from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

オムライス

2012-08-06 | ポー(食育)

写真、撮る前に食べてもた…。

今日の夕飯はオムライス。

朝、ポーのお弁当を作るためにご飯を炊いて

冷やご飯がいっぱい残ってたから…。

そんでもって、冷蔵庫にある肉類が鶏ささみしかなかったから…。

チキンライス作ったら、卵で包みたくなって、オムライスの完成!

ケチャップでにっこり笑顔を書いてみる。

夕方、仕事と学童から帰ってきたパパとポーは空腹に耐えきれずカレーの残りを食べていた。

なので、少し小さめに作ったオムライス。

それでも「こんなに食べれるかな~?」と心配げに言うポー。

残すと叱られると思っての発言か…?

ところが、そんな心配はどこへ???

きれいに平らげたあげくに「おかわり欲しい~」

うっそ~ん!?

で、またまた小さめオムライスを作る。

チキンライスは余ってたので、卵焼くだけやけど。

遠慮してるのか「ケチャップの顔はなくていいわ」

そこ、簡単な工程ですけど…。

ポー、どんどんぽっちゃりになってくよ~。

また、グーン!と身長にいってくれたらいいけど。

だって、ラーラより食べてる量多いもんな。

けど、おいしかったわ今日のオムライス。

自画自賛やけど、、、。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿