from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

俺、出て行くから…

2012-08-08 | やられてしまいました…シリーズ

わが家のテレビ占有率 

ポー>パパ>ラーラ>私

パパが在宅時には力関係が パパ>ポーに変化するものの、下位2人は不動…。

その辺のシステムに不満なラーラ。

そりゃそうだろ…。

リモコンを私の前に持ってきて、録画したやつを見せてくれと訴えにくるものの

3位の者が4位の人に頼んだってアカンよ。

見てるのは、1位か2位の人らなんやから。

ポーに「一回見せたって」と頼むものの

5分ほどの録画番組を一回見せておしまい。

ラーラ、それでは納得いかない。

しつこく私にリモコンを差し出してくるから、私も「もう見ません!」とか言っちゃう。

そしたら、ラーラ突然玄関の方へ。

じろっと睨みをきかせて「俺、出て行くから…」

あ、もちろん言葉はそのような雰囲気でってだけで言いやしないけど

ほんまにそんな空気。

それを見たパパとポー、さすがに「ラーラ、見せたるから~」

あ、「出て行くから」作戦、効いたね!

やってくれるなー、ラーラ。

小芝居打つとは、なかなかやるやん!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーラ君に続け!!! (ちゃる)
2012-08-09 14:59:44
やるやん、ラーラ君!
私もこの家では、お姑さん>相方>私。
うちにテレビは2台有るけど、1日の大半を1Fで過ごしてて、そこは99%お姑さん。
2Fのテレビは私が買って、ケーブルテレビも私が契約して毎月支払ってるのに、なぜかこっちは相方。
か、か、解約してやる!と腹が立った時は思うんだけど、違約金が高くて面倒くさくなってしまうp(´⌒`q)
“「この子置いて出て行くわよ」作戦”に切り換えようかしら♪
“置いて”がポイント
返信する
ちゃるさま (ディプシー)
2012-08-10 11:07:25
テレビ好きなのねん、お姑さん。
うちのおばあちゃんを思い出すわ~。めっちゃテレビ好きやってん。お陰でおばあちゃんっ子の私は時代劇や昼ドラばっかり見てた~。
テレビのついてない静けさが好きなんやけど、男どもがいない時間だけですね、テレビの電源入ってないのは。

お姑さんと相方くん、一階で一緒にテレビ見てくれたらいいのにね(@^^)/~~~
返信する

コメントを投稿