from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

五月人形

2008-03-31 | ディプシー(日記)
何年も箱にしまったまんまだった五月人形
いいお天気なので出してみた
床の間のない家
どこに…?
見えないところに飾ってもしょうがないし
リビングにでーんと置いてみた
見栄えはいいが…心配だ
ポーが触るのは間違いない
台に載せるとさらに危なっかしいので、床置きの方がいいよな

長男だし…とラーラの初節句に買ってもらった兜
立派すぎたなぁ…
箱や屏風を出さなければコンパクトにはなるけれど
せっかくだしね
しばらく子供達の様子を見て考えよう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失敗作も | トップ | 須磨海浜公園駅から水族園へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いね~ (candy)
2008-04-01 19:17:42
もう五月人形だしたの?
さすがやることが早いわ~。

我が家なんていつもギリギリ・・・
お雛様も前日に出したくらいで

五月人形は、父ちゃんが生まれたときに買ったというめっちゃ立派な3段飾りのがあるんだけど、もう何年も組み立ててはおらず、いつも一番上の武者人形と松明・こいのぼりだけを飾るの・・・。
お姑さんがっかりしてるだろうな~

返信する
candyさま (ディプシー)
2008-04-02 05:59:05
なんかね、せっかく出すならと思って。ぎりぎりになったら面倒臭くなっちゃうし…。
出した日に「おもちゃじゃないから触ったらあかんで!見るだけ」って言い聞かせたら、二人とも触って無いわ~。意外、意外!?
返信する

コメントを投稿

ディプシー(日記)」カテゴリの最新記事