うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

ユーチーの法則

2006-02-18 22:35:36 | 旦那ちゃまとお嫁ちゃま
今日は久しぶりに大学時代の友達Rちゃんが遊びに来てくれました。
我が家にお客様をお迎えするのは妊娠&入院以来初めてなので約4ヶ月ぶりくらい?

朝から(前の日までにしておけよ)掃除洗濯大忙し

そしてこんな日に限って・・・

まずひとつ目。
なかなかごみを吸わないなあと思ったら、掃除機のごみパックが満タンに
もお~ 忙しいんだっつーの

そしてふたつ目。
我が家の食器洗浄器は塩で洗えるタイプ。そして
「塩が切れてます。タンクに塩を補充してください」のエラーランプが
だから忙しいんだっつーの

そしてみっつ目。
洗濯物を干そうと、止まった洗濯機を開けてみると・・・
ぎゃ~ なにこれ~


どうやら長女の体操服のポケットにティッシュを入れっぱなしだったらしい
さらにからダメだしが

「もお~ママったらあ~ ちゃんとポケットのなか みないとだめでしょ」
洗ってもらっててそんな偉そうに言わんといてほんなら自分で洗濯してみなさいよ

おいおい、相手は4歳だよ
自分で自分に突っ込みをいれておきました。

Rちゃんが到着した頃には、何事もなかったかのように落ち着いてお昼ごはん(昼から鶏ナベ)の用意をしていたでした。

食事も済み、Rちゃん土産のおいしいシュークリームでお茶とマシンガントークも楽しみ、Rちゃんがベビーシッターと化している横で、今日初めてゆっくり落ち着いて片付けが出来たのでしたありがとう、Rちゃん

そういや昔、マーフィーの法則ってあったよね。
それにちなみ、来客前の大騒ぎで『ユーチーの法則』をいくつも発見した気がした一日でした

せっかくみんなに昨日は褒めてもらったのに、今日は余裕がなく爆発してしまい鬼ママぶりを披露しちゃったよ。失礼いたしました



風邪気味なのにマシンガントークで鼻声&ダミ声になった鬼ママ
お見舞いクリックよろしくね

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のり)
2006-02-19 08:25:56
 
 もう一度つくる?なんて。えらいえらい。
 きっと床をふいたりとびちった水菜をかき集めたり。

 子育てって、忍耐力いるのねー。
 大きくならないのも心配だけど、3歳くらいまでで
 ずっといてほしい感じ。

 プレママだから、なんとなくイメトレできていいわ。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-19 19:54:22
<色:#ff6699>のりさん</色>
このコメントは、もしや「ママとおりょうり」編では{はてな}
まあ、のりさんらしくてよしとしましょう{OK}
そうそう、ここでは生きた育児書と思ってイメトレしてってくださいな{学校}
返信する
Unknown (はな(ママ子))
2006-02-19 21:54:58
そうそう、お友達が来る直前ってバタバタイライラして戦争だよね~。それでお友達になると、普通のやさし~いママになってるんだよね~♪
フフフ・・・ゆちちゃんもで嬉しい^^
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-02-19 22:04:10
ひゃっひゃっ{パチパチ}今回もうなずき、納得させられた『ユーチーの法則』{OK}
家の旦那は友達が来た日帰宅すると「今日誰か来た?」って言うの{汗}いつもの我が家が想像出来るでしょ?
たまに来客あると家が片付くよねっ{なんで}ねっ{汗}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-19 22:43:49
<色:#ff6633>はなちゃんへ</色>
そうそう、お客さんが来てからの豹変振りは、子供を叱ってる最中に、かかってきた電話に出る時の声の豹変振りと同じよね{黒電話}

<色:#ff00cc>もこちゃんへ</色>
今回もうなずいていただけましたか{ピース}
うちもまったくおんなじよ!
来客があったら、いつもがらくたで山積みのベンチシートやカウンターが片付くので、すぐ旦那に「今日誰か来たやろ」とバレバレです{ため息}もこちゃんとおなじだー{グッド}
返信する
Unknown (めろん)
2006-02-20 00:05:58
忙しい時にかぎって!!ていうの、あるよね{ごめんなさい}
これから来客って時にカーペットに
牛乳こぼされたり。
パパがよく「それはマーフィーの法則だ」と言ってました。
2人目が男の子だってわかったときも。
じゃあどうすりゃいいんじゃ{なんで}
ユーチーの法則ね。見事な造語{パチパチ}
どか~ん{爆弾}と爆発しても次の日は優しいママンに
戻れるから不思議よね。
みんなそうやって、わが子に育てられてくのよね{YES}
返信する
Unknown (ちっち)
2006-02-20 09:38:55
うちと同じだ~~!って読んじゃったよ{YES}
うちも先週4歳の長男に朝入れてなかったのにポケットにティッシュを入れたままにされ(自分の事は棚上げ)「ティッシュ入れたでしょ?!」って聞いたら「マジレンジャーの入れた{ラブ}」って言われ「もーー!!{げっ}」って会話をしたばかりよ~ん
そして、人が尋ねた日はすぐに「誰か来たの?」と聞かれる私{汗}
この前も頑張って掃除したら、深夜に帰った来たダンナさんに「誰か来た?」と聞かれ、「掃除しただけ」って答えたけど、悲しかったわ~{グズン}

忙しいと、ついつい子供を叱る事が多くなっちゃうよね~。それでも慕ってくれる我が子はやっぱり可愛いよね{ラブラブ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-20 12:40:10
<色:#99ff33>めろんちゃんへ</色>
二人目が同性なのもマーフィーなの{なんで}確かに、二人兄弟で、異性兄妹より同性兄弟の組み合わせの方が周りにはすっごく多いのよね{汗}
じゃあ、ここでユーチーの法則もういっこ。
「三人産めば1人は異性が生まれる{キラリ}」

<色:#ff66ff>ちっちちゃんへ</色>
そうなのそうなの{びっくり}私も朝体操服にティッシュ入れなかったから、まさか勝手に入れてると思わず確認しなかったのよ{ごめんなさい}
そうそう、こんなに鬼の形相で怒ってるママ{どくろ}にでもなついてくれる子供って純粋でかわいいよね{ラブラブ}
返信する

コメントを投稿