from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

歯が抜けたら…どうする?

2008-05-24 | ラーラ(医療・健康)
思えば、ここ数日の「つねり」(時たま出るラーラの他害)の原因だったのか?

学童保育にいる間に歯が抜けたらしい

ゴミ箱をガサガサとあさって注意され
その後しばらくして、ラーラの歯茎に血が!と指導員の先生が気づいた
「抜けた歯は?」
「あぁ~!!」
と思い出し、さっきのゴミ箱を見るとあったそうな

抜けそうになった歯を触っていたら、取れた
ポイッとゴミ箱に捨てたものの、気になって探していた
(ということのよう…想像でしかないけど)


抜けたところは気になるようだ


でも、食べるのには影響なしっ!
「揚げたてのコロッケはおいしい~」

抜けた歯は、拾ってティッシュにくるんで筆箱にしまってくれていたので
持って帰った後、ここへ

ラーラの「乳歯ケース」

置いててどうするんだよ!とも思うけれど…
ラーラの最初の乳歯が抜け始めた頃には庭も(縁の下はもちろん)無かったし
集合住宅のベランダから投げるのにも抵抗があったし
とりあえず置いておこうかなぁと

これと同じ物がポーも欲しくてしょうがない
自分用には赤のを買うんだってずっと言っている
買っててもいいけど、まだ先だよね、抜けるのは


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おそろいよん♪ (あやや)
2008-05-24 13:08:57
我が家のひ~ちゃんの抜けた乳歯は18本。そのうち17本がこの中に(1本は食事中に抜けて、そのままお腹に入ってしまったので・・)

さすがにこんなに入っていると、不気味なものが・・。そんなに保存している意味がよくわからないのだが・・とりあえず置いてる状態だな~。

学童保育の指導員さん、よく見てくれてるね~~。
返信する
あややさま (ディプシー)
2008-05-24 13:14:19
学童保育で目を離すとどこへ行ってしまうかわからないので…一年生の時からべったり一人はついてくれています。もちろん加配(補助)の申請してもらってます。
返信する

コメントを投稿