from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

出てきたのは…

2009-06-10 | やられてしまいました…シリーズ
トイレから出てきたのは
なくなったホルダーの芯ではなく
響(ヒビキ)のディスク

直径7センチのこのディスク
行きも戻りもできず
何日も、うちの便器の底にいたみたい
ラーラが大量にトイレットペーパーを流して詰まらせた
あの日に一緒に落ちていたのか?
真相はもはや知りようもない

でも、まぁトイレの詰まりの原因がはっきりして
それが取り除かれたんだから
すっきり

「トイレ内、おもちゃ持込厳禁!!」
本日より、家人全員に通達徹底!
根気よく、ラーラに伝えるべし
見張って警告、事前に阻止
ポーも見たら注意するだろうし

なんだかな
そんときの様子、想像できるんだなぁ
 便座に座ってがんばりながら
 きっと開いた膝の間の
 便座の上で、くるくるっと
 そのうちに、回してたディスクがポトンと…

便座がU型だったら大丈夫だったとか?
ま、やっぱり持ち込みは厳禁!っちゅうことで

それとは別に、トイレットペーパーの使い方
 お尻を拭くために使う
 使う量はこのぐらいで
そんなことを、丁寧にゆっくり教えていかないといけないなぁ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出た~ (nori)
2009-06-10 12:37:06
うちも昔詰まったトイレの底から出てきたのは
ゲームボーイのソフトでした~
間違いなく三男君の仕業。。。。。

う~ん、でも取れて良かったね~
返信する
よかった、よかった (あやや)
2009-06-10 21:24:39
トイレが無事貫通してよかった。。
しかし、木のホルダーは・・いずこへ・・・・??


トイレットペーパーの使い方って難しいね~。
「光とともに」で美羽ちゃんのペーパーの使い方はラーラ君には使えない??
返信する
まとめて (ディプシー)
2009-06-10 22:27:37
noriさま

落としたものは、しょうがない!でも、落とした、流したってことを伝えてほしい…それができないのはわかってはいるけれど。
でも、次からは、感じでわかりそうな気がします。経験は力なり~。いい勉強したと思うことにします。


あややさま

「光とともに…」美羽ちゃんでてきたのって、結構昔の方かなぁ?
読み返してみます。ありがとう。
返信する

コメントを投稿