うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

赤いブツブツ

2006-02-20 12:43:10 | 子育て
今朝、次女の顔に異変が
顔に赤い斑点がブツブツと出ているのです。
しかも、風疹や突発性発疹といった感じのブツブツではなく、皮膚の下の毛細血管が破れて出血したような感じ。
ほら、お産の時うまくいきめず、顔でいきんだ時に顔の血管が切れて赤くなるみたいな感じ。

なぜなぜいつのまにお産したの(←んなわけない)

思い当たる節はないわけではない。昨夜の大泣きのせいかも

平日はお風呂も寝かしつけもママ担当なのですが、週末だけはパパにお願いしている私
しかし最近は、1歳10ヶ月のがひじょーにやりづらい
何がどうやりづらいのかと言うと、異常なくらいママっ子なのです。
12月のママ入院事件以来、ずっとママにはりつきっぱなし
もちろんパパも大好きなのですが、機嫌の悪い時や眠い時はママじゃないとだめみたい
それでも週末くらいはパパがんばって寝かしつけてよね、と子供らをパパに押し付けて食後ゆっくり片付けたりのんびりしたりしたりている鬼ママ
二階ではいつまでも「ママがいい~ママがいい~」と大泣きの次女

普段ママのように怒ってばかりじゃないし、休みの日は体いっぱい使って遊んであげたりと愛情深いパパだけに、
「なんで俺じゃあかんねん~
と悲しそう。
あまりに悲しいためか、いつまでも泣き止まないに、悲しみ通り越して怒り爆発


しまいに泣きながら寝室を脱出し一階に下りてきたを抱えて、最後はやはり寝かしつけはママの仕事
ママに抱っこされて寝室に戻るなり、もうそこにはいないパパを探して
「あれえパパはぁ
おいおい、ないものねだりかよ

そして今朝の斑点顔を見て
「昨日の大泣きのせいかなあ」
「そうちゃう?めっちゃ泣いてたで

・・・まだお怒りモード

1歳までに寝かしつけに苦労させられた長女
2歳前まで寝かしつけに関しては苦労ひとつさせられなかった次女
少し遅かったけど、そういう時期が来たと思ってあきらめるしかないのかな

「ママあママあ」と慕ってくれるのもあと4,5年と割り切って、ここはべったり甘えさせてやろう。ママの時間もたっぷりあなたたちに差し上げましょう
それにしても、パパにもう少し花を持たせてあげるにはどうしたらいいのでしょう


久しぶりの片思いに傷心のパパに励ましのクリックを

人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わかめ)
2006-02-20 14:15:02
あらあら・・・かわいそうねパパさん{グズン}
泣きすぎて赤い斑点が出るなんて知らなかったわ{ショック}
ママ大好きなのね{ラブラブ}うーん、でも週末くらいパパに寝かしつけしてもらいたいよねぇ{YES}
うちも次女は私じゃないと夜は寝ません{涙}旦那が寝かしつけてくれたときがあったけど、1時間もしないで大泣きして起きてしまったわ{げっ}
やっぱりママが一番なのねぇ{スマイル}巣立って欲しいような・・・でも、いつもでも慕って欲しいような・・・
返信する
Unknown (もこもこ)
2006-02-20 14:35:58
あらまー、次女ちゃん・・・そんなに泣いたの?{グズン}
そうそう、家も何だかパパがおんぶをしたりひたすら抱っこしたり(鬼嫁?)すれば寝るけれど・・・{スリープ}。夜、四人で川の字ならぬ・・なんだ{なんで}並んで寝ると次男はパパの所へ遊びに行っても「ばいばーい{バイバイ}」とママの所へ戻ってくるの。これじゃあ飲みにもいけないよ{涙}それとも、飲みにでも行ってパパと寝られる様にするしかないかっ{ひらめき}{はてな}{パチパチ}って、気になって飲んでるどころじゃないんだろうね。
きっと期間限定。のんびり構えられるといいな、あたし。
返信する
Unknown (ゆず)
2006-02-20 14:53:15
泣きすぎで斑点??それはかわいそうに。でも分かる!たまには寝かしつけて欲しいけど、ウチも寝る時は私の方がいいみたい。パパだと興奮して寝ないの!パパが怒るとややこしいから結局私の出番です{ごめんなさい}これも後数年・・・って思って頑張らないとね{ガッテン}でもそれはそれで寂しく思うのは男の子ママだけかも?離れたら最後って気がするもん{涙}シクシク
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-20 14:59:00
<色:#ff6633>わかめちゃんへ</色>
泣きすぎて斑点なんじゃなくて、力いっぱいいきんで泣いたせいで、顔の毛細血管が切れちゃったんだと思うの{りんごちゃんNG}まるでそばかすみたいでかわいそうよ{グズン}

<色:#ff66ff>もこちゃんへ</色>
ほんと期間限定よね。いつかは「あの時はよかった」って思う日がくるのかな。のんびり構える、それが今の目標だわ{キラリ}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-20 15:09:18
<色:#cc00cc>ゆずちゃんへ</色>
やっぱり寝かしつけはママ担当じゃないとダメなのかなあ。4歳の長女はもうどっちでもへーきみたい。
そうそう、ママに比べてパパは怒るとそれっきり。母性の違いかなあ{ごめんなさい}
返信する
Unknown (みか)
2006-02-20 15:47:37
こないだは秀太朗が電話してごめんね{グズン}

昨日久しぶりに吹田RACの例会に参加してきたよ。
文山RACが来日中で合同例会だったの。今年で10年なんだって{祝}
懐かしいスライド{カメラ}が披露されてたわ。ゆちちゃんも若かった。(もちろん私も・・・)

立田哲ちゃんが6月に結婚するんだってよ{祝}
また近々、遊ぼうね。
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-20 15:50:43
<色:#ff66ff>みかさんへ</色>
子供のイタ電はうちもしょっちゅう{汗}
あれから10年かあ・・・早いよね{ロケット}
それにあのパワーは今はもう出ないわ{うんこ}
返信する
Unknown (girasol)
2006-02-20 17:21:20
我が家では近々妹が結婚するので、私たちが子供だった頃の母の育児日記を引っ張り出して、見ていると・・・
同じことが起ってました!
パパが抱き上げた途端泣き出して、それでもパパはがんばってあやしているんだけど、そのうち爆発。。。
今も昔も変わらないんですね~。
・・・って、私がパパを爆発させた張本人のようですが(^^;
めげずに、がんばってくださいまし(^^)/
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-02-20 21:51:41
次女ちゃんその後大丈夫?
期間限定の言葉にはっとさせられました{グズン}
そうよね。わかってるけどイライラしてる自分がいる。
きをつけなきゃ{ごめんなさい}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-02-20 22:06:23
<色:#ff6633>girasolさんへ</色>
そんな様子を表す写真が残ってるの{なんで}{笑}
うちも証拠写真{カメラ}を残しておこうかしら{グッド}
girasolさん、今からでもお父様に「あの時はごめんね」と伝えることをお薦めするわ{ラブ}

<色:#ff00cc>せぴあんへ</色>
そうそう、期間限定冬季限定{雪}これは違う。
わかっちゃいるけどイライラするっていうのもよーくわかるわあ{ごめんなさい}
お互いがんばろうね{ガッテン}
返信する

コメントを投稿