from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

忘れ物・なくし物

2012-02-13 | ポー(学校行事・小学校編)

今朝、ポーが登校して行ったあと、テーブルの下にハンカチ発見!

ポケットに入れたつもりがちゃんと入ってなかったんやろな…

ま、雨の日に外で落としてくるよりいいかぁ

けど、忘れ物やん!

学校から帰ってきて、ランドセルを開けたら

連絡帳がない…

「今日、入れてた?」(家に残ってたら私の責任)

「うん、書いてんけどなぁ…」

じゃ、学校に忘れてきたんやね

えっと…雨にぬれて脱いだんやと思うけど、素足で帰って来て

脱いだ靴下はいずこへ…?

あっちへポロッ、こっちへポロッ

物を落としたり忘れたり…なくしたり

うーん、まるで自分の分身のようなあなたを、ママは叱れないー!!

どうしたらええんかな?

ま、40になっても生きてるんやけどね、ママもこんなんで

一緒に対処の方法を見つけていこうかねぇ

忘れ物や探し物は、時間のロスになるからね

仕事をバリバリする場面では、足引っ張ることになるよー

いい参謀がそばにいるといいねんけどね

マネージャーや秘書をつけれるだけの器になるっちゅうのも

一つの手かな?

いやいや、そういうことじゃなくて

自分の中で解決できる術を身に付けていかんとね

そうそう、なくしてたおはし箱(不思議なこと外のケースだけ)が今日帰ってきたね

名前シールを珍しく貼ってあったら、帰ってきたのだ

名前を書いておく、これもいいよね

私のお気に入りのペンも行方知れずになって諦めてたら

預かってるよとメールがきたもんね

名前シール、なくし物には効果大やね

またテプラ(マスキングテープ)シールいっぱい作っとこ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿