うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

長女発熱・再び

2006-09-27 22:52:52 | 子育て
扁桃腺が腫れて高熱が続き、入院騒ぎを起こした長女が、退院から2週間でまたやっちゃってくれました
いつもは熱が出ても3日は自宅で様子を見るおおらかな()私でも、今回は速攻へ飛んで行きました
ついでに鼻タレ小僧の次女も「ついでやし」と一緒に受診。
ついでがないと診てもらえないの鼻汁って・・・

は前回と同じくやはり扁桃腺が腫れ、白苔(白い膿)がついているそうです。
今回は以前とは違って、食事も取れてるし、熱も38.2度程度ということで、入院にはなりませんでしたが、この状態がまた一週間も続くとなるとどうなることやら・・・

真剣に「扁桃腺切除手術」というものを考え始めた
年に4,5回扁桃腺が腫れて高熱が出る場合・・・というのが手術を選択する一般的な基準。月に2回の発熱で十分やばいよね

がんばってくれ~ちゃ~ん



熱がある人、逆ですけど
ちなみにここは母屋の廊下。
奥に見える扉を開けると我が家につながる通路があります


の熱が下がりますように。
祈りを込めてクリックしてくれると頑張ります。が。

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2006-09-27 23:15:23
大丈夫{はてな}{汗}元気そうに楽しそうに遊んでるけど{涙}
うちも最近まで次女が腫らして化膿してたから{ショック}
でも年4・5回が目安なの{なんで}知らなかったわ{爆弾}
家の場合、2ヶ月に1回だからクリアしちゃってるけど{病院}
早く熱が下がってくれるといいね{流れ星}
なんか急に{ねこ}ちゃんが大人びて見えます{ハイヒール}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-09-27 23:29:20
<色:#33cc33>わかめちゃんへ</色>
2ヶ月に1回じゃきついね{汗}
特に働いてるママにとったら、しょっちゅう職場から抜け出さないといけないんでしょ{はてな}
{ねこ}が大人びて見えるのは、私が面倒臭がって髪の毛結んでないせいじゃないかなあ{どくろ}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-09-27 23:45:03
だ、大丈夫かい{はてな}{ねこ}ちゃーん{超びっくり}
妹のポンポン見てる場合じゃないでしょ~
{ねこ}「じゃお腹見せて下さい」
{さる}「先生、どうでしょう{はてな}」
{ねこ}「う~む後ろ向いて。息を吸って~吐いて~」
{さる}「せ、先生。そこは腰ですけど~」って感じ{なんで}
{ねこ}ちゃんの真剣な演技に脱帽だわ{パチパチ}
って早く熱が下がってほしいね。
扁桃腺、切らずに成長すればいいのにね~{YES}
返信する
Unknown (がんちゃん)
2006-09-28 06:47:38
セカンドオピニオンは必要無い?
可哀想に・・・お大事に。
返信する
Unknown (まお)
2006-09-28 07:33:43
{ねこ}ちゃん大丈夫なの{なんで}
扁桃腺よ{超びっくり}いい加減にしろ{超びっくり}って感じよね{怒}
白苔・・子供の頃、扁桃肥大の私もよくなってたわ。
切除手術。こんなに頻繁になってたら考えてしまうよね。
これから寒くなったら風邪も流行りだすし、冬が怖いよね{げっ}
切らずに何か良い方法ないかな~{はてな}
返信する
Unknown (kokoro)
2006-09-28 08:01:42
私は今回、初めてのお熱を体験してドキドキのハラハラでした。「白苔(白い膿)」がないから、大丈夫って言われたのは、そういうことだったんですね、勉強になりました。

早く、お熱が下がりますように。
大事にいたりませんように。

と、いうか、「熱が出る」とか「こどもの病気」は世界の中から、なくなってくれ~デス(>_<)
返信する
Unknown (あっちん)
2006-09-28 10:57:17
ありゃりゃりゃりゃーーー{げっ}
また熱出ちゃったか{ダウン}
分かるよ白い膿{爆弾}私もよくなってた{ため息}
子供ってお医者さんごっこ好きよね~{病院}
うちの子供達もよくやってる{スマイル}
次男が妙にあやしい笑みで寝転がって診察されてる姿がかなりあやしいんだけどね{汗}
今回、熱はあんまし高くないみたいだけど・・・でも38度越せばしんどいよね{ごめんなさい}
早く下がってくれるといいね{グッド}
返信する
Unknown (girasol)
2006-09-28 12:40:21
あら~・・・
またなのね。。。
心配だね~。
でも、元気に遊んでるところは、さすが、子供のパワーってすごい。
扁桃腺が手術までしなきゃならないってこと知らなかったよ。そうしなくてもよいよう祈ってます。
返信する
Unknown (ゆみすけ今日も昼起きFR隊長)
2006-09-28 13:20:12
あわわわ~{汗}
{ねこ}ちゃん、お熱出ちゃったのね~。
大丈夫?ちょっとは良くなったかなぁ?

頻繁に熱が出ちゃうと考えるよね~。
ママ友の子供も、切開手術したっていってた。
でも、小さい体で手術ってかわいそうだよね。
なんとか手術以外の方法ないかな?

ごめんね~、何にも役に立たなくて{涙}
早く良くなるよう祈ってるね。
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-09-28 16:22:02
長女ちゃん大丈夫?
ゆっちぃも体調くずしてないかしら??{グズン}
私は周りに扁桃腺の熱・・・ってのがないからよくわからないけど頻繁に熱だすと心配だね{ショック}
早く治るの祈ってます。
返信する

コメントを投稿