from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

フライング(何度目?)

2009-06-11 | ラーラ(スポーツ教室)
6時間目が終わって、水泳教室に向かうといつもぎりぎり
なのに、駐車パスを忘れたことに途中で気づいて戻ったもんだから
大遅刻…
知ってか知らずか、ラーラは更衣室からさっさとプールへ向かう
着替え終わってないから追いかけることもできず
でも、ちらっと見たら、水着を手に持ったまま…
 おーい!
「はいてから行きなさい!」
叫んだものの、にたっと笑ってラーラ逃走
プールサイドにそのまま行っちゃった…
プールにいた人みんなに、ヌード披露だよ
もちろん私が入った頃にはコーチに諭されて、はいてたけど

ここでは、ありとあらゆることやらかしてるわ
ま、それでも行くのやめたい…とは思わない
とっても温かい空気のところなので、懲りずに行くけれど…


そして、水泳教室の間に、ママ友とおしゃべり
お兄ちゃんがラーラと同級生で、妹ちゃんもポーと同い年
1才前からお兄ちゃんの教室に、ずっと同伴で参加の妹ちゃん
彼女もポー同様、おしゃべりが達者でしっかり者
でも、その子がADHDじゃないか?ってママさんは心配してるみたい
私もポーに対して同じ思いがある
ま、だからどうってことはないんだけれど
私たちには、上の子で培ったそれなりの知識も経験も、度胸もあるんだし
確かに、ポーとその妹ちゃん、同じにおいはする
お利巧ちゃん~って思ってたら、もっのすごい癇癪起こしたり
人が話してる事よく聞いてるなぁって思ったら、話しかけても聞こえてない?ってことがあったり
小学校や中学校に入った時に、それなりの支援が必要かも?
それを申し送りしていく心構えだけはしておいた方がいいかな?
発達に遅れがないから、きっと手帳を申請したり訓練に通ったりってことにはなりにくいし
診断を受けるメリットもなさそう
集団生活でトラブルや困難が出てきた時には、今の時代それなりの対処はありそうだけど
それも、兄の関係でアンテナ広くなってるし
ま、走り回らなくても済みそうだ
一人自閉っ子育てると、発達障害の子を見わける目が利くっていうか、鼻が利くっていうか…
目に付いちゃうんだよねぇ
わが子もよその子も…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出てきたのは… | トップ | 淡路島より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(スポーツ教室)」カテゴリの最新記事