from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

たこやきを…

2008-05-23 | ポー(食育)
遠足に行けなくなって、家に私と二人いたポー
お昼が近くなってお腹がすいてくると
「たこやき食べた~い
 ママ~たこやきくつって(作って)~」
 「タコないわ」
「たこなくていいからくつって~」
で…作り始めたタコなしのたこ焼き(?)


タコはないけど…具は

ウインナーとちくわとチョコレート!


いい感じに焼けてきた


と思ったら、チョコは焦げ焦げ…すごい臭いと煙

焼きあがって

青海苔は自分でかけると言い張るポー


おいおい!かけすぎだってば!!


なんですか?これは…
こんな「おはぎ」あるけどねぇ
(身体に悪くはなさそうだし、と容認する私)


「おいしい~」と言って食べたし、いいかぁ~

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての遠足は… | トップ | 歯が抜けたら…どうする? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まえりん)
2008-05-23 22:13:31
ポーちゃん遠足残念だったね
でもママと楽しいたこ焼きタイムができて
よかったですね~

ちなみに、たこ焼きにチョコってどんな味なんですか
返信する
まえりんさま (ディプシー)
2008-05-23 22:40:50
チョコレートは、生地からはみ出してしまうと鉄板に当たった瞬間に焦げます…。ご注意を!!

味は、なかなかでしたよ。
よく言えば、熱々のクレープにチョコレートソースかけた感じ。デザート感覚でどうぞ。

ウインナーよりはちくわの方がよりたこ焼きっぽいです。(タコのないときはお勧め!)

前にホットケーキミックスでたこ焼き風デザートを作ったら、長男は見た目がたこ焼きなのでソースをかけて食べました…。チョコレートシロップ用意してたのに。
たこ焼きプレート、なかなか使えますよっ!目指せ関西人!!
返信する
チャレンジャーやね~~ (あやや)
2008-05-24 06:53:26
ちくわは我が家もよくいれるよ~。ポーちゃんの食べている姿は、可愛いね~~。

昔、長田の駅に「タコヤキ」の店があってそのお店のメニューは定番の「たこ入り」だけではなく

「チーズ」「明太子」「ピザ」「チョコ」「アイス」
他にもあったと思うけれど・・・

当時、好奇心旺盛な高校生だったんだが・・チャレンジは出来なかったな~~
(そのお店自体、すぐになくなったんだけどね・・)
返信する
あややさま (ディプシー)
2008-05-24 09:35:08
長田って、高速長田?新長田の方?
(ローカルすぎてごめん…)
新長田に昔あったたこ焼き屋さんでは、タコかエビか選べたような気がする…明石焼きっぽい感じの生地で。
「チーズ」「明太子」は家でも今度やってみる価値ありそう~。私って、チャレンジャー???
でもやっぱりタコにネギたーっぷりなのがおいしいよね。
返信する
チャレンジャーです・・ (あやや)
2008-05-24 13:03:15
高速長田駅ビルの1階部分だよ。地下にマクドがあって、1階に食べる所があって、その出口辺りにあったお店でね~その後には、レンタルレコードのお店になったの。

我が家も、タコヤキ・・食べたいな~~
ねぎもテンカスもたくさん入れたいっ!!!
今日は、おとなしく仕事をしてくるわ~~
返信する
あややさま (ディプシー)
2008-05-24 13:20:20
高速長田か…私もその頃なら地元なので見かけてはいるはず…記憶にないのはなんでだろ。
ああ~長田で買い食いしたくなってきたぁ~。ハラダのパンとか、山中の焼き鳥とか…蓬莱の酢豚も食べたいっ!!
返信する

コメントを投稿

ポー(食育)」カテゴリの最新記事