うちも3姉妹(旧30オンナの子育て)

2005年4月にブログ開設、ヤプログ閉鎖でこちらにお引越ししてきました。

掲示板女

2006-01-23 16:25:14 | イベント
今日は待ちに待ったある集まりの日でした。
ある目的を持った人たちの掲示板で知り合った仲間と、「会いたいねー」と言っていたのがとうとう実現したのです!
昨年末にも一度企画があったのですが、私は入院中だったため、残念ながら不参加
その時は風邪引きさんも多かったみたいで、結局二人しか集まらなかったらしい。

そして今回はなんと5人プラスそのお子ちゃまたち。
そう、掲示板の仲間と言ってもあやしいアダルト系とかではなく、ママ仲間ばかりです。ご安心を。
掲示板上にはもっと仲間がいるんだけど、その中でも関西で、平日ヒマな専業主婦ママというとこれだけしか集まらなかったのだけど、これくらいでちょうど良かったかも。
あんまり多くなるとみんなとお話できないしね。

さて、まず待ち合わせの場所(梅田)に2分前に慌てていくと誰もいなーい
3歳くらいの男の子を連れた妊婦さんが前をうろうろしつつ、お互いチラッチラッと目は合うんだけど、
「だいじょうぶ!?おしっこ間に合う?」
とどうやらトイレを探しているだけのようで、違うみたい・・・

そして待ち合わせを5分ほど過ぎても誰も来ない。
もしかしてあたし、いぢめられてる?柱の影から笑われてる?ときょろきょろうろうろ

そしてさっきの妊婦さんも、尿意をこらえた3才君も、やっぱりまだきょろきょろうろうろ

「あの~、もしかして、今日待ち合わせの・・・?」
妊婦さん「あ、はいセイです」
「あ、ゆちです」

あーよかった。会えた会えた。
そうして話をしているうちに背の高いスリムな色白美人が寄ってきた。

色白美人「あの~ほのっちです」
「あーよかった、ゆちです」
「セイです」

あとの二人は少し遅れる、とのことで先にお店に向かいました。
セイJr.も無事に欲求を果たせたよう。

そしてそのうち、電車が遅れていたまろんさんが到着。
今日のセッティングを引き受けてくれたさんにお礼を言って、オフ会の始まり始まり~


と言っても、正式な自己紹介もなく、
バイキングだったため美味しそうなご飯を取りに走ったり
(このときも「荷物番してるわね」とお姉さんぶりを発揮してくれたまろんさん、ステキです)
落ちた食べ物をほおばるを調教するのに忙しいあたし
よそのテーブルのおじさんが食べているのを「じーーーっ」とのぞきに行く人懐っこいJr.を叱るセイさんや、
ママお手製のトーマスのフリースのひもを熱心に食べるJr.に注意するまろんさんなど、
みんな落ち着いてゆっくり話もできやしない。
唯一子供を連れてこなかったほのっちさんだけが優雅に食べていたのではないでしょうか・・・

一時間ほど遅れて、英語教室帰りの、りのさんが到着。
その頃には食事も終わって慣れ始めたセイJr.とまろんJr.が同い年のりのJr.に寄ってたかり始めるんだけど、
来たばかりで緊張気味の、りのJr.は泣くしかない
大事な絵本を奪われそうになって、またまた泣くしかない
そして甘えん坊なJr.をひざに乗せつつ、それがまたかわいくて仕方がないといった感じの優しいママりのさん。

そうこうするうちに長女のお迎えの時間が迫って来たので、私だけ一足お先に失礼しました。
まだまだゆっくりお話したかったけど、今日のところは名前と顔が一致しただけで満足でした。
いつも掲示板でお話していただけあって、最初から話も盛り上がるし、あまり初対面という感じがしなかったので、濃密な2時間でした

ずーっとニコニコ笑顔を絶やさない優しい雰囲気いっぱいのまろんさんと
クールで物静かな外見だけど、話を振るといろいろお話してくれたほのっちさんと
食事も話もずいぶんしてから、「ところであなたはどなたですか?」と天然ぶりを発揮していたセイさんと
子供が泣かされても、よその子に自分の周りをまとわりつかれても、笑顔で対応しつつ猛スピードで食事をすませてくれたりのさんと
短い時間だったけど、会うことができて本当に楽しかった。

今度はもっとゆっくり、そしてよそのお客様に迷惑にならない個室かなんかで集まりたいね。


またランク落ちてきましただからどうってことないんでしょ?はい、そうなんですけど。でもクリックしてくれたら嬉しいな。
人気ブログランキング


旦那ちゃまのブログもごらんください







最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのっち)
2006-01-23 17:54:44
たのしかったね~{ラブラブ}
一人優雅に・・・確かにそうかも(笑)
でも、ちょっと寂しかったのよ~。子連ればっかりのの中に一人参加。
もし次神戸開催できることがあれば、そのときにうちの娘の腕白振りをご覧くださいませ{ぶた}
返信する
Unknown (メロ)
2006-01-23 18:17:45
うわ~~いいな~♪
みんなキャラ付けされてて!!←そっちかよ!!!
いえいえ。
たのしそうで素敵だな~。
私も関西に乗り込んで行ってみたいな~。

今度、梅田花月でね☆
返信する
Unknown (ぱんな)
2006-01-23 20:35:16
だぁぁぁぁぁ(TTへTT)
行けなかったのが悲しいなり…
風邪の馬鹿野郎ぅぅぅぅ
息子は全快(点滴まで打ったしね)私まだ疲れが残ったよーなかんじです 何しに実家帰ったんだ… ずっと風邪で引きこもりだったさ
次回こそは 次回こそわっっっ

なんか私、掻き乱しただけで終わってごめんね
返信する
Unknown (まろん)
2006-01-23 20:54:11
ゆっち~、ひょっとして泉大津のシンボルが羊だって知ってた??偶然??

いやいやいや~、詳しく上手に書いていただいて、まさにその通りなんでございます。
追加するところはただひとつ、ゆっち~は目のくりっとした
可愛いママさんでした。
次女ちゃんはおしゃべり上手で、気持ちいいくらいよく食べる。
とっても可愛くて連れて帰りたくなりました←だめだめ。
春にまた会おうね!!
返信する
Unknown (せぴあん)
2006-01-23 21:46:00
いいなぁ{スマイル}楽しそう
九州は県違いで3人いるけどできるかどうか{ショック}
私も参加したーい
返信する
Unknown (ホステス)
2006-01-23 22:38:45
ほのっちへ</色>
ほんとに楽しかったね{ルンルン}でももっとゆっくりたくさんしゃべりたかったな。
ぜひ次はほのちゃん連れて来てね{ひよこ}

<色:#ff9933>メロちゃんへ</色>
うん、ほんとなつかしの友人に会った感覚で楽しかったよ。
ぜひとも関西にいらっしゃ~い{バイバイ}

<色:#ff6600>ぱんなっちへ</色>
ほんと残念でした。次はぱんなっちの都合を最優先に集まりましょう{流れ星}

<色:#996633>まろんちゃんへ</色>
シンボル?それは知らなかったわ。まろんちゃんの優しいほんわかしたイメージを当てはめてみただけなんだ。ごめんねー勝手に動物に変身させてさ{汗}
返信する
Unknown (わかめ)
2006-01-23 22:40:28
きゃー{げっ}ごめんなさーい{涙}今日はオフ会だったのね。。。なのに私の愚痴愚痴をメールしちゃって{爆弾}
タイミングの悪い私です{ショック}
でも、楽しそうでうらやましい{ラブ}私も参加したーい
3月にピーチちゃんと高知ミニミニオフ会するけど、来ない?なんちって{ぶた}私もみんなに会いたい・・・てその前に掲示板にいかなくちゃね・・・・まだ行く勇気ないんだぁ{ごめんなさい}
返信する
Unknown (ホステス)
2006-01-23 22:41:25
<色:#cc6633>せぴあんへ</色>
県違いかあ。九州って広いもんね。
みんなで{温泉}オフ会でもやるぅ?
返信する
Unknown (ホステス)
2006-01-23 22:46:33
<色:#66ff33>わかめちゃんへ</色>
いいえ、メールもらった時はもう退散した後だったので大丈夫よ{OK}
3月高知かあ・・・夫が松山に行きたがってるので、高知経由って手もあるなあ。
しばらく考えるわ{びっくり}
あれ?掲示板、お休みしてるのね。じゃあこのブログでお話しましょ{ラブラブ}
返信する
Unknown (はな(ママ子))
2006-01-24 09:04:51
おもしろかったあ!!
最初は「あれ?この人?」ってきょろきょろするのね^^
だいたいその方なんだよね(笑)
でも、盛り上がってよかったね~!!
もう今度は全国で東京か大阪かに集まって
できないかなあ~(爆笑)
返信する

コメントを投稿