from タビーランド

タビーランドの住人【ティンキーウィンキー♂・ディプシー♀・ラーラ♂(25才自閉症)・ポー♂(18才)】のくらし

雨男は誰?

2006-09-06 | ラーラ(学校行事・小学校編)
今日は『わくわくアクト』の日だった
 (近隣の小学校3校から、なかよし学級在籍児童が集まって行く遠足)
バスに乗って出かけ、公園で遊び、お弁当やおやつを食べる
 …予定だった
昨日から小雨が降ったりやんだり
中止かな~?と内心思ってはいたものの(私はね)
朝は降っていなかったし、行けるかな?と少し期待
朝からお弁当を作ってリュックに荷物を詰めて
でも行けないときのためにラーラは煽らず…

登校時に、ランドセルじゃなくてリュック
それだけで、充分ラーラは遠足モード
なんで学校?
なんで4組の教室??
といきなり入室拒否
  しょうがないかぁ…
そして、やっと来た先生の口から「中止やねん…」の一言
  ショックだぁ~
しかも外は曇ってはいるものの、まだ雨も降っていない
きっと子供達は納得いかない…
そう察して先生方も急遽代わりの予定を立ててくれていた
「歩いて近くの公園に行って来ます」
残念だけどしかたないねぇ

去年も台風で中止だった
そして今年も…
誰なんだろうねぇ?雨男は…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら・・・ (candy)
2006-09-07 20:46:01
中止だったの?

まあ、あの雨では仕方ないね

うちの小学校は今日行ってきたようです。

しかし今日も雨交じりの微妙な天気・・・



今日、ミルクの母の会だったから、何人かが「わくわくアクトどないなってるやろー」と不安げに話してました。

きっと子どもたちはどろどろになってきたことでしょう。
返信する
雨でも (ディプシー)
2006-09-07 21:12:53
雨でも子供は楽しいだろうに…大人の都合って気がします。まぁ体力的にしんどい子供もいるだろうし、一般的にはやっぱり雨天中止なんだろうな。
返信する

コメントを投稿