from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

掃除しようと思って

2011-12-28 | ディプシー(日記)

年末…大掃除とまではいかなくても

ちょっときれいにしたいよな、家の中

けど、引越し以来ずっと使ってる掃除機の吸引力が落ちて

ほうきで履く方が早いわっ!

そんな日々が続いて、遂に掃除機購入を決意!

そんな大袈裟なことじゃないけど、一度買ったら買い替えが次はいつ?

そういう物を買うのには、慎重になる

掃除機も、ダイソンやルンバが普通の家庭に普及して

国産のものもどんどん機能がアップしてるみたいで、高額化…

店で見てみると

高いやつ=でかい=却下

せっかく買い替えるのに、掃除が面倒になっては本末転倒

元々使ってたのも、しまわずに置けるという点が気にいった、これ

限定色でホワイトが出た時にとびついた

充電式でコードがない

パカッと外せるハンディークリーナーのパワーもそこそこ

充電式ゆえの、バッテリーの消耗

4年半は、寿命…かな?

新しい掃除機は、これ

三菱のBe-K、エディオン(ミドリ電化)オリジナルのブラウン色

小さくてコンパクト

その分パワーやごみの溜まる量は小さいけど

長いことごみを捨てずにおくのも嫌だし

ちょうどいいかな?

使ってみた感想は…

前のがもう限界だったせいもあって、吸塵力には大満足

コードやホースを引きまわすのは久々なので、少々戸惑うけど

それはすぐに慣れそう

なーんも考えずに買ったけど、音はでかい!

かなりの騒音

うちにはもうお昼寝する年の子もいないから、全然構わないけど

安くて小さくて、こんだけパワーがあれば、充分

嬉しくなって、フローリングの隙間や幅木の上、網戸も掃除したよーん

テレビの裏やパソコンのキーボードまで

埃がスイスイ入ってくのが気持ちいい~

掃除・片付け、家事の中でも一番苦手やから

道具の力は、大きい!!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿