from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

i Pad に i Pod

2011-01-23 | ディプシー(日記)

candyちゃんちで実物を触って、やられた…

これ、見てるだけではそう欲しいと思わなかったけど

人が実際に使ってるのを目の当たりにして

その後、触ったら、もうあかん

 

会社でプレゼン用に購入の話が出て

稟議書書いてる間に、自分用が欲しくなって

会社のより先に申込む始末

Wi-Fi+3G(64GB)は人気らしく、在庫なく取り寄せに

で、店に入るのを待って、会社のと一緒に買ってきた

 

パソコン、いらんかと思うほど…おもしろい~

Officeが入らない(アップルやからね…)のがネック

だからやっぱりパソコンとは併用

持ち歩いて出先でメールチェックができたりweb検索ができるのは、便利

ただ、車での移動が多いから、そうそう触る機会もないんやけど

 

で、これまで全くWi-Fiとは縁のない生活を送っていたのに

一気に熱がー!!

こんなにも世間は進化していたのかーと仰天!!

去年の暮れまでゲーム機もなかった家に、Wiiがやってきて、DSがやってきて

遂にi Pad!

 

タッチパネルだったら、ラーラにも触れないかな?

You tubeでいくつかお気に入りの唄を見せてやると

興味津々!

やったー!!

指でぷにゅぷにゅ押してみてるしー

これなら、いけるんちゃう?もしかしてー i Pod

テープからCDに昇格してるラーラの音楽鑑賞だけど

もう一歩、一気に進化しちゃえ~!

と、購入~

小さいけど、これもすごいっ!

曲目リストが文字でしか出せないんかなぁ?

いや、できそう?

画像を自分で取りこんで勝手にマッチングしていけそうな感じ

CDのレーベルと合わせてたら、なんとなくどの曲ってわかるかな?

その作業までは、ちょっと先になりそうだけど

取りあえず、音楽を聴けるものやでーと、教えてみよう

 

i Padの方では音楽を聴くつもりなんてなかったけど

i Podに曲を入れるのにi Tunesダウンロードして同期(シンク)したら

ついでにi Padにも…と、入れてみた

意外や意外?内臓のスピーカーで、結構いい音出すし

もちろんイヤホン接続できるし

あらら…なんか一気にリッチなデスク周りになってきた

がんばって仕事せねば

今月、かなりの出費…

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャックと豆の木 | トップ | 無線LAN »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (nori )
2011-01-23 16:42:51
やっぱり触ると欲しくなるよね??


あ・・・羨ましい。


ラーラちゃんが使ってどこかに置いてしまって探すことがあるかもよ~(笑)
返信する
noriさま (ディプシー)
2011-01-23 23:55:51
いきなり今朝、i Pad探してました…私。
i Pod小さすぎてほんまになくしてしまいそう。
通信機能がないからなくしたらおしまい…。
通信できるやつだったら、探せるみたいです。
i Pod用に、ネックストラップと大きなヘッドホン買おうと思います。付属のイヤホン、いきなりかじって壊されました…。かなり喜んでたのに、興奮したのか…ワンコのようです。
返信する

コメントを投稿

ディプシー(日記)」カテゴリの最新記事