさいってば

     手が冷たそーっ


おお、上手やんちゃんとしっぽもついてるのね

今日は入学に必要な物を買いに行きました。
まずは・・・入学式に着る服をそろそろ買いますか

ワンピース型やブレザータイプ、それぞれでグレーや黒の色違い、蝶ネクタイや普通のネクタイなど色々着せ替え人形させられて・・・
最終的にはパパ好みのこれに決まり



あとは体操服・赤白帽・体操着入れなど巾着類・靴袋・粘土板・粘土ケースなど・・・
購入する物はほとんどすみました。あとは恐怖の名前付け・・・

実はここ数日ひどい肩凝りで首が左右上下にあまり回らない
原因は恐らく次女の堅い二段ベッドで添い寝してたり、右に左に三女に挟まれて身動きとれずに固まって寝てたせいだと思われます。
昨日からまた久々ににはおばあちゃんのところに寝に行ってもらったので、少しずつましにはなってくると思うのですが。
治るまでサロンパスくさいをお許しください

そんな体に鞭打って・・・名前付けがんばりまっす


こりにクリック

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2008-02-11 01:25:26
ここって兼六園{はてな}笑。
いや~私も朝起きてびっくり{びっくり}なんじゃ、こりゃ~~{汗}
私もお嫁に来てこれだけの積雪量初めてだよ~{結晶}
っていうかこれだけ奈良に雪が降ったの私、記憶にないっ{ショック}
だけどお天気が良かったからあっという間に溶けちゃったよね~{涙}
可愛い雪ウサギちゃん作ったのね~{ラブ}
手が冷たかったね~

もう入学準備バッチシ{OK}だね。
名前付けって言っても幼稚園よりはマシだよね~
小さい物って算数セットくらいでしょ{はてな}
そっか{ひらめき}{ねこ}ちゃんの小学校は私服だったよね{YES}
{うさぎ}さんの入学式に着るお洋服かと思って・・・なんでブレザー{はてな}蝶ネクタイ{はてな}って思ったわ~とんだ勘違い{ため息}
{うさぎ}さんは卒園式・入学式・入園式は何を着るか決めた~{なんで}
私、結婚して以来(ご近所挨拶で着たのよ)着物着てないから卒園式か入学式で着ようかな~?と悩んでる所。
どうしよっかな~{なんで}っておかんの衣装なんて誰も見やしないよね{ハートブレイク}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-11 01:33:27
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ちゃうちゃう、兼七園(笑)
奈良もあんまり雪降らないんやっけ{はてな}
大阪よりは降るイメージあったけど。
名前付け、幼稚園よりましですか{はてな}
でもクレヨンや絵の具は同じようにたくさんあるしさ。
幼稚園のグッズはほとんど買ってないねん。ほとんどお姉ちゃんのお下がりでいっか{OK}って。
さすがにクレヨンクレパス系は新品にしてあげましたけど(笑)
けどお下がりってことは、お姉ちゃんの名前を消して次女の名前に書き換えないといけないんだよね。余計大変かも{はてな}
そうよ~、これ、私のんちゃうよ~。でも見た感じ私でも着れそうじゃない{はてな}120ですけど(笑)
私は何着るかって{はてな}卒園式は紺のスーツ、入園&入学式はピンクのスーツで考えてるねんけど・・・
お着物ですか{なんで}すごーいすごーい。ぜひ着てください{パチパチ}
私も自分で着られるなら着たい気もするねんけどな~。
あれ{はてな}そういや私、着付け教室行ってたんだっけ{げっ}
返信する
Unknown (ひろっち)
2008-02-11 09:06:39
  もうそんなに準備してるんだ~。 すごいね~。 うちもそろそろ取り掛からなきゃね。
  あたしも(ノンノンちゃんのコメ見ました)卒園式は着物着る予定だよ{祝} 雨さえふらなきゃなんだけど・・・・・  結婚するときに親から買ってもらったのがあって、弟君の時に一度着たっきりタンスの肥やしになってるのがあるのよ~。 もう、身内も友達も結婚式なさそうだし・・・(実はねーちゃんが未婚だけど、多分結婚しないかも{ごめんなさい}) 友達数人と着物着る事になったのよ。  うちの小学校の入学式は、保護者、本人ともにみーんな徒歩で学校に行かなきゃいけないのよ{げっ} だから、着物ではムリだから卒園式で結構着物着る人が多いみたい。 

  ゆっち、着付け教室行ってたんなら着物着たら~?? 自分で出来るなんてすごくね~{キラリ} でも、{ねずみ}ちゃんのおっぱいが大変かな~??
返信する
Unknown (メロ)
2008-02-11 10:17:31
卒業式に着物の方、ちらほらいたよ~。
子供でも一名は釜の女子がいた。
目立ってたよ~。
{いぬ}好みのか~。
正当派な感じやね☆
ドピンクのふりふりとかじゃないんや~。
なんか、女子は華やかで良いね~☆
男子は黒・紺・茶のスーツか??
家の子は、茶系のジャケットに大花柄のパンツだったわ{花火}
ブログに載ってるはず。
入学式もおんなじだったもの。

親の衣装・・・迷うよね。
着物、着なよ~。
私なんか、スーツすら持ってない・・・。
来年用になんか買うたろうかな?
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-02-11 12:41:28
おぉ{キラリ}着々と進んでいるね{グッド}
名前付け・・・幼稚園も大変だったけど
私ゃ算数セットが大変だったよ{ハートブレイク}
ピンセットでちこちこと・・・{げっ}
鉛筆やクレパスも大変だよね{汗}

{いぬ}さん、こういうのがお好みなのね{ルンルン}
正統派っぽくって素敵~{グッド}
今から楽しみだね{超びっくり}

着物かぁ~そういや~嫁に持ってきて一度も着てないよ・・・。
母が泣いてるな{涙}←でも、今年も着ない。
返信する
Unknown (せぴあん)
2008-02-11 20:10:20
うわ~雪{結晶}
大阪でも積もったって聞いてゆっちぃが思い浮かんだよ
こっちはいい天気。全然降ってません
子供たちにも積もった雪みせたいのになぁ

小学校の準備、着々と進んでるね{ラブ}
名前付けは大変だけど、新しいものをみるとなんだか
ワクワクします{ハッピー}

入学式も楽しみだね。ますますお姉ちゃんになる{ねこ}ちゃん
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-11 23:57:28
<色:#ff0000>ひろっちちゃんへ</色>
へえ~、卒園式に着物着るんや{キラリ}
うちは逆に幼稚園は車禁止なのでチャリで行くんよね~。着物は辛い・・・あ、運転手つき送迎車で行けばいいんだけどね{グッド}(運転手=おじいさま)
いやあ、着付け習ってたって言ったってもう3年ほど前の話だし、それ以降全然家でも練習してないからダメですわ{ハートブレイク}
また習いなおしたいな~。

<色:#ff00ff>メロちゃんへ</色>
コムサのお店で選んだからピンクとかフリフリはなかったんだ。でもその後行ったジャスコでピンクのワンピを見つけて「これ着てみる{びっくり}」と言った時は焦ったわ。やっぱりピンクが着たかったかも~って。
は釜って袴のことよね(笑)袴の女子がいたって、卒園式{はてな}卒業式{はてな}
小6の卒業式で袴はなかなかステキかも{キラリ}
着物なあ~、全然考えてなかったけど、ちょっといいかも~って思い始めてます。でも面倒くさい・・・

<色:#66ffff>もこもこちゃんへ</色>
みんなやっぱり嫁入り道具に着物は何着か持ってきてるのね。
私も友達の結婚式や七五三で何回か着たけどいつも同じ着物ばっかり。他の着物も着る機会作らなきゃもったいないか~。
いっちょ卒園式&入学式&入園式と全部違う着物で行ってやるか{なんで}
ちょっと考えてみようっと。

<色:#33cc33>せぴあんへ</色>
そう{はてな}大阪と聞けば私が浮かんだ{はてな}豹柄着てる私じゃないでしょうね。
入学準備、着々と進んでないのよ~。とりあえず買い物をすませただけ。名前付けはいつしよう・・・
でもランドセルしょって登校する我が子の姿なんて想像つかないわぁ。
返信する
Unknown (ゆず)
2008-02-12 09:04:57
雪すごかったよね~{結晶}
こっちは積もってないけど、そっちはすごいね~~{汗}でも子供達楽しそう{超びっくり}うさぎさんも上手だわぁ。{パチパチ}

入学準備着々と!だね~
ウチは制服だから服がいらないんだぁ。
でも女の子だとかわいいから、そんなの買いたくなっちゃうな。{リボン}
名前ね、大変だよ。{BOO}算数セットで肩こり倍増するから気をつけて{おばけ}

入学式って親も写真取るから着物はお勧めだよ~
って、私は着てないけど。笑
楽しみだね{キラリ}
返信する
Unknown (まろん)
2008-02-12 22:09:02
さすが北摂は積もってるな~!こっちもみるみるうちに積もってんけど、途中で雨になってきて雪だるま作るほどにはならなかったのよ。やっぱり大和川越えると気候が違うのね{YES}

入園式の服すごくいいやん!賢そうに見えるよ。{ねこ}ちゃんにすごくよく似合うと思うなぁ。うちの小学校は制服。しかも茶色…ババ小{うんこ}と言われてます…
どろじは青いランドセルが欲しいらしいねんけど、茶色には絶対合わないわ。
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-12 23:29:30
<色:#ff9933>ゆずちゃんへ</色>
あら、そっちは積もらなかったの{はてな}大阪より寒いのかと思ってた。子供はおおはしゃぎだったよ~。
ゆずちゃんとこは制服なんやぁ。毎日の洋服選びがなくていいねえ。
でも休み時間とかって制服のままでグランドで遊んだりするの{はてな}
制服の汚れや傷みが早そうね{汗}
着物、いいかなあ・・・でも自分できちんと着る自信ないから、着付けしてもらいに美容院に行かなきゃならんのよね・・・それが面倒{うんこ}

<色:#66cc66>まろんちゃんへ</色>
まあ、まろんちゃんとこも公立やのに制服なん{はてな}
公立小学校って私服がほとんどやと思ってたけど、実はそうでもないんやろか。でも制服はあるのにランドセルは自由なんだね。そこは個性を発揮しなきゃ{キラリ}
時々テレビでやってるワニ皮のランドセルなんてどう{はてな}(笑)
ジャケット着ると賢そうに見えるよね。しかも
「これなら冠婚葬祭にもいけますよ」
という店員さんの一言で決まりました{ひらめき}
だってこういう服って入学式以外に着る機会なさそうやん{はてな}
返信する

コメントを投稿