from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(26才自閉症)・ポー♂(19才)】のくらし

バレンタインデイチョコ

2012-02-14 | ポー(学校行事・小学校編)

ポーは、まだ自力でチョコもらったことがない

いつか、こそっと本命チョコをいただける日がくるのか…?

去年までは、ラーラのクラスメイトの女子から

ラーラとポーへ、と気を使って(?)2こもらい

ポー、なぜか照れて喜んでたけど

今年は、ラーラのバス停が一緒のママから

ラーラとポーへと、いただいた

ゴディバやーん、味わってお食べー

ポー、素直に喜ぶ

うん、あんたのそのまっすぐなところが、私は大好き♥

そして、ちゃんとパパとママにもわけてくれる

ありがとねー

優しい、というか、そういうもんだと思ってるポー

ほんまに素直ー

この頃の女の子のママは、本命だけでなく友チョコのために

手作りスイーツをお手伝いしなくちゃいけないらしい

男の子のママで、よかった?

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れ物・なくし物 | トップ | 「おかえりー」って? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ディプシー (kyon☆)
2012-02-14 23:02:31
お久しぶりです。
ご無沙汰をしていますが、いつもBlogは拝見しております

『バレンタインデー』ねぇ~

うちの息子も姉の友達から…そしてワタシから…のチョコレートに素直に喜ぶ、まだまだカワイイ少年です
いつか『本命チョコ』なんてのをもらうときがくるんですかね

今はディプシーさんがおっしゃる通り、姉の《友チョコ》作りがたいへん
高学年になり、今年はだいぶん自分で計画し、材料を揃え、分からないところは聞きながらもまずまずの品が作れるようになり、ホッとしていますが…
こちらもいつの日か《本命チョコ》を作り、プレゼントするようになるんでしょうね

なかなか…自分のことのように楽しみです
返信する
我が家の息子 (あやや)
2012-02-15 11:43:02
今年も、義理チョコ、義理クッキーのみだったなぁ


あ~ぁ、カッコイイ男子の母になりたいってママの願いは今年も玉砕。。


案の定、ヒヨコのほうが友チョコをもらったり、あげたりでニコニコだったよ。



ヒヨコも日曜の夜に自分でクッキーを作ってたよ。


難しいことは出来ないけど、材料を出してたら自分で作れるのぐらいしかさせれないしね。

けど、やっぱり高学年になったら手がかかるのを作りたがるだろうねぇ。



返信する
kyon☆さま (ディプシー)
2012-02-15 21:22:30
元気ー?学級閉鎖にはなってませんか?うちはかろうじてどっちもまだなってないけど。
いいなぁ、女の子と男の子、それぞれの成長楽しみだねぇ。
少し暖かくなったら、うっしーんちの出産祝いに出かけませんか?
返信する
あややさま (ディプシー)
2012-02-15 21:24:32
なんでー!?二人とも男前やんっ!
もらったチョコ、母には隠してるんかもよー。
ひよこちゃん、かわいいの作りそうっ!

この前、垂水を歩いてたらキッシュ持ち帰り専門のお店があってめーっちゃ気になった。知ってる?
返信する
キッシュとな?。 (あやや)
2012-02-19 19:51:48
コッコにチョコがやってきたよ…また、それはそれで書くわ(笑)。



キッシュ?

小学校の北側の家具屋さんの近く?それなら買ったが…。あそこじゃないかな……。


あっ、古墳に行く途中の坂道にカップケーキ専門店が出来てたよ。

あそこらのテナント、入れ替わり立ち替わりだからなぁ。一回買ってみたいが…ちょっとが面倒なんよね。
返信する
あややさま (ディプシー)
2012-02-19 21:25:38
そうそう、小学校の山っかわ。北東?小さなお茶出来るんかと思ったらテイクアウトのみみたいやったけど。小さなキッシュが600円前後やったかな?うーん…高いんか安いんか…味次第やなぁと思いつつ。
小さなカワイイ店がぽこぽこあるよね。
でも、次いったらなかったり(笑)それはそれでおもしろいねんけど。
返信する
その店なぁ (あやや)
2012-02-23 10:54:51
ヒヨコのお稽古の日にオープンしたらしく、寄り道してみてん。

小さいから、家族分+友達分と買ってと思ったけど、値段がその大きさ(小ささ)にあわない値段で…。

とりあえず2つしか買わなかったよ。


味は……そんなに…の感想しかなかったなぁ。
返信する
あややさま (ディプシー)
2012-02-24 20:38:05
そっかぁ。
レバンテの中にあるレストランがやってるみたいやね。今度行ったら、もうその店ないってパターンか…?
返信する

コメントを投稿

ポー(学校行事・小学校編)」カテゴリの最新記事