うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

箕面温泉へ大家族旅行!

2007-08-29 22:16:28 | お出かけ日和
携帯投稿の問題では皆さん奮ってご参加いただきありがとうございました

今回は旅行と言っても同じ大阪府内の北の端、箕面観光温泉へ行ってまいりました
関西以外の人にとっては「なんて読むの」と思うくらい馴染みのない場所だと思われます実はわたくし大学時代はこの「みのお」市まで、実家から2時間かけて通学してたんです
そんな箕面ですが、今住む所からはで40分ほどで着きました。

まずは今年初めてのプール



ちょっと休憩



小高い箕面の山の上にあるプールなので、眼下に大阪平野が広がってます。
パパが一人で長女次女をプールで遊ばせてる間、は三女とプールサイドの日影でのんびりぼーっとして過ごしました。
数年前ならこういうぼーっとした時間があると
「ヒマやわ
と暴れ出していたものですが、普段慌しい毎日を送っている今や
「ヒマやわ

あたしも変わったものね(笑)

そして夕食



7人で泊まれる部屋はさすがに広い
最初はツインルームを二部屋とるつもりだったのですが、
「大勢で一緒に泊まる方が子供たちも喜ぶんちゃう
義母の一言でこうなりました。

義両親と一緒だとくつろげないんじゃないかって
いえいえ、誰と一緒だろーとどこだろーとくつろげるにはそんな心配は無用でした(笑)
それよりも

「ママ、うんち。」
「はいはい、おばあちゃんと行こうね。」

「ママ、お風呂行こ。」
「え~、まだ(朝の)6時やん。ママまだ寝てたい。」
「はいはい、おばあちゃんと行こうね。」

と、なんだかお嫁様慰安旅行のように楽させていただきました
お姑様さまさまです
そして一連のお会計もすべて義両親もち。
お舅様さまさまです
こんな旅行なら毎月してもいいわ~(そのうちに断られるわ

翌日はみんなでボウリング。



まだまだ難しいね

そして最後にちゃん初プリクラ





「みのお」覚えたら
押してね
人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リオ)
2007-08-29 23:56:12
みのおって知ってるよ~{スマイル} 温泉があったんだね。
いい旅行だったね{キラリ} {にわとり}さまのおかげでゆっちぃはゆっくりできてよかったね{びっくり}
その上、お会計まで全部払ってくれるなんて義両親さまさまだね{パチパチ}
子どもがいるとツインより和室に限るわ{超びっくり}
うちも上げ膳据え膳してきたで!{温泉}も最高やったわ{ラブラブ}
東のドンとわかめちゃんに会った四国旅行記は後日ミクシィの方で・・・。

おっと、話は戻ってプール気持ちよさそうだね。
今年は異常に暑いもんね。私も今年は次男とあつ~い!って不機嫌になりながら見てたけど、来年は水着買って一緒に泳ぐわよ~{ルンルン}
返信する
Unknown (ノンノン☆)
2007-08-30 07:29:24
やったー{超びっくり}正解やった~{ピース}
外大って箕面にあってんな~場所、全然知らんかったわ。
確かうちの旦那様も外大受けたな・・・不合格やったけど{げっ}
「箕面温泉{温泉}スパーガーデン~{ルンルン}」か~まだ行ってないな~
昔、箕面の滝に{車}ドライブ行った事はあるんだけどね・・・猿がいっぱいで怖かったよ{汗}

リオちゃんの言ってる通り、子供がいると絶対和室だよね~{OK}
大きな部屋だと確かに子供達大喜びだよね{ラブラブ}
{にわとり}さんが子供達のお世話を気を利かせてしてくれてよかったね~{YES}
ちょっとした事でもかなり違うでしょ?
その上、会計までお義父母様持ちだなんて~{キラリ}
羨ましいわ~{ラブ}
返信する
Unknown (もこもこ)
2007-08-30 08:43:49
へぇ~よく〝大阪みのーし〟と聞くけど箕面って書くのね{鉛筆}
近くてもこれだけ充実していたら楽しいよね~{キラリ}
<小>遠いと結構疲れるし</小>近くても楽しい場所は沢山ある、って事ね{ルンルン}

いいな、いいな{超びっくり}
{にわとり}さんが子供達の世話をしてくれて{キラリ}お会計{お金}も義両親様持ちだなんて{キラリ}
でも、それだけ{にわとり}さんも義両親さんに色々している・・・のよねっ{汗}そうよ、そうよ{びっくり}こんだけ{うさぎ}さんもかわいがっさてもらっているんだもの{超びっくり}ねっ、ねっ{なんで}{なんで}

いいな~ボーリング{キラリ}
いいな~プりクラ{びっくり}←この前撮ったのにどうやら紛失したらしい・・・{ショック}
返信する
Unknown (あっちん)
2007-08-30 10:28:51
へぇぇ「みのお」って読むんだね~{メモ}
もこちゃん同じく「大阪府みのーし」って聞いたことあるわ~{スマイル}
なんだかとってもセレブリティな感じね~大阪平野見下ろしてプールだなんて{カクテル}
大阪平野なんてのも初めて聞いた←これはただ私がバカなだけ{げっ}

近場旅行っていいよね~{車}
長旅は道中で疲労度UPだもんね{ため息}
{にわとり}様も、普段一緒に住んでるとはいえ、ウンチついていったり{うんこ}細かなお世話するのって嬉しいんだろうね{アップ}

私も一緒やわ~{ピース}
ぼーっとする間があると「ひまひまひまーーー」って行動したくなるタイプだし~{ダッシュ}
しかもしかも義父母と同じ部屋でも、しっかりくつろぎ、遠慮しないタイプだわ~{汗}
以外とゆっち~と共通点多いな~って日記読んでて思う事多々あるよ{グッド}

最後に・・・旦那様最近出場回数多いよね~普通にアップで{カメラ}
改めて・・・優しそうで格好いいよね~{ルンルン}
5人でプリクラもなんか幸せ~な家族だわ~{キラリ}
で、ゆっち~{びっくり}肩の黒いひもはリュック{なんで}
おろして撮ろうよ~(笑)
返信する
Unknown (ホステス)
2007-08-30 23:23:34
<色:#ff0000>リオちゃんへ</色>
四国旅行記、楽しみにしてるわよ~{ルンルン}
(なぜかゆち夫{いぬ}も楽しみにしてるらしいで(笑))
そうよね、子供がいると靴の脱ぎ履きが気になるツインより座敷に限るよね~。土足で歩くところを裸足で歩かれるのがすごく嫌いな私。
おちびちゃんがいるとなかなかプールに入れないよね。
私も一昨年間違って買った水着(上がL下がM)は冗談で
「授乳期に着たらぴったりになるはず{OK}」
なんて言ってたのに結局今年着れなかったわ・・・
来年だと上がLの水着なんてぶかぶかよ・・・{げっ}

<色:#ff00cc>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ご正解おめでとう{祝}
奈良からもそう遠くはないはず。ぜひいつか行ってみて{ひらめき}
ジジババにはスパーガーデンは好評だったよ。歌謡ショーも楽しめたみたいだし{マイク}
あ、以前冗談半分で「温泉オフしようよ{ひらめき}」って言ってなかったっけ。ここ、候補にあげません{はてな}
阪急箕面駅から徒歩3分ほどだし{グッド}
あら、もしかしたがご主人様が私の先輩だったかもしれないのね~。そうならなかったのは残念だったわ{ハートブレイク}

<色:#cc00ff>もこもこちゃんへ</色>
うっそー{なんで}「大阪府みのーし」って聞いたことあるの{はてな}なんでやろ。やっぱりここのスパーガーデンの宣伝かしら。
ええっと・・・私は義両親にはっきり言ってまったく何もしてさしあげておりません{涙}
きっと「普段のお返し」ではなく、「今後世話になるからよろしくな」という先行投資だと思われる{どくろ}
でも普段から子供たちのお世話を手伝ってもらったり、こうやって旅行に連れてってもらってる恩を覚えておけば、将来義両親の介護が必要になった時も、実の親のように恩返しのつもりでさせていただけるはず・・・と思ってます{OK}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-08-30 23:23:57
<色:#6600ff>あっちんへ</色>
あっちんも「みのーし」聞いたことあるの{はてな}意外だわ{ひらめき}
ええっと・・・箕面観光ホテルは決してセレブなホテルではないけど、この時期(夏休みの終わり)だからか、プールも空いてて良かったわ{ラブラブ}
あら、今頃気づいたの{はてな}(笑)
私は以前からあっちんとは似てるところ多いな~って親近感覚えてたよ{チューリップ}
{いぬ}のこと褒めてくれてありがとう{ハート}
「格好いい」の社交辞令を真に受けて{いぬ}が大喜びしております(笑)
えっと・・・黒い紐はお洋服の模様ですけど{はてな}(←んなわけない{汗})
夫婦揃ってカバン提げたまま、子供たちは水筒提げたまま・・・
まさに通りすがりに気軽に撮っただけっていうのがバレバレね{汗}
返信する
Unknown (メロ)
2007-08-31 18:46:26
箕面市。
なんとなく初めて知りました~。
地形的にまったくわかりまへん・・・
でも、義父母の前でもくつろげるって、本当に良い関係築いてるんだね。
旦那様もそんなゆっちぃに感謝しないとね。
なかなかいまへんで~。

{ねこ}ちゃん、ボウリングの球でドリブルしてる・・・わけないよね{ラブラブ}
うふふ、冗談よ~。
滑り台の上の{いぬ}さんったらまるで監視員のようなくつろぎよう・・・と思ったらほんまもんの監視員かい!!
でも、可愛いギャルたちとプールで楽しむなんて、{いぬ}さん、うらやましいですぜ!!

あ、あと{うさぎ}ちゃん!!
ぜひ、{ねこ}ちゃん{さる}ちゃんは{いぬ}さんに任せないで!!!
男湯でレディが居るのって心配よ!!いっくら小さくても!!
息子が女子風呂に居るのとは偉い違いよ~{汗}
{ねこ}ちゃんはもう大きいから、男風呂には入れないでください。
変な人も居るかもしれないからね。
{うさぎ}ちゃん大変だったら、私が手伝ってあげるから!!
まずは、11月のミラコスタ???
突撃~{ロケット}
返信する
Unknown (ホステス)
2007-08-31 23:48:02
<色:#ff00cc>メロちゃんへ</色>
くつろげる=良い関係?かどうかわかんないけど、まああれだね。私ののーてんきな性格によるものだろね{ため息}
ほんとだ。ドリブルしてるように見えるね{バスケ}そういうことにしときましょ(笑)
あら{はてな}小2まで男湯に入れてもOKだと聞いて「まだまだ預けられるわ~{ルンルン}」と思ってたのだけど、だめ{はてな}
そうか・・・女児は女湯に入れないといけないのか・・・
パパ、かわいそうだな。そういうことを考え出すと両性欲しくなっちゃうよね{涙}
返信する
Unknown (ゆず)
2007-09-01 22:31:48
わぁ、楽しそうだね{ラブラブ}
関西でも箕面は分からないや…いや、漢字見て「みのお」とは読めるけどね。
そんな温泉があったんだね{温泉}
さすが、ゆっちー様、ゆっくりおくつろぎなされて良かったですわ。
私は義母は良しとしても義父が一緒は気を使うかも。
だって、ノー〇ラで寝るし、浴衣はだけるじゃない{はてな}イヤン
そうよ、もう男湯は入れちゃダメダメ{BOO}
変な人もいるんだから!
うちの長男は女湯嫌がるよ。誰も見てないっちゅーの。笑
返信する
Unknown (ホステス)
2007-09-01 23:56:18
<色:#ff0000>ゆずちゃんへ</色>
兵庫県民のゆずちゃんでも箕面はあまりなじみがないのね{涙}
まあ、有馬温泉みたいに有名じゃないからね~。
そうそう、浴衣はだけるよね{げっ}だから今回は私一人浴衣は着ずにTシャツと短パンで寝ました。そこんとこだけはしっかり気を遣いましたよ{ため息}
やっぱり男湯はもうNG{はてな}
ここで指摘されるまで全然気にしてなかったわ~。
返信する

コメントを投稿