うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

次女の入園体験とぶちゃかわ三姉妹

2008-02-07 21:40:50 | 子育て
昨日は次女の体験入園&入園説明会
3年保育で入園した長女の時とは違い、ばっちこいはママから離れる時も余裕の笑顔でまあ、お姉ちゃんの時より1歳上だし、幼稚園には何度も来てるし、先生の名前も顔も知ってるから余計に安心なのでしょう

親は別室で説明会に出席し、終わってから我が子を迎えに行くと・・・

「ママー楽しかったーあのね、絵本読んでもらったの
「よかったねえ、どんなお話だった
「うーんとね・・・忘れたー

そう来ると思ったよママをなめんなよー(笑)
帰る時には先生が出てきて

ちゃんおままごとでご飯つくってくれましたー絵本読むよーって言ったら『うわぁうれしいーっ』って両手を組んで喜んでくれて。やっぱりちゃんの妹ちゃんですねえ

・・・はい。わざとらしいほど大げさに喜びを表現するんです(笑)
でもそれはの子供の頃にそっくりなんです

さて、最近もりもり離乳食を食べてくれる三女
「さあ、ご飯食べよう
と声をかけるとこんなにいいお顔してくれるんです。



大好きなおかゆを口に入れるとこんなにかわいいお顔を・・・



あれかわい・・・い

「私もぶちゃいくな顔するー
「わたしもー



まだまだ。がぶちゃかわ(ぶちゃいくでかわいい)一等賞


ぶちゃかわに一票

人気ブログランキング

旦那ちゃまのブログもごらんください





最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノンノン☆)
2008-02-07 22:33:18
おお~っと久々の1番乗り{キラリ}か~{なんで}
{さる}ちゃん入園体験だったのね~もうすっかり顔なじみで本人も慣れてるもんね{ハート}そういうの親って楽よね{OK}
しかし、うちの次女は仮病つかってでも入園の面接断固拒否したよ{涙}
騙して幼稚園着いたら号泣{グズン}今の次女からは想像もつかないでしょ?
入園・入学重なると大変だけど頑張ってね。

ごめん、このぶちゃかわ{ねずみ}ちゃん・・・夜中に大笑いしたよ~{YES}
おっと失言。{いぬ}さん・{うさぎ}さん、可愛い娘さんに失礼致しました{ため息}
{ねこ}ちゃん・{さる}ちゃん、ごめんな~どう考えても{ねずみ}ちゃんがダントツ1位です{ロケット}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-07 23:49:34
<色:#ff0033>ノンノン☆ちゃんへ</色>
ほんと、久々の一番だわ{クラッカー}おめでとう{ラブ}・・・か{はてな}
じ、次女ちゃんが{なんで}その頃に比べるとものすごい成長を感じるね{パチパチ}
このぶちゃかわ、すごいやろ{げっ}どう見ても人間の顔ちゃうよね{ハロウィン}
{ねずみ}ファンがこれで10人は減るね{ダウン}・・・もともとそんなんおらんわな{涙}
返信する
Unknown (なほ)
2008-02-08 00:01:26
かわいぃ。。さすが3姉妹顔がそっくりだ。。

もう二人目のちびちゃんは入園体験かぁ。時の経つのは早いねぇ。

わたし、三女ちゃんのファンになったよ{ハート}
返信する
Unknown (もこもこ)
2008-02-08 11:21:03
いやいや、ここにもいますよ~{超びっくり}{ねずみ}ファンがッ{キューピット}
こーゆー{ねずみ}ちゃんも、たまらなく可愛い{ラブ}
本当にね~ゆち家の3姉妹って、私好みのお顔なのよね~{ラブラブ}

今回の{ねずみ}ちゃんは、ダントツよ{超びっくり}{超びっくり}
私も、本当声だして笑っちゃったわ{グッド}

{さる}ちゃんも{ねこ}ちゃんも先生に可愛がられるタイプだよね{スマイル}
4月から楽しみだね{ルンルン}

奥さん、今夜はグラタンね{グッド}
返信する
Unknown (ホステス)
2008-02-08 22:40:44
<色:#ff0033>なほへ</色>
子供が大きくなるのはあっという間だよ~。そして自分が歳をとるのも{げっ}
{ねずみ}のファンだと言ってくれてありがとう{ラブラブ}
でももうすぐ生まれてくるベビーちゃんは、人の子なんて比べ物にならないくらいピカイチの宝だよ{キラリ}楽しみだね~{ルンルン}

<色:#ff00ff>もこもこちゃんへ</色>
ありがとう、こんな妖怪のような顔を見ても嫌いにならないでいてくれて(笑)
いつも三姉妹をかわいいと言ってくれて本当に嬉しいわぁ{ラブラブ}
こんなちんちくりんなうっすい顔をかわいいと言えるのは{にわとり}{いぬ}{うさぎ}以外にもこちゃんくらいよ{笑}
えっと・・・もこちゃんって近視だったっけ{なんで}{げっ}
そうですわよ、今夜はマカロニグラタンでした{食事}
やっとシチューが片付いたわ{ため息}もうしばらくはシチューは作らないでおこうっと{涙}
返信する
Unknown (せぴあん)
2008-02-08 23:12:38
{ねずみ}ちゃんの姿に思わず笑っちゃった{笑}
あ~でもこんなに大きくなったんだなぁってうれしい{ルンルン}
3姉妹ちゃん、変顔しても十分かわいいです{ハート}
そして{さる}ちゃんの幼稚園慣れには{パチパチ}
きっとうちの娘もそうよね~幼稚園に行ったり、バスのお見送り・お迎えで
先生たちに「あいちゃーん」って言われて愛想ふりまいてるし・・
返信する
Unknown (やこ)
2008-02-08 23:43:28
{ねずみ}ちゃん、このお顔は「おいしい{ラブラブ}」顔なのかな~{なんで}
ブチャイク(では、ないけど)顔が許せるのは小さいうちだけだよぉ~{ルンルン}
小さいトキはどんな表情しても、カワイイよね{ラブラブ}

{ねずみ}ちゃん、初タッチおめでとう{祝}
(最初タッチと打ちたかったのに、‘ダッチ’って打っちゃった{涙})
もう、そんなに成長したんだね~{ルンルン}
ホントウに早いよね~{キラリ}
ますます目が離せなくなるね~{汗}
返信する
Unknown (リオ)
2008-02-09 09:37:36
{ねずみ}ちゃんのおいしいお顔、かわいいわあ{ラブラブ}
本当に本当に{うさぎ}さんが作る離乳食がおいしいっていうのが
よく伝わってくるよ{スマイル}
食べるの大好きなんだね? やっぱ下に行くほど食いしん坊になるのかな?
うちの次男も食い過ぎ王子やけど{汗}
あっ、最近はポイ投げ王子だわ{涙}モノがなくなってく~{げっ}
初立っち、おめでとう{キラリ}
これからどんどん行動範囲も広がってくるね。

{さる}ちゃんに入園体験は必要なさそうね。
いつも{ねこ}ちゃんの行事の時に違和感なく参加してるもんね。
入学と入園で準備も大変だけど頑張って{超びっくり}
そういううちは3コ違いなんだけど{汗}
返信する
Unknown (めろん)
2008-02-09 13:00:42
赤ちゃんって、ぶちゃな顔してもこれがまた可愛いよねぇ。
私も喜んで写真とっちゃうわ。
なんかこの{ねずみ}ちゃんのいきんでる写真見て、
今くるよを思い出しました。笑
おねえちゃんたちはもう女の子っぽくなっちゃったから、
ぶちゃな顔してもぶちゃじゃないわね。
三女ちゃん、もう立つんだね~。早いわぁ。
食欲があるのはいいことよ。うちはありすぎます。
テーブルにある食べ物、みんな食べてくれちゃってます。
食パンも勝手に開封しペロリ、バナナも一房ペロリ、パパの隠しおやつも・・・
ああ、食費が・・・{ハートブレイク}

返信する
Unknown (メロ)
2008-02-09 16:23:00
ぶちゃかわ{ラブラブ}
ナイス{グッド}
自分の子は、どんな顔してもぐっと引きこまれるよね~。
これって、飲み込むときの顔??
苦しがってる???

でも、ほんと、成長しちゃうのが嬉しいようなおしいような。
私もMちゃんの幼稚園や小学校言ったときの顔なんか想像つかない!!
その頃の自分は、違う意味で想像つかない・・・{どくろ}
返信する

コメントを投稿