うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女までも・・・

2006-09-29 16:01:08 | 子育て
先日の夜中にパパママのベッドにもぐりこんできた次女
「ねえ、ちゃん熱いんちゃう
「んん熱くないんちゃう
「ちょっと体温計取ってくるわ
「んん。。。

先日の記事で、の鼻水を「ついで」扱いした腹いせか(
「私だって熱くらい出せるわよ
とバカじゃない証明をしたかったのか、記事をアップした数時間後、律儀にお熱まで出してくれたのでした。

ので、二日続けて

「昨日鼻水のお薬はもらったんですけど、夜から8度の熱を出しまして・・・」

新たにお薬を追加してもらって、帰ってきてから5時間()昼寝をしたら、もう元気に復活を遂げました

これは今日のお昼寝風景。
大人しくを見てると思ったら・・・


一方お姉ちゃんの方はと言いますと・・・
あれから熱は日に日に高くなり、昨日からは39.4度にまで
ので、三日続けて

血液検査の結果、炎症反応の数値が4.4。
正常の値の上限は0.5。
入院治療の基準値は5.0。
のでなんとかぎりぎり帰宅を許されました。内服薬で治療を続けます。
ちなみに前回の入院が決まったときは7.0あったそうです。

疲れ果てて帰宅したと思いきや、お昼寝をなかなかしてくれず、結構元気に遊んでます。



点滴の後が痛々しい・・・


の熱が下がりますように。
祈りを込めてクリックしてくれると今日も頑張ります。が。

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もこもこ)
2006-09-29 16:47:40
え~次女ちゃんまで?かわいそうに…毎日病院通いで…ゆっちぃも大丈夫?子供の具合が悪いのってやっぱり母親のほうが気付くの早いかも…、ね。久々にちゃんと写真見れた次女ちゃん、手足が細長くなって赤ちゃんっぽさなくなっちゃったね。二人共抗生物質が効いて早く良くなります様に…。ゆっちぃも休んでね。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-09-29 17:07:39
<色:#ff0000>もこもこちゃんへ</色>
すばやいコメントありがとう{ラブラブ}
もしかして毎時間ごとにでも{携帯}チェックしてくれてる{はてな}2日もあけちゃってごめんなさ~い{ごめんなさい}
うん、そういやもう赤ちゃんぽくなくなってきたなあ。お尻もオムツ外れてきゅっとかっこよくなったし{OK}
日曜には自宅での法事が待ってるから、私まで倒れないよう頑張るわ{ガッテン}
返信する
Unknown (ひろまろ)
2006-09-29 17:08:26
{さる}ちゃんまでも熱が出てしまってたのね{汗}
でも、下がったなら良かった{ため息}
{ねこ}ちゃんも熱出ても元気そうなら良かったね~なんてのんびりしたこと思ってたけど・・・
{うさぎ}さんもお疲れ様です{びっくり}

手術悩むね。お金かけなくて済むほうが助かるし{ねこ}ちゃんも苦しまずに済むなら・・・とも思うけど、切らなくてその内大丈夫になるなら切らない方が・・・ってどうどう巡りだよね。{グズン}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-09-29 17:43:33
<色:#ff00cc>ひろまろちゃんへ</色>
そうなの、{さる}は普段から良く食べ良く眠る生活をしてるお陰か、ほとんど風邪など引かず(鼻はよく垂らしてるけど)熱が出てもすぐに引くというとっても親孝行な子供です。
手術、神経の近くを切るわけだから危険も伴うって今日言われたので、ちょっとやめる方に傾いてます(笑)
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2006-09-29 17:46:05
{さる}ちゃん、すごい格好で寝てるね・・・{げっ}
あっという間に熱が{ダウン}下がってよかったね。
こんな時まで姉妹仲良く熱出さなくってもね。
{ねこ}ちゃん点滴、痛いよね~{グズン}
{病院}てさ、自分が病気じゃなくっても何度も行くと疲れてくるよね・・・本当、お疲れ様。
そっちは4歳の誕生日月末までが無料{はてな}
うちもそうなんだけど歯と入院だけは小学校入学まで無料なんだ。
医療費、せめて小学校卒業まで無料にしてほしいよね。
新しい大臣さん、何とかしてくれ~{ため息}
扁桃腺は焦らず、もう少し時間掛けてもいいかもね。
小学生になったらけっこう丈夫になるからさ。{ガッテン}
法事もあるから{うさぎ}~倒れないでね。
お大事にね・・・{ごめんなさい}
返信する
Unknown (ゆみすけ隊長)
2006-09-29 18:36:06
おわっ!{さる}ちゃんまでお熱?
でもお昼寝したら良くなったのね~{OK}
ゆっちたら、「私だって熱くらい出せるわよ」って・・・(爆笑)

{ねこ}ちゃんも自宅安静でよかったね。
でも高熱だよね~。
つらいよね~。
手術、危険を伴うって言われると、迷うよね。
大きくなれば良くなってくるとも聞くし、
しばらく様子見かな?

<太>次女までも・・・</太>の次に
<太>ゆちまでも・・・</太>にならないように、
モリモリ食べるのよ~{キラリ}
返信する
Unknown (まお)
2006-09-29 19:02:04
バカじゃない証明って・・・{さる}ちゃんはバカなんかじゃないわよ~{スマイル}
5時間の昼寝で復活なんてさすが{さる}ちゃん{ドキドキ}
でも{うさぎ}さん。半袖・フローリングは寒くなくて{はてな}
{ねこ}ちゃんもまた入院{病院}なんてことにならないように祈ってるわ{キラリ}
ところで{ねこ}ちゃん運動会には参加できそう?
家の裏の小学校が毎日練習してるから気になっちゃって{汗}
返信する
Unknown (ぱんな☆)
2006-09-29 20:33:50
元気そうなんて言ってごめんね{ねこ}ちゃん!!
数値がこれ以上{アップ}ようにっ
切らないで済むなら手術したくないよね…
あたしは昔っから未だによく熱出す人なんですが 小さい頃はそれこそ月3回くらいは38℃越えだったみたいで、小児針で体質改善に通ったら余り熱を出さなくなったらしいです(それでも年3回くらい未だにやらかすんだけど…) 何かいい方法があればいいね

{さる}ちゃんまでお熱…本当パパ{いぬ}ママ{うさぎ}まで貰わないようにねっっ

けど…{さる}ちゃん可愛い…{ラブラブ}

あたしって昔から実年齢に見られることないからいいのよ{汗}背は確かに高い方だし{涙}
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-09-29 20:56:30
あらら{グズン}次女ちゃん{さる}も??
でも長女ちゃん{ねこ}きつそうな表情{グズン}
早くよくなりますように{キラリ}
私自身、体温が低いから37度あってもきついのに
39度以上あると子供だし小さい体できついんだろうな。
早く治るように祈ってるね{ラブ}
ゆっちぃも肉食べて体調くずさないでね

うちの息子も風邪引いてます。熱はないけど咳はきつそう{グズン}最近風邪ばっかひいてるし中耳炎なったばかりだから姫つれて今日、小児科に早めにつれていきました。
ゆっちぃと同じで3日は様子みてたんだけど{ショック}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-09-29 23:10:50
<色:#ff0000>ノンノン☆ちゃんへ</色>
そうそう、乳幼児医療、もっと延長して欲しいよね。そういや入院は未就学児は無料だったかも{はてな}それにしても少子化対策、全然的を得てないんだから{怒}電車もバスも、幼児は一人しか無料じゃないしさ{怒}
先ほども子供を寝かしつけてから、母屋で祖供養の準備のお手伝いしてきました{花}
ちょっとずつ覚えていかないとね~{メモ}

<色:#ff00cc>ゆみすけ隊長へ</色>
ほんと、10月は法事や運動会やオフ会と行事が目白押しだから、私まで倒れるわけには行かないのだー{ため息}
法事では人の目も気にせず、ご馳走モリモリ食べるわよ{ガッテン}

<色:#9966ff>まおちゃんへ</色>
えっうそ{なんで}寒いかしら{汗}
今日の大阪は28度あったらしいし・・・
子供は風の子だし・・・
あれえ{はてな}世間ではもう長袖なの{はてな}
運動会は8日です。幼稚園の先生曰く、前日まで休んでもらって構わないので当日頑張って来てくださいだって。特に練習も必要ないみたい{ルンルン}

<色:#66ff33>ぱんな☆っちへ</色>
小児針{なんで}そういやそんなの聞いたことあるわ。熱体質も改善されるものなの{はてな}
今度会ったら詳しく教えてね{メモ}
私もたいてい年上に見られて嫌な思いばっかりしてます。なのに同じ目にあわせちゃってごめんね{ごめんなさい}
本当に「頼りになるおねえさん」って思ってたのよ。これからは「頼りになる妹」って思わせてもらうわ{キラリ}
そういやお見舞いの話の時も「ぱんなの妹です」って行くわ、なんて言ってたよね{汗}ごめん{げっ}

<色:#996600>せぴあんへ</色>
せぴあんとこも最近{病院}続きだね。こんなに体調崩してばかりだとインフルエンザの予防接種も打てやしない{ショック}
うちは病院行く時、用のない方は置いていけるけど、せぴあんはいつも二人とも連れて行かないといけないから大変だね{汗}
返信する

コメントを投稿