昨晩は苦しみました。これもヤコブ様が与えてくれた試練でしょうか。
全身に痒いを背負って、うらみのバレンサのアルベルゲを出発です。
天気もイマイチ、ただ今日はスペインへの国境を越えます。
スペイン語なら少し雰囲気がわかりますっていうか、すでに4回目のカミーノ、
やはりスペインが故郷のようになってます。
まずは旧市街へ、昨日散策しましたが、巡礼路となっています。
素敵な旧市街をご覧ください。
旧市街出口付近から見えました。国境の橋です。川向こうはスペイン!!
これ全身に”痒い”を抱えています。何か無理して笑顔のような・・。
まずはポルトガル側でパチリ。
橋の入口、左端側道が歩行者用です。高さがあり怖い橋です。
東海道大井川の橋を思い出しました。そう、北の道にもあったなぁ・・・。
高所恐怖症、大変です。
怖々内側に寄ってパチリ。
バレンサ旧市街遠望。
昔の税関の跡のようです。スペイン側に入りました。
そしてエスパーニャでパチリ、挨拶は”オラ”に変わります。
スペイン側からバレンサ・・ダニの恨みのバレンサ遠望。
TUIの街の教会です。カテドラルですね。
あっ、またまた会いました。縁がありますね。
可愛いカミーノ道しるべ。
こちらTUIも城壁の街、向かいのバレンサとずいぶん睨み合ってたんでしょうね。
カミーノのくり抜き像でパチリ。
素敵なローマ橋
距離の表示があるモホン、ここポルトガル人の道はほとんど距離表示がありませんでした。
スペインガリシア州に入ったら表示があります。あと111km。
何だかよくわかりませんが石の十字架と石柱がありました。
大きなカボチャ!
オレオだぁ。ガリシアだなぁ・・・。
これもローマ橋か??
蔦の絡まる林の道・・・素敵です。
これは絵?何の為に?
この辺り、記憶が薄れている。おそらく痒いの連続で気が狂いそうな状態だったと思う。
このあまり人には言えない苦しみ、もういやです。
次回もしカミーノ行くなら、完全防護の体制を整えたいと思っています。
上の写真の鉄道線路、確か渡ったと思います。何故巡礼路に踏み切りを作らないんだと
思った記憶があります。
ダニに強姦されて1日が終わります。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます