from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

人生~いろいろ~

2008-06-22 | ディプシー(日記)
ポーの保育園の母達で、親睦会なる飲み会が開かれた
保育園ということは、ほとんどの人が仕事を持っている
当然小さな子供もいる
なかなかこういう場は開きにくいものだ
でも、このクラスの母達はバイタリティーのある人が多く、仲もいい
数人の人がまとめてくれて、楽しい場になった

ほとんど初対面の人もいれば、上の子の時からの長い付き合いの人もいる
年令層も厚い
それぞれの家庭の事情はお互いうっすら知ってはいても
なかなか込み入った話はしたことがなかった
それがそれが…
ジョッキを片手に自己紹介を軽く始めると
出るわ出るわ、濃い~話、深いぃ~話
ラーラのことも、ポーのことも、みんな知ってくれてるし
私、これ以上ネタないわって思ってしまうほど
うちって、平和で幸せな家庭~?って錯覚
この程度の事はどこにでもあることで、思い悩む事ではない!と改めて確信
幸せは、他人と比べることでは測れない
どんなことをどんな風に、誰と喜び分かち合えるかってことでしか見えてこない
そんなことを知ってる人たち
子供のわがままにカッとなり、その子供の笑顔にまた癒され
当たり前の日常の、些細な事にありがたいなぁ~と思える
幸せを見つけるのが上手な人たちがたくさんいる
いいなぁ~、このクラス
ラーラのときのクラスも大好きだったけど
ポーもまたいい人間関係に出会わせてくれた
 ありがとう

しかし、よく食べてよく飲んだ

幹事をしてくれたみなさん、ありがとう
来れなかった人もいたことだし、また次回を期待



最新の画像もっと見る

コメントを投稿