from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

季節の変わり目にはやっぱり…

2012-10-18 | ラーラ(医療・健康)

秋ですね…涼しいを一気に通り越して、寒い!

先週末、ラーラが喘息をおこしてダウン。

金曜日の懇談を済ませてからの悪化で、久々に小児科を受診して薬出してもらって。

空気の温度差で出るアレルギーみたいなもんなんでしょうね

気管支拡張剤で一気に楽になるみたい。

土曜日一日安静にして、吸入と飲み薬を続けてたら、何とか元気。

日曜日は預けて仕事に出られたし、月曜から学校にも登校。

本当に風邪で学校を休むことがない。

ありがたい。

で、その後パパが週明けから風邪気味で…市販薬でやり過ごし

何とか寝込まずにがんばってます。

が…ポーが昨日の雨でやられちゃった。

傘を振りまわして自分がずぶ濡れになって帰ってくるから悪いねん。

で、楽だからってパンツ一丁でうろうろしてるから、あかんねん。

夜からゼロゼロ…ヒューヒュー…。

ポーは鼻炎体質だけど、そこへ来て身体冷やしての風邪?

完全にこれは、喘鳴。

パブロン1錠を包丁で砕いて飲ませ

気管支拡張テープを胸に貼り付けて、なんとか就寝。

ぐっすり寝たけど、朝になってもまだしんどそう。

熱は36.9度。

けど、痰が絡んで嘔吐。

食欲も全くなく、戻したあと、スヤスヤ寝てしまった。

もうちょっとしたら小児科へ連れてこ。

風邪で学校休むの、初めてだわポー。

私も疲れが溜まって「早めのパブロン~♪」飲んで寝たけど、すっきりしない。

今日は一日ゆっくり寝よっか。

持ち帰ってる仕事はいっぱいあるねんけど。

ま、ぼちぼち…やれることだけやって、添い寝しよ。

アレルギー体質は変わらんから、季節の変わり目には来るんよね。

去年も11月に処方されてるわ…薬。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み会with保育園ママ | トップ | パンプキンのジャック »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーラ(医療・健康)」カテゴリの最新記事