うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

今年の目標

2006-01-02 23:30:01 | イベント
みなさま、昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします
喪中なので年賀状は失礼させていただきました
そういや、喪中って「あけおめ」言っちゃいけないって知ってた?
ほんとかどうか定かではないが、最近そう聞きました。
確かに、言われてみればそうよね・・・だから喪中葉書出すんだものね。

ところで皆さん、年の初め一年の目標ってたてますか?
いつもたてても三日坊主になるのですが、今年もそうなるだろうけど
一応目標を考えてみました

1.アイロン待機組シャツを溜めない
2.食事のレパートリーを増やす
3.子供にあたらない
4.夫にあたらない
5.オンナを捨てない

・・・普段のアタシが丸見えみたいでお恥ずかしい

ちなみに、夫にもたててほしい目標を勝手にたててみたら、こうなる。

1.布団の中でオナラをしない
2.タバコを減らす
3.夜食をやめる
4.妻をネタに笑いを取らない

どれか一個くらい守ってくんないかなー ね、ダーリン


どれかひとつでも私の目標とダブったアナタ人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はまはま)
2006-01-03 01:02:12
お久しぶりです{超びっくり}

今年の目標かぁ・・・
たてないとだめだなぁと思いつつ、何もしないでのんびりお正月を過ごしてます。

例年、私も主人も2日から仕事なのですが、主人も昨年10月に転職し、土日休みのお仕事になってからは、きっちりお盆休み、お正月休みがあるので、今年はなんと10日からの出勤{びっくり}
私も妊婦ということで5日からの出勤です{カエル}。

ゆちさん、体調はどうですか{はてな}
第二回関西オフ会楽しみなんですよね~{ラブラブ}

返信する
Unknown (はな(ママ子))
2006-01-04 00:52:27
私も喪中なの。でも「明けまして~」言いまくっちゃったよ~(汗)

今年の目標は・・・子供たちに寛大になる!!
これだね~やっぱり♪
でも、きっと守れそうにないかも・・・^^;


「最後の朝」涙が出ました。
私にとって大切な事、忘れかけていた事、思い出すきっかけとなったよ。
ゆちちゃん・・・ありがとう・・・。

今年もどうぞよろしくね^^

返信する
Unknown (ほのっち)
2006-01-04 08:55:33
おはよう。
昨日の夜、私も自分のとこに目標書きました。
女を捨てない・・・私もだわ。追加追加!!
返信する
Unknown (ホステス)
2006-01-04 15:33:03
<色:#ff6600>はまはまさん</色>
ご主人、長いお休みいいですね~{湯呑}
うちは今日から出勤していきました{会社}
体調はずいぶん元気になってきましたよ。
第二回、いつやりましょうね?{ルンルン}

<色:#ff00cc>はなちゃんへ</色>
「子供たちに寛大になる」
これって簡単なようで難しいよね。
特に自分の心に余裕がないときは{雷}
でもはなちゃんが子供に厳しいなんて想像つかなーい{チューリップ}

<色:#3300ff>ほのっちへ</色>
ほのっちのブログも見たよー。
「子供はほめて育てる」
うんうん{YES}よくわかってはいるんだけど
ついつい欠点ばっかり気になってしまうんだよねー。母親になるのって難しいよね{涙}
返信する
Unknown (まろん)
2006-01-04 21:42:59
う~、目標ですか。
大人になるとなかなか新年らしく心新たにすることってないよね。

わたしも書かせてね~。

1.女を捨てない(まねしてごめん。でも切実なの)
2.春から息子が幼稚園なので手抜きじゃないお弁当を作る
3.だんな、息子にむちゃくちゃなことを言わない
4.まめに掃除をする

できるかな~??
返信する
Unknown (ホステス)
2006-01-04 21:56:22
<色:#990066>まろんちゃん</色>
あ!2と4は私も一緒!
でも私にとってかなり厳しい目標なので来年にとっておくわ{汗}
返信する

コメントを投稿